The Ocean Ox

気長にいこう



ひさびさ実家

親と一緒にアイマイまいんを見る

ウィンディともう一方が思い出せない

二人はプリキュアスプラッシュスターは面白いなぁ

カレハーン
モエルンバ
ドロドロン
ミズ・シタターレ
キントレスキー

敵のキャラ付けやネーミングも素敵なのが多い
とくにシタターレは初めて聞いたときそのセンスに驚いた

敵ボスのアクダイカーンって名前はどうかと思ったけどね

引っ越し手伝い

人並み以上に体格もいいし力もあるから引っ越しに駆り出されると物凄く自分が必要とされているような気がして嬉しい

誰かに頼りにされたり依存されたりするのは悪い気がしない

面倒くさいな~とか、もうしょうがないな~とか、やれやれだぜみたいな態度をとることが多いけど
本心では喜んでいたりする

麒麟は比較する

過去の王と新しい王を比べてしまうのは麒麟の常
とくに初めての王ともなればその思いは特別なもの



誰の言葉かは忘れたし
言い回しをなんとなく覚えているだけの言葉



とりあえず私事はひと段落
なんか今回はえらく早かった
クリスマスの翌日はケーキが安く売ってる日だから
豪勢にひとりクリスマスケーキ会でも開こうかな

たとえばのはなし

たとえば

彼女が欲しい。って男がいて
彼氏が欲しい。って女がいて
友達の紹介とかで出会って付き合うようになったとして
相手のことを思うだけで胸が熱くなったり
一緒に居るだけで嬉しくなったり
クリスマスは何を送ろうかな?っていうワクワクしたり
そういうのが全く無い
スライドをしていく風景は塗り替えられないし
あたり前のバランスは崩れない
手つないで買い物してご飯食べて駅で別れて
単純な作業をただ黙々とこなしていくだけの様な
彼氏彼女が欲しいというのも年頃の若者が独り身ってどうなのよ
というような世間体を気にした結果みたいなものだし
寂しさを紛らわす為に相手は誰でもいいっていう考えみたいだし
でもすぐがっつくのはどうかと思ってお互い牽制しあっていて
なんか二人とも下心満載で嫌になっちゃう
彼氏彼女を演じていているだけの関係で
なんとなくクリスマスは二人とも予定をあけてて
きっとなにかあるんだろうね
すっごい茶番
嫌になっちゃう
手段と目的を取り違えちゃった結果なのかな

べつに相手になにか問題があるわけじゃないんだ
こっちが変にいろいろ考えちゃうからおかしくなるんだ
仲介してくれた友人の面目もあるし
自分から女の子紹介してくれってせがんでおいて自分から終わらせるというのもなんだし
なんかまたダメな選択しちゃいそうだよね
肉体的な関係になっちゃったらそのままずるずる行っちゃいそうだから
そうなる前に終わらせたほうがいいんだろうけど
でもその「終わらせたほうがいい」っていうのは結局は自分本位なだけの決断なんだろうね

たとえばの話だったんだけど
なんだか現在進行形の体験談みたいになっちゃったね
もしもの話だよ
もしもの

同じ土俵で

幼少期から英才教育を受けて、私立の小中高校に通って東京大学を出たような人は、自分の子供にも同じような教育をしたいと思うんだってさ

その為には結婚相手も同じような環境で育った、同じような価値観を持つ相手じゃないと駄目なんだって

まるで現代日本のカースト制度


たしかに
3流だとしても少なからず大学を卒業してる俺の友人たちはみんな高卒の異性に対してNGを出している

そんなこと気にしたこともなかったけど
うちの親兄弟親戚一同も同じこと考えてるのかな?

更新

携帯メールでブログ更新するとたまに反映されていないことがある

ちょっと前は1件のメールで同じ記事3件書き込みとかあったのに

どうなのFC2?



それはそうと

モンハンP3ようやく上位に上がった
40時間以上かけてようやく上位とか寄り道のしすぎですかね?

早苗ちゃん

秋葉原でグリーングリーンのガチャガチャを発見

8年前の割と無名な方に分類されるゲームの関連製品がまだ残っているとは秋葉恐るべし

とりあえず回してみると早苗ちゃんが出てきた

ゲームのシナリオを思い出して星空が見たくなった

それにしても似てないなこのフィギュア


関係ないけど
モンハンP3が昨日ようやく上位に上がった

5年とか10年

そういう服は5年とか10年、10年て言うのはちょっと言い過ぎかもしれないけど、とにかく何年も前に流行った格好だから、もっとこういう雑誌に載っているような、最近の格好をした方がいいと思うの


そう言っておきながら、流行の音楽はダメだ昔の方が良かった。みたいに言いだすから困る


それにしても男のレギンスとかマントみたいな服とか
ダサくね?

鳥竜種セット

ドスバギィ、ドスジャギィでガンナー用防具を作る
組み合わせで頭を剣士用にしても問題なくスキルが発動する

武器はドスフロギィの弓
下位の上限まで簡単に強化できるのになかなか強力
新アクションの曲射は爆発タイプなので雑魚の掃討に最適
しかしパーティープレイでは仲間を吹き飛ばすおそれがあるので注意が必要

サード

モンハンP3


武器の攻撃力表記が一新
武器倍率の廃止により同レベルの武器であれば全て同じ値
初期装備は片手も大剣も50

属性表記も無駄な10倍表記を廃止

攻撃力100
火属性13

こんな感じ
パッと見弱そうに感じる

やふーニュースに俺の写真

秋葉ヨドバシでモンハンの新作を徹夜待機していたらヤフーニュースに掲載されたでござるの巻

茶色の上着に水色の帽子を目深にかぶっているのが俺

知人でも判別は難しいだろうが、一緒にいた友人は個人を特定できるレベルで写り込んでいた

FC2Ad

