The Ocean Ox

気長にいこう



ぐぅぉぉるどぅぇ~ん

ゴールデンウィーク突入!


ひゃっほーう!

にくくった

合成肉は焼いてるうちにぼろぼろ崩れる。ちぃ覚えた。





なんかね、ひき肉状の肉を押し固めたような冷凍肉が売ってましてね
牛100%なんだけども豚バラと同じくらいのグラム単価なので購入

熱したフライパンに牛脂(肉売り場に置いてあるサイコロ状の脂の塊)を伸ばしてから肉投入
うちのフライパンは熱効率と焼き目重重視で昔ながらの鉄板タイプ
焦げ付く焦げ付く
無理に剥がそうとすると崩れる肉
あとから知ったんだけど焦げ付いてもそのまま弱火で焼いていればそのうち剥がれるらしいですね

味は確かに牛の味
うまい
横着して野菜を用意しなかったのが悔やまれる
パックの野菜スープではイマイチだった


そんな給料日後

にくくいてぇ

タバコを吸い始めると筋肉が衰えていく


それはもう目に見えて胸筋が落ちていく


タバコをやめると筋肉が発達していく


それはもう目に見えてハト胸になっていく


あ、毎日筋トレしてた場合ですよ


何年か前に1週間寝たきり生活したら筋肉全部なくなって


なんとか騙し騙し生活してたけど、ちょっと歩くだけで疲れてしまうのはどうだろうかと思ってね


ある日ちょいと筋トレをはじめてみて


1年もしないで寝たきり生活経験前以上に筋肉発達したね


身長の伸びも止まった後だったから食べた分は全部横にいくし


筋トレ楽しい!


なにより自信がつくよ


それにしても相変わらず上半身ばかりでバランスが悪い


3年前に独り暮らしを始めて
体重が1年で4キロ減って
翌年は1キロ減って
今年も減ってたらヤバイな

べつにダイエットしてるわけじゃないけど夜はどうしても小食になりがち
夜って沢山食べなくても平気だから簡単に済ませてしまう
そのかわり朝多めに食べるようになった
これは健康的だと思いこの習慣を代えるつもりは無いんだけど

朝多めと言ってもやはり寝起きだし
一般的な朝より多い程度なんだよね
カロリー計算するとたまに2000kcal切ることもある
成人男性は2200~2500kcalが適正だっけ?
菓子パン+1個くらい増やせばいいのか


そんなことより誰か一緒に肉食いに行こうぜ
もしくは寿司食いに行こうぜ
もしくは居酒屋行こうぜ
というか何か食いに行こうぜ

1人だとなにかと行きにくいんだよ
一緒に行ってくれそうな人いま内臓壊してて酒と油と刺激物禁止なんだよ

梯子

居酒屋を2件、1人で梯子

1件目
知人の働いているチェーン店でない店
初めてだがまあ悪くない店だった

2件目
行きつけの居酒屋
本日はバイトの人数が足りないらしく店員さんが忙しそう
注文してから来るまでの時間が長い
顔見知りの店員さんが言うには本来必要な数より2名足りないらしい
それにしても顔を覚えられているというのは嬉しいことだ

独りで生きていけるぜ

なんて思う事もあれば

ただひたすら恋しくなることもあるんだぜ




異性から電話なりメールなりがあると

こいつ、俺に惚れてんじゃね?

と、勘違いMAXいつもの俺です




ってことは何か

知人女性全員に他愛も無いメールを送れば

だれか一人くらいは勘違いしてくれるってこと?








そんなことより確率の計算だ

中学校時代は彼氏彼女という概念が身近になかったから除外

高校入学以降に知り合った女性の数と実際に付き合った女性の数で計算だ





高校、共学という名の男子校

驚愕だ

工業高校は女生徒が少ない





高校で知り合った女性は4人

仲間内でいっしょにご飯食べに行ったりすることもない

ほんとうにただの知りあい




高校外で何人かと知り合いに

仲間内でいっしょにご飯食べに行ったり花火見に行ったり

これは射程圏内と考えて計算だ





知りあい → ほんとにただの知りあい 携帯番号なんて知らん
有効距離 → 1対1じゃなくても一緒に遊び行ったり
彼女   → つきあってください はいよろしくおねがいします


知りあい 70%
有効距離 20%
彼女 10%




女性10人と知り合えば1人は彼女かよ

って思ったけどそもそも知り合った人数が少なすぎるから当てにならないぜこの数値

有効距離に補足できれば3人に1人は落とせるか?

それはちょっと怪しいな




でも10人にメールしたら誰か1人くらい勘違いしてくれるんじゃないか?

ちなみに夜中俺に電話してくれたら漏れなく勘違いするので

そこんとこ4649

My head is killing me!

二日酔いで頭が痛い。

毎日飲まなくなったら弱くなった。
一人暮らし初期の酒量でも充分足りる。というかそれが本来のキャパシティなんだろね。

エンジェルびーつ

ハルヒの二次創作でFA


アニメ第一期の最終回でキョンが接吻しなかったIFの世界

解き方

文章中に違和感を覚えるほど大量に数字が使用されている場合、暗号である可能性を考慮する必要がある。

ブラックジャックを初めて読んだのは14年前、俺が11歳の時だ。たしか単行本の15巻だったかな。
上記の文に出てくる数字は14.11.15。それと分かり難いがブラックジャックという単語は21を表している。
1~26の間で使用される単発の数字はそのままアルファベットに置き換えるのが最もポピュラーな手法だろう。

21→U
14→N
11→K
15→O

下ネたですまないと思う。


これの亜種で、いろはに置き換えるものも存在する。但し濁点が無理なので実用性は低い。
あとは携帯の入力に倣ったもの。2つの数字のペアで1文字を表している。

わかったかな?

皮膚科

おでこの皮膚が爛れている。
痒みを伴い掻いていると乾燥した皮膚がぽろぽろ剥がれ落ちる。

肩の皮膚も爛れている。
おでこは赤みを帯びているのに対し、肩の皮膚は茶色っぽい様子。

幼少期に患っていたアトピーの再発か。
不安になったので近所の皮膚科に行ってきた。


診察室に入り症状を説明する。
髪をかき上げた私の額を見るなり医師は脂漏性皮膚炎であると診断した。

アトピーの再発じゃなくてよかった。思わず口にした言葉を医師は聞いていたのか、膝の裏を見せてくれと言われた。
なんでも幼少期にアトピーを経験した人の多くは膝の裏にメラニン色素の沈着が見られるというのだ。
確認してみるとまあ確かに他の皮膚よりは色が濃くなっている。例えるなら太った人の脇の下や首周りのような、そういった色だ。

湿疹というものはどれも症状が似ているため初診では判断できない。塗り薬を出しておくので来週また来てくださいと言われ病室を出る。
薬局では肩や背中に塗る薬とおでこに塗る薬をもらった。
薬は2種類で数百円。

1ヶ月以上前に薬局で購入した市販の乾燥及び痒みを抑える薬は1000円以上したというのに、医師の診断が有ればより有効でより安価な薬がもらえる。素晴らしい。





働き始めの若い世代にでる脂漏性皮膚炎は睡眠不足やストレス、食事のかたよりが原因らしい。
最近は不景気のあおりを受け残業も少なくストレスや睡眠不足が原因ということは無いだろう。

都内に引っ越してからというもの、値段が高く野菜をまともに摂っていない。さらには運動不足というのもあるだろう。飲酒は最近控えめなのでたぶん問題ない。

暫くは意識して野菜を摂るようにしないと。お金持ってないわけでも無いので多少値が張っても購入するようにして、
肉も豚から鳥へとシフトしようか。もしくはキノコ類でもいいかもね。

会心の出来

DSCN1374.jpg





異様に春キャベツの値段が高いのは都内補正なのか不作のせいなのか、それとも2つの要因が重なったダブルパンチなのか。
まあ気にしていてもしょうがないので半分のキャベツを購入。あとは人参、もやし、エリンギ。


キャベツは半分の半分。人参は半分。もやしは1袋の半分。エリンギは1パック。
上記の材料を適当に切ってフライパンで炒める。投入順序は人参→キャベツ→エリンギ。全体的にヘタってきたらもやしを入れる。




DSCN1375.jpg




味塩コショウと醤油で適当に味付けをしたら完成。
お好みで肉を入れてもいいけど今回はエリンギが入っているのでパス。タンパク質はエリンギで充分に摂取できますからね。あと肉入れると全体的に肉の味になってしまうというのも理由のひとつ。

完成写真を撮り忘れた。




1品というのも寂しいので市販のキムチと納豆、めかぶを開封。それとインスタントの味噌汁。
納豆をご飯の上に乗せたりもしない。あくまで箸休めとしてつまむ。
箸休めのポジションが3品になるが気にしない。




感想。
野菜に『肉味』がついていないので全体的に薄味な印象。もやしの水分を気にして醤油の量を減らしたのも原因か。
塩昆布をトッピングという荒技で塩味をプラス。ちょうど良い具合に仕上がった。
キムチは嫌いな食べ物なんだけど「牛角キムチは別物、騙されたと思って1回食ってみろ、旨いから」と言われたので購入。
感想としてはまあ食べやすいけどキムチはキムチ。嫌いな味に変わりは無かった。リピート購入は無いだろう。



残りの人参ともやしは鳥胸肉と一緒に炒めて食べる予定。
キャベツは大きめに刻んで塩昆布とごま油をかけてで頂こうかと。
たまには自炊も楽しいね。

25

25歳といえば、おじさんの始まり。という印象だ。
高校を卒業した18歳当時。自分はそう思っていた。

自分の父と母は25の時に結婚し、26で長男が生まれた。

そろそろ将来について真剣に考えなくてはならなくなってきた。

告白されたら誰でもOKというスタンスはもう辞めよう。

前回のでこりごりだ。

ギャルゲのような出会いはいったいどこに転がっているのか。

あぁ、幸せになりたい。

なんか日常に刺激が欲しくて

9時といえばもうとっくに仕事の始まっている時間

工場とは違い午前中は休憩など無く、昼の12時にようやく昼休みだ
15時になると体操の音楽が流れる。凝り固まった筋肉をほぐすために椅子に座ったままかるくストレッチをする
今の職に就いたのは22歳の時。5年は働いている気がするが実際にはそれほどでもなかった

トランプで好きなカードはK、次いでA
好きな映画は13日の金曜日
最初に覚えたかけ算は5の段だった

FC2Ad

