The Ocean Ox

気長にいこう



ベサメテキエロ アメウステ

あなたに会えば ベサメテキエロ 夜空にステップ アメウステ
銀河のどこかで メビウスの あなたとわたしの めぐりあい
テキエロキサス テキエロキサス 苦しいくらいに ベサメムチョ
約束したわ ベサメテキエロ まちぼうけでも アメウステ
どんなに離れた星だって メビウスリングで めぐりあう
テキエロキサス テキエロキサス かくごを決めたら ベサメムチョ






カタカナの言葉はスペイン語だそうです。
「ベサメテキエロ」⇒「キスして、あなたを愛してる」
「アメウステ」⇒「私はあなたを愛してた」
「テキエロキサス」⇒「おそらくあなたを愛してる」
「ベサメムチョ」⇒「たくさんキスして」

昨夜の電車

お酒に酔う

22時過ぎに電車に乗る

携帯からブログを更新
内情を知っている人が見たら只のキモい日記

そのまま寝落ち

70分後に目覚める
進行方向が逆になっている
終点までいって折り返していたようだ
運のいいことに、すぐに乗り換えの駅
本来なら25分のはずが3倍もかかった

乗り換え後はスムーズ
寝落ちせず帰宅できた
そしてすぐ就寝

朝シャワー浴びていまに至る

仕事にいきたくない

ばかばか ヴぁ―か!

期待させておいてそりゃないんじゃないのかい?


と思うことがあった
もうアニメみて寝る!
寝てやる!

立食パーティーへの誘い

2010年1月
人事課からメール
2011年4月入社に向けての新卒採用を実施する事となりました。
つきましては、当社の現場社員との代表として、会社セミナーへ参加ご協力して頂きたく存じます。
・会社セミナー時に学生との交流
・担当している実際の製品の説明、業務の流れ、学生との質疑応答
・学生数名に対して、先輩社員1名の形式 (座談形式)

2010年3,4,5月
セミナー説明員を担当

2010年9月
人事課からのメール
このたび10月4日(月)に内定式を開催する事としました。
付きましては、学生への会社説明会でご協力いただいた先輩社員に内定式終了後の懇親会に是非参加して頂きたく、
業務ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご協力頂きます様よろしくお願いいたします。
人選につきましては、内定者が参加した会社説明会時に、先輩社員として説明して頂いた方を中心に選定させて頂きました




まず最初のセミナー説明員選抜
学生と歳の近い社員が選ばれているのかと思いきや40越えの主任も選ばれてる
誰が選んだか知らないが、同期の中で俺1人だけ説明員に指名されている
「なんで俺が…、説明員とか面倒くさいぜ」と言いつつ同期に対して優越感

会社セミナー
自社製品や仕事の説明、学生の質問に応える程度
それほど面倒ではなかった

懇親会
来月開催
都内某所で立食形式の食事会で内定者と親睦を深めてくださいだってさ
平日開催だから仕事を早めに切り上げられるうえ、タダ飯まで食える
終了予定時間が18時半なんだけど、ひょっとしたら残業代がでるっぽい
どんだけホワイト企業なんだようち
ちなみに、うちの部署から懇親会に参加するのは俺だけ
学生達と年齢が近いから選ばれたのかね


当日はスーツにネクタイが必要
普段の仕事は内勤ばかりなので身だしなみに気を使うことが少ない

靴→磨かないのでくすんでいる
スーツ→夏は着ない。冬は通勤後すぐ着替える
ズボン→スーツのズボンを流用。折目は消えてる
シャツ→アイロンはしない。襟元の汚れには注意してる
ネクタイ→年中ノーネクタイ

綺麗な靴とシワの無いスーツ、シャツを用意しておかないと
ネクタイは何本か持っているので大丈夫
タイピン、カフスは不要。腕時計は仕事用のを持ってる
髪は今週末に切ればほどよい長さに伸びるかな

目が悪くなーる

1日中パソコンと向かい合う生活だから視力がどんどん落ちる気がする


近距離は簡単に焦点が合うんだけど、1~2メートルくらいの距離だと目に力をいれないと無理。それより遠いと普通に見える

でも普通に見えると思っても淵がぼやけて見える

当たり前の世界が不確かなものになっていく感覚

パソコンずっと見てると遠視とか近視じゃなくて乱視になりやすいらしい

遠視と近視は寄り目と反り目でトレーニングすればある程度改善できるけど、乱視になるとむりじゃないか


穴あきメガネでも買って目のトレーニングをしようか

あと3ヶ月

モンハンP3の発売日が今年の12月1日に決まったようです
某ゲーム雑誌に載ってました

その日は水曜日なので有給を使いましょう
できれば前日から休みましょう

2008年8月にはじめてモンハンP2Gを始めて25ヶ月
シリーズ累計のプレイ時間が1460時間だった

毎日2時間近くやっていた計算か
ピーク時は100時間/月だったなそういえば



モンハンP2G
1人目600時間@8ヶ月
2人目300時間@5ヶ月
3人目300時間@6ヶ月

↑の2人目と3人目の間にWiiのモンハントライが入り込む

トライ260時間@4ヶ月

まったくやっていない時期もあったからまあそんなもんか
トライはP3のためのトライアル版だよねほんと
水中クエストは見難くて面倒だった

FC2Ad

