The Ocean Ox

気長にいこう

なんとなく思ったこと

大まかに区別するとしたら「ふたりは」と「それ以外」だと思う
二人以外が登場した2作目でも、あくまで主役は「ふたり」であって
3人目は準主役でしかなかった
2年間培ったノウハウから生み出されたのが3作目のSSであり
「ふたりは」シリーズの集大成と呼べるだろう

シリーズの特徴として
「ふたり」が親密な仲になる以前、それぞれの居場所が存在し
仲良くなって「ふたり」の世界が構築された後もそれぞれもといた場所は残っている
相手を自分の場所に招待したり、相手の場所を訪れることでお互いのことを深く知り
より親密になっていく様子も描写されていた

「ふたりは」のシリーズが終わり5人に増えたあと
毎回誰にスポットを当てるかという演出が出てきた
世界は5人で構成され、それ以外の描写は必要最低限になってしまった

FC2Ad