The Ocean Ox

気長にいこう



DVDを2枚買いました

DVD




映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス
2012年8月11日公開

たしかちょうど盆休みで日本にいたから公開3日目に見にいったんだよね

250人くらい収容できる劇場に観客は10人
父母娘の3人連れ
父娘娘の3人連れ
母娘娘の3人連れ
俺が1人

なにこれすごい不人気映画?


内容(ネタバレ有り)

仲良くなった友達が実は何もかも食べつくしてしまうといわれている伝説の怪物だった!
最初は記憶喪失状態だったけど本能が目覚めて暴れだす!
楽しく一緒に遊んだ時間は幻だったの?お願い!目を覚まして!
みんなの思いが届いて元に戻る → ハッピーエンド

そんな感じの感動秘話







劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―
2013年2月23日公開
え、たった1年前
もう海外でDVD出るのか

まだ内容見てないから感想とかなし






ジュエペDVD
日本で買うと定価4000円、アマゾンで3000円くらい
台湾で買うと200元、日本円で700円くらい

禁書DVD
日本で買うと定価6000円、アマゾンで4700円くらい
台湾で買うと360元、日本円で1200円くらい

しかもきちんと日本語音声収録なんだぜ

プリキュア感想


プリキュア
去年のプリキュアは歴代最低視聴率だったらしい
個人的な感想だけど、何人か要らないキャラいたしな
半年くらいはハートとダイヤモンドだけでよかったと思う
んで夏くらいにソード加入。秋にエースで丁度いい流れか
ソードとエース順番逆でもいいな

調べてみたら無印~SSの中盤まではかなりの高視聴率
SS後半は低め、5でやや盛り返すが全体的に低め
5GOGOはかなり悲惨
フレッシュ、ハートキャッチで盛り返す
スイートで歴代最低記録更新
スマイルでちょっと回復
ドキドキで再び歴代最低

5とgogoとフレッシュは見てないからわかんないけど
まあ順当な評価だと思う
無印8話(主役二人が喧嘩する話。喧嘩と仲直りを通してこれ以降お互い下の名前で呼ぶようになる)
というすごくいい話なんだけど、ピンポイントで視聴率が低い。当時なにかあったのか?
マックスハートはまあ安定
SSは後半から面白くなってくるのに序盤の無印焼き直し感が惜しい
ハートキャッチはもはや別作品という枠組みでいいと思う
スイートはキャラは好きなんだけど中盤のネコが主役みたいな展開は酷かった
セイレーンに感情移入出来るかどうかが分かれ目か。俺はできなかった
全体的にキャラはよかったのに残念
北条響はシリーズ通して一番かわいいと思うよ
エレンはちょっとアホすぎたけどスタイリッシュで絵が映えるし
アコも初の小学生プリキュアとして画面を飾ってたね
ほんとキャラの彩りは華やかだったよね
私服がイメージカラーに縛られてないのもよかった
スマイルはコミカルな方向にキャラが立っててよかった
同じような話ばっかで途中ちょっとダレちゃったのが残念
あと呼び捨てじゃなくて名前にちゃん付けで呼ぶのが気になった
高校に進学したらみんな離散するパターンじゃね?
ドキドキはエースのデザインが好き
それ以外はさっき書いた通り

まあとりあえず一番かわいいのはキュアメロディってことで

201403 モンハン4

ゲームばっかしててネットにあまり触れてない
いやまあ毎日接続はしてるけど、友人と協力プレイするためのスカイプだったり
装備整えるための攻略サイト確認だったり、そんなのばっかりになってる。
見てるアニメも前は週20本近かったけど、今では10本以下になった。



てなわけでMH4途中経過
今500時間をちょっと超えたくらい
過去シリーズだと称号とか全武器コンプとか狙う感じだったけど
今作はギルクエとか発掘とかいうシステムのせいで強い古龍とひたすら連戦になってしまう

さすがに飽きも出てきたので最近は全武器コンプを狙っている
今のところ弓、スラアク、チャアクは全て生産終わり
ガンランスは風化した銃槍を強化したら終わり
大剣ももう少しで終わるけど地味に鋼流の宝玉が足りない
双剣もあと少しだったと思う

全武器狙って思ったことは、大地の結晶、フルクライト鉱石、獄炎石が圧倒的に足りないってこと
とくに大地の結晶は3桁個必要になる。武器全種の合計だと4桁必要になる勢い



武器が増えてきたら専用防具がほしくなる
スラアクチャアクはほぼ共用で問題なさそう
それにしてもチャアクは弱い
かなり優秀な部類のミラバルチャアクの専用防具作ったけど弱ぇー
ザンナバルは生産にしては飛びぬけた性能だけど水属性の使いどころが限定的
そしてチャアクは水弱点の相手と相性悪い

ところでチャージアックスの略称って
チャアク、チャックス。どっちが一般的なの
盾斧ってなんて読むの

さて
ランスに回避性能3つけるとバックステップ連続3回ずっと無敵時間は何度見ても違和感
ボウガンの徹甲榴弾が意外と攻撃力高くて蒼火竜のライトで速射が優秀
砲術マスターと速射+1、装填数UP発動で強烈
発掘武器のガンランス拡散5は砲撃だけで何とかなる
キリン亜種相手に二人で砲撃だけで5分かからない
たぶん睡眠爆破より早い
弓は相変わらず弱点クリティカル維持してれば安定して強い
ヘビィはギガロアしゃがんどけ

まあそんなかんじ

FC2Ad

