The Ocean Ox

気長にいこう



アドレス誤記

お客さんに送るメールで宛先の誤記をやらかしちまった
相手が1人だけなら訂正して送りなおせば済むんだけど
3人に同時送信だったからこりゃイカン
AさんBさんには届くけど、Cさんには届かないって状況になっちゃう
全員に返信とかされたら誤記がバレちゃう
しかもただの誤記じゃなくて、ちょっと相手怒らせる感じの誤記

@の前が相手のフルネームなんだけど
相手の名前がカズさんっていうの
誤記の内容なんだけど

正:kazuxxxxx@xxx
誤:kasuxxxxx@xxx

カスさんは不味い
メール送ってすぐにエラーが返ってきたから、誤記に気が付いてすぐにメールを取り消しした
もしAさんBさんがまだメール開いてなかったら取り消しできるはず

で、誤記を直してから何事も無かったかのように全員に再送信
もしAさんBさんに前のメールも届いていたらサーバーのエラーとか適当言って誤魔化すつもり

が、しかし
またも宛先不明のエラー
なんてこった
カズさんの苗字は○ヨシさん

正:kazuxxxxxyoshi@xxx
誤:kasuxxxxxyosi@xxx

二重トラップ
またもメール取り消して全員に再送信
同僚にもccでメール入ってるんだけど
なんかメール取り消した?とか聞かれた

なるほど、誤記はバレないけど取り消したことはバレるのか
なんか短時間ですごい神経すり減った

FC2Ad

