The Ocean Ox

気長にいこう



金曜日の食事会

台…男台湾人セールスマン
う…うみうし

台「うみうしさんって彼女いましたっけ?」
う「いないよー。どーてーだよー」
台「僕の彼女の友達がいまフリーなんですけど、興味あります?」
う「スペック次第」
台「うみうしさんの写真、何でもいいので下さい。相手に送ります」
う「じゃあこのアドレス(リクナビ2012)」
台「うみうしさんマジパネェ」

後日
台「つぎの金曜日の夜。なにか予定ありますか」
う「2~3年前とは違って金曜夜はひまだよー」
台「僕と僕の彼女と彼女の友達とうみうしさんでご飯を食べに行きましょう」
う「おk」

金曜夜
台の車に乗り、まずは台の彼女をピックアップ
たぶん会うのは2回目
その後彼女の友人をピックアップ

第一印象は
まゆげ
べつに眉毛がげじげじで太いという訳でもなく綺麗に整えられているが、毛の色が濃いのかそういう化粧なのか、眉毛がすごく黒い
身長は150前半といったところ
太っているわけではないが、ほっぺがぷっくりしてて幼く見える
目もくりっとしてて可愛い
体系は細身で俺の好みドストライク

「乾杯」という日系の焼き肉屋
ビール注文するの俺だけ
みんな飲まない
この状況は飲みにくい

台:英語ちょこっと話せる
彼女:英語苦手
彼女友:英語ほんとちょこっとだけ話せる
俺:英語ちょこっと話せる

食事中の会話は男台湾人を間に挟んで通訳状態
これは盛り上がらない
と思ったが意外となんとかなった

店のサービスで4人一緒に写った写真を撮ってくれた
会計は俺が払うと進言
このくらいしかカッコつけられる要素が無い

今日はお食事ありがとうございました
って、英語でまゆげに言われた
どういたしまして
と中国語で返しておいた

その後はとくに何もなく解散
翌日台湾人経由で当たり障りの無いメッセージを送ったけど返事なし
これは脈無しということなのだろうか

FC2Ad

