The Ocean Ox

気長にいこう

実家の引っ越し

たしか前回の実家引っ越しは2009年の9月だったか。
兄と自分が実家を出て、そのままの住まいだと親と弟だけでは持て余すということで引っ越したんだったかなたしか。
そして6年弱住んで。当初は同居していた弟も自立して出て行って、親だけになってまた部屋が広すぎると持て余して。
ということで今回は今までに比べてかなり狭い部屋に引っ越したようです。

そうなってくると実家に置きっぱなしになっている荷物の置き場所をどうにかせんといかん。
前までは年数回帰省したときの衣服しか置いてなかったけど、海外出向の際に海外に持ち出す必要のないもの全部実家に置いてきちゃったからね。
段ボール箱で6箱くらいだったか、前の住居ではそれほど邪魔にはならなかったけど新居ではかなり邪魔になるらしい。

いろいろ調べてみたらトランクルームのレンタルとかあるらしい。
0.5畳で毎月5,000円くらい。
1.5畳で毎月10,000円くらい。

0.5畳あたり、幅40×奥行33×高さ30cmの段ボール30箱分の容積換算です。という説明が非常に分かりにくい。
実家に置いてある段ボールだと何箱換算だよ!
まあたぶん0.5畳で腰くらいまでの高さしか使わないからどうでもいいか。

ただこれ申し込みの手続きが海外からだと非常に面倒くさいんだよね。
身分証明書の提出とか個人審査とか事前申し込みとか。
まあ場所借りるんだし、へんな物置かれたら困るもんね。

で、親からメッセージが来た。
卒業証明書や卒業アルバムなども個人で保管するようにしてください。

まあいいかげんいい年なんだし、いつまでも実家に置きっぱなしというわけにもいかないか。
スポンサーサイト

FC2Ad