The Ocean Ox

気長にいこう



ウイルス性胃腸炎

火曜夜、深夜1時まで酒を飲む
水曜日は寝不足&二日酔いでちょっと体調がよくない
飲みすぎたせいか朝はちょっとお腹を下し気味

水曜昼に酒は抜けてきたけど相変わらず腹痛
お腹下し気味どころかケツからシャワー状態
水分多目に取ってもオシッコでないでお尻から出まくる

木曜朝
つまりは今朝も腹痛がおさまらない
相変わらずケツからシャワー
水曜夜にイカ墨スパゲッティを食べたため今日のシャワーは黒い

木曜昼
なんか食欲ないけど普通に食べる

自分の性格は
お腹がすいたから食べる ←間違い
食べる時間だから食べる ←正解
って感じなんだよね

木曜午後
シャワー止まらず
腹痛がピーク
職場でうずくまる
さすがに様子がおかしいので職場の人に「なんか変なもの食べたんじゃないのか」と冗談を言われる
そして痛みが冗談ですまないようなので病院を勧められる

木曜夕方
病院で検査
通訳できる人と一緒に行ったから診察もスムーズ
なんか変なもの食べた場合は吐き気や発熱があるらしいけど純粋な腹痛のみと伝える
腹部のエコー検査をする

結果発表
ウイルス性胃腸炎

対処法
2~3日食事しないほうがいい
冷やしていないスポーツドリンクをたくさん飲みましょう
お腹が減ったらなにもついていない食パンならOK
酒、煙草は禁止


そんな感じの台湾生活

FC2Ad

