The Ocean Ox

気長にいこう

ひとり

幸せはいつだって失って初めて 幸せと気付く小さな不幸


劇場版グレンラガンの挿入歌だったかな、やたらと印象に残っているこのフレーズ。
いろんな人に愚痴ったり相談たりして至った結末だけど、いざ直面すると壮絶な喪失感に襲われるんだよね。
自分から終わりを切り出しておいてなんだけど、それまでの自分はすっごく幸せだったんだと今更ながらに思う。
経験則から言ってこれから半年は後悔と虚しさ、寂しさに苛まれるんだ。
半年もすれば傷も癒えて元通り、一人でも強く生きていけるようになるんだけど、何年かして不意に思い出して、それも綺麗な思い出だけ思い出して、過去に囚われるようになるんだろうね。
今後の人生でこれほど相性のいい相手とはそう簡単に巡り合わないだろう。
ひょっとすると最後のチャンスだったのかも知れない。

別れる度に毎回同じこと言ってるって?
まあそうだけど。
本気で将来を考えるくらいの相手だったことは確か。
本気で考えた結果、ちょっと意向にそわない点があったという話なんだよね。

最近の流行を取り入れた告白の言葉思いついた!

男「目玉焼きとかけまして、幸せな未来とときます」

女「そのこころは」

男「キミの存在が、欠かせないでしょう」

消極的な決定には後悔が付きもの

明日までに○○しないと××を得られない
だからといって○○すれば必ず××を得られるというわけではない
○○は必ず行なわなければならないということは無く、行なわない自由もある


上記のような状況において選択肢は『行なう』『行なわない』の他にもうひとつある
それが消極的な決定


たとえば好きな人ができたとして

告白する→
恋人同士になれるかもしれない
振られる可能性も有る

告白しない→
未練なくスッパリあきらめるということ
恋人になる可能性は皆無
恋愛という例えにおいてこの選択肢を選ぶ人は少ない

消極的な決定→
好きだけど告白しない、できない
しかし諦めるというわけでもなく想いばかりがつのる
いずれ相手には別の恋人が出来てしまい自分が告白するチャンスが無くなってしまう
後になって未練たらたら後悔の嵐
大多数がおそれくこれ
これほどやり切れない思いはない
自分はたぶんこのパターンにおちいりやすい
消極的な選択の結末なんて簡単に想像できたのに









さて
上記の話題とは関係なく、ある知人に電話したいんだけど
とつぜん電話すると迷惑だろうか
そもそも何を話せばいいのかわからない
今日は雨だね。とか?
モンハンやろうぜ!とか?
いやいや、そもそも相手がモンハン持ってるかどうか知らんがな
何を話せばいいか分からないし
どう思われるのかも分からない
そこがこわい
どうすればいい
俺は、どうすればいい

人生やばい

7年くらい前からやり直したい
てかその前後が俺の人生のピークじゃ無かろうか


大学入った頃は1週間が早いと思っていたけど今では1ヶ月が早い
今年はもう5月下旬かよ
気持ち的にはまだ3月くらいだよ

ワイシャツの下

肌着を着用せず直にワイシャツを着ると、汗かいたとき肌に張り付いて見ていて汚い
許されるのは高校生まで

U首の肌着はネクタイの横に襟元のラインが見えてジジくさい

タンクトップ型は脇汗がワイシャツに染みて不潔そうに見える

丸首は夏場に第一ボタンをあけると首元に襟が見えてダサい

だから俺はV首がベストだと思う
第一ボタンを開けていても閉めていても首元が気にならない

ひとりで外出

本日は仕事関係の講習会
昼前に会社を出て、外で昼食を済まし、午後から都内某所で講習開始

もとは2人の予定だったけど、部長の気まぐれでど両名とも参加しないことに
しかし課長の気まぐれで君だけでも行ってきなさいということに

別の部署からも数名参加するようだけど、仕事面で交流も無ければ面識も無い。とくに打ち合わせもなく別行動
うちの部長も行くらしいけど何故か別行動
営業の外回りならまだしも、技術部の設計職がひとりで外出とは珍しい
スーツ着てひとりで外で昼食なんて初めて
講習開始の時間ぎりぎりまで外出を満喫しようと思った金曜のお昼

反応が薄い!

mixiに恋愛超大作嘘日記を書いたのに誰も釣られない!

なんてこった!

寝込んだ

喉がひゅーひゅーいってご飯食べられない

部屋にあったスープ春雨でとりあえず飢えをしのぐ
タイマー予約で炊きたてのご飯には手をつけずそのまま保存
部屋がホコリっぽいので雑巾がけ
なぜか肘の関節が痛む
タオル類とパジャマを洗濯
新しいパジャマを着て今日は1歩も部屋を出ないことを決意
実家で渡されたビタミン剤を飲む
1包あたり定価で100円するというのには驚き
しかし100円ショップで売っているビタミン剤1袋分よりビタミンが豊富のようだ
ネットやってゲームやって
じゃっかん回復してきたからご飯を食べて
そのままお昼寝して

これは今夜眠れないな

諦めた

公務員試験受けてみようと思ったけど諦めた。

試験受けるだけならタダじゃん!て思ったけど申込みの時点で自己PRと志望動機書かなくちゃならなくて。
仕事が魅力的だから。社会奉仕したいから。そういった内容で纏めようと思って色々調べてみたの、業務内容とかをね。
調べれば調べるほどこの仕事は魅力的じゃないと思った。

たしかに将来性を考えれば安定しているかもしれないけど、言うほど収入が多いわけでも無いし、残業無しというわけでもない。
自己PR書くのが面倒なだけと言ってしまえばそれまでだけど、完璧な自己PRを書けたとしても筆記試験をパスできる自信が無い。
100年に一度の大不況と言われている昨今。倍率がとんでもないほどに跳ね上がるようだ。

もしも今の自分が大学4年生だったのなら試験は受けていただろうけど、とりあえず今安定しているし。このままでもいいんじゃないかな。と思ったわけで。
なにより勉強とか自己PRとか面倒くせぇ。

鼻炎の季節

今年は春が遅かったから今になって鼻炎が悪化してきた

鼻の吸いすぎ、かみすぎで今日も鼻の奥と耳の奥が圧迫されているように痛い


タバコを吸うと毛細血管が収縮して鼻炎が改善されるというのが私の持論ですが
物覚えが悪くなるうえに仕事の効率も悪化、体力も低下するし身体も痩せ細る気がするので今後ほんとうに止めようと思う

不安定

どんなかたちであれ昔の恋人と出会うということは俺のこころを不安定にさせる


そんなことはおいといて今日は久々の友人との飲み会で盛り上がった

える!あい!てぃ!てぃ!える! いぃ!てぃじぃぶい!

声優ヲタと鉄道ヲタと一緒にライブ行ってきた

するとまさかのまさか
知人が舞台上にいた

びびった

さいごの壇上に並んで挨拶してるとき
前の方にでて手を振ってみたらすごくびびってた
俺もびびってた

FC2Ad