The Ocean Ox

気長にいこう



スマホゲット

自宅にいる時はPCでネットするからスマホは使用しない
ならば出先でと考えたが、そうすると電池の持ちが不安
そもそもフェイスブックやツイッターを頻繁に更新するでもなく
簡単なメールと電話、あと電車の路線確認ができれば問題無い

そんな考えでスマホを持つ気など微塵も無かったのだが
このたび台湾の会社からスマホを支給されることとなった

今年の春に発売された HTC one X という機種
会社からの貸与なので大事に使おうと、ケースと画面保護シートで即日防御
そして職場の台湾人スタッフがlineとskypeを入れてくれた

ちょっといじってみたけど
『ネットが出来るでかい携帯電話』じゃなくて
『電話が出来る持ち運べるパソコン』だわコレ

画面とか機能とかいろいろカスタマイズできるみたいだけど
面倒だからいまのところ放置
これが歳を取るという事か

とりあえずなに?フェイスブックとツイッターを始めればいいの?

FC2Ad

