The Ocean Ox

気長にいこう

結婚式

友人の結婚式に招待されまして、産まれてこのかた結婚式というものに参加したことが無く礼儀作法が分かりません。
ご祝儀のとこで早速つまずいたぜ。



ご祝儀はまあ3万円くらいが相場らしい
ピン札を用意しなくてはならないらしい

会社員はピン札を用意する暇が無い
銀行は会社員に優しくない
営業で外回りとかあれば隙を見て用意できるんだけどね
設計業務は一日中社内でパソコンと向かい合う運命なのさ

で、なんとか用意したお金を入れる祝儀袋
筆ペンで名前やらなにやら記入しなくてはなりません
筆ペンはうちにある
だがしかし自分は字が汚い
小学生のとき真面目に習字をしておけばよかったと今更後悔

将来子供ができたら習字を習わせるんだ!

たぶん私の両親も同じことを考えていたのでしょう
習字を習わされました
しかし習う気が無かったから全く身に付かない
きっと私の子供もそうなるのでしょう



真っ黒な礼服と白いネクタイを揃えましょう
靴も古くなってきたのでついでに新調しましょう
ワイシャツもそろそろ新しいものを
ベルトも新しくしましょう
あ、黒い靴下も買い足さなくちゃ
安物のカバンもついでに買い換えて、と

ご祝儀あわせると軽く10万超えるな
貯金溜めといてよかった

更新のお知らせ

自動車免許更新のお知らせが届いた

五年間無事故無違反
免許を取ってすぐに誕生日だったから2年で更新、それから3年ついにゴールドになります
来月の頭にでも更新にいきましょうか

ハートキャッチ

今までのプリキュアシリーズはどうも好きになれなかったんだけど、今回のプリキュアは俺好みでよく出来てると思います。
これは久々に同人やりたくなってきた。

新しい靴を試し履き

徒歩10分圏内で血が出るほどの靴擦れ
靴下が血に染まる

地味に痛い
さらに血液が乾燥してきて、靴下が傷口に癒着してね?

左足の踝(くるぶし)には注意だよ

昨夜の雪

寝る時間に外を見ると雪
ベランダから道路を眺めるとバージンスノー
パジャマ姿にサンダルつっかけてひとり遊びに出発
素足にサンダルはすごく寒い
素手で雪つかんできゃっきゃきゃっきゃ
5分ほど遊んで帰宅
手足の感覚が無くなった

うちの前の道路の雪は最初に俺が踏んだのさ

あはははは

FC2Ad