The Ocean Ox

気長にいこう



仕事のペース

普通にやれば昼過ぎには、本気出せば午前中で終わるような仕事をのんびりやって定時過ぎたら本気出す
無駄に残業することで残業代ゲット
それと残業する奴=やる気のある奴という評価だから昼間は本気出すだけ無駄
サボっているように見えない程度にパソコンいじっていれば問題ないのさ

自動車免許更新

免許センターまで最低でも電車の乗り換えが2回必要
所要時間はドアtoドアで40分ほど
しかし自転車なら普通のスピードで20分前後
直線距離だと近くていいね
思いの外寒くて手が痛かったけど軽い運動にもなって身体ぽかぽか


そしてついに念願のゴールド免許
まだ発行待ちだから写真の仕上がりはわからない
免許の写真は仏頂面になりやすいって言うけどあれは撮影する装置に鏡が付いていないのも一つの要因だよね
しかも流れ作業だから顔を作る暇もない
最初の免許証は更新より人数が少なくてゆったりといい写真が撮れたんだけど、二回目の免許は酷かった

さて、これから講習だ

うきうきわくわくわいききびーち

びちびちびっちびっちりぎっしりおむすびべんとう
うっかりちゃっかりちゃかちゃかちゃんちゃんちゃんこーはん
はんはんふんふんふんはっは
どすこいきっさはじゅてーむするぶぷれ

御成門

おなりもん

という駅の名前

ちょっとえっちな響きだな

と思った

それだけ

にっこーかんこー2

まさか旅館でコース料理を食べるとは思わなかった

旅館の食事には期待していなかったし、建物は古く温泉は狭い。いいとこ無しかと思っていたけど
指定された時間に食堂に行くとまさかのコース
サラダの次は生ハムとチーズのなにか、スープ、魚料理、ステーキ、デザート、食後のコーヒーまで
朝食もいいかんじで食事だけで宿泊費の半分以上は回収できたかもってくらい
マーベラス



そして二日目


昨日とは打って変わって快晴。でも寒い。

当初の予定通り華厳の滝と東照宮へ行くことへ
小学校の修学旅行で同じ場所へ行ったことあるけど、あれは普通の小学生が見に行ても退屈なだけだよね

けごんの滝
まあ普通の滝だった
季節的なものなのか流水量が少なめ
雪が溶け出す春以降の方が見応えありかも

東照宮
みざるいわざるきかざるは過大評価されすぎだと思う
同じポーズでの記念撮影はお約束だけどね
昔より知識を得た分見るだけでも楽しめた箇所が多かった

そんなかんじ
午後帰宅
夕方には都内

にっこーかんこー

なんか雪降ってるし

ちゅうぜん寺湖大荒れ
春の装いで訪れたから寒いのなんの
なんと気温0度

観光地回りたくない

年明けから夏にかけてはプッチ神父の独壇場

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『気持ち的にはまだ2月上旬くらいだと
思っていたら実はもう3月下旬だった』

な…何を言っているのか分からねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ぶろぐ乗っ取り作戦

ちのだよ☆

はじめての投稿で何をかいていいのかドキドキです
みんなヨロシクね~☆











なんか書いてて虚しくなったから終わり

なんなの

うちの洗濯機はお洒落着洗いの機能が付いているけど君の服を洗うためだけの機械じゃないんだよ?
それとうちはベランダが狭いし室内も干せるスペースが限られているんだ
それと来るのなら早めに連絡頂戴っていつも言ってるでしょ
来るなとは言わないけどそんなに急だとこっちも困るんだ
それから来てそうそう仕事の愚痴ばかりやめてくれるかな
明日も朝早いからとか言いつついつまでも話し続けてなかなか寝ないし
俺も今朝は早かったから早く寝たいんだよ眠いんだよ

店長は誰っスか!?

ハートキャッチプリキュア第5話

ラーメン屋の息子は野球部
息子はお父さんに試合を見に来て欲しいんだけど、お父さんはラーメン屋で大忙し
ラーメン屋の2号店が開店してますますお父さんは忙しくなってしまう
息子はお父さんにラーメン作りを頑張って欲しいという気持ちと、試合の応援にも来て欲しいという両立できない気持ちで悩んでいる

悩んでいる気持ちに悪者が付け込んで…、っていうストーリーなんだけど

2号店の開店当日、息子は野球の練習に向かっている
途中ラーメン屋2号店の前を通る
偶然店の扉が開き準備中の母と出くわす
母「ちょうど最初の1杯目が出来上がったから食べていきなさい」
と店内に通される
店に入るとそこにはラーメンを作っている父
ほら、ラーメンだ。と差し出されるラーメン
息子は先ほどの理由で葛藤しているためラーメンを拒否して店を出て行く






いろいろおかしいよね?

1号店が開店するときの回想シーンで息子は「こんどうちの親父がラーメン屋始めるんだ」とクラスメイトに宣伝していたから、1号店の経営は間違いなく父親の管轄のはず
にも関わらず2号店の新装開店のとき、店内には父親と母親しかいない
店の経営形態はどうなっているのだ

それと、1号店は隣町にあるらしい
2号店は中学校があるのと同じ地域
ラーメン屋一家の住まいはどこなのだろう?
放課後に中学校の校庭で野球をしていたことから野球の練習場は中学校
自宅と中学校の間に2号店
1号店の近所に住まいがあって、隣町まで通っているのか
それとも自宅から遠い隣町に1号店をオープンしたのか
そもそも隣町ってどういうこと?葛飾区亀有と葛飾区柴又みたいな違い?それとも葛飾区と江戸川区みたいな違い?

まあそれよりプリキュア面白いからオススメだよってことで

モンハンP2G 3rdキャラ育成開始

大剣
簡単操作の筆頭
一撃離脱型

太刀
大剣と後述の片手剣を合わせたもの
ナルシスト武器

片手剣
簡単操作の筆頭その2
蝶のように舞い蜂のように刺す

双剣
敵との相性がよければ最強
究極の俺TUEEEEE武器

ハンマー
スタンはチート
効率重視型

ガンランス
難解ギミックは男の浪漫
厨二病患者御用達武器


回避できれば防御なんて関係ない
実力主義向け武器







さて
序盤の弓のカスっぷりといったら筆舌に尽くし難い
毒瓶は強力なんだけど最初の弓は溜めても矢が2本しか飛ばないから効果がなかなか現れない
平行して使用しているガンランスはなかなかに強力で序盤の敵は龍激砲でことごとく怯む
とりあえず同じくらいの頻度で使用していこうかとそんなかんじです

けこんしき

先週土曜
友人の結婚式に出席
某ホテルのチャペルで挙式
牧師さんの片言日本語はキャラ作りの一貫
指輪交換して誓いのキッス
屋外の広間に出てトスブーケ
そのあと風船がみんなに配られて一斉に空に放つ
広間に移動
コース料理を食べる
スプーンとフォークは端から使え

そんなかんじ
こういった催しに招待されたの初めてだから礼儀作法に四苦八苦
招待状の返信の仕方からご祝儀の包みかたまでグーグル先生にお世話になります
こういうとき実家暮らしだったら親に聞けたんだけどね

夕方からは結婚式の二次会
新郎新婦の友人や職場の人たちが一同に介する
そして俺は二次会幹事の一員
幹事の力をフル活用して新婦の友人でもナンパしてみようか
と思ったけど想像以上にてんてこ舞いです幹事一同

つつがなく終了して解散
幹事他数名と新郎新婦でお疲れ様会という三次会
その日にオープンしたという海鮮居酒屋に入店
鯖の生け造りうまい

終電間際に解散して帰宅
新郎新婦は初夜ですね
むふふふふ

礼服のほかにシャツや靴、ベルトに鞄も新調
ご祝儀に二次会費に三次会に
今月は赤字確定わしょーい

FC2Ad

