FC2ブログ

The Ocean Ox

気長にいこう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン4はダウンロード販売対応らしい

3DSソフトのダウンロード販売でモンハン4購入できるようになるらしいですね。
海外に居るとパッケージ版が購入出来ないので、こういうのはなかなか有りがたいサービスです。
とはいっても配信予定は発売日と同じ14日。当日は回線が厳しそう。

そもそも海外においてダウンロードが対象なのかと言う問題がありますが、いくつかのソフトの体験版がダウンロード出来るので、おそらくパッケージ版もダウンロード可能だと思います。
支払方法はいくつかありますが、ポイントの購入となると日本のコンビニなどに行くひつようがあるので、結果として今はクレジットカード払いしか出来ない状況。
セキュリティ面で非常に不安なんだけど大丈夫だろうか。まあ使うけどね。
万が一なにかあっても被害を被るのはカード会社だけど、何かあった時の対応が面倒臭さそうではある。

今回のモンハンはネット環境を通じて色々な人と狩りが出来るとか。
Wii版のtryもネット対応でしたが、個別のなんとかアドレスが必要とかでモデムを追加購入した記憶があるんだけど、いま住んでいるところは大家が手配した無線環境なんだよね。
設定変更の必要があったら接続できないぞコレ。中国語のルーター追加購入とかマジ勘弁。

とりあえず14日のうちにダウンロードして、15日の朝までにはネット環境の確認まで行っておきたい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。