The Ocean Ox

気長にいこう

プライドが高すぎる

自分は悪くないと言っている裏側で○○××という理由で彼に原因がと言われていたら自分の立場がなくなってしまうので悪いのは自分で彼女には非が無いんだということにする
本当は双方に非があるんだけど僕は大人だから僕に全ての非があるということにしてあげるよ
というように振舞う

保身に走りすぎだ

既存の顧客など不要というわけですね

どこの家電量販店に行っても携帯電話は新規契約の料金しか載っていない。
量販店側からすると新規契約を取ると携帯会社からいくらかのお金を貰える仕組みなのだろうから新規契約に力を入れるのは当然である。

それにしても新規は安い。
大手3社とも0円1円あたりまえ。
機種変更に何万円もかけるくらいなら他社に乗り換えた方がいいじゃないか。
最近は番号そのままで乗り換えられるわけだしさ。

というわけでドコモからauに乗り換えました。
基本料金もドコモより安いし。
でも2年したらまたドコモに戻りますよ。
2年ごとにドコモとauをチェンジするのが最も無駄の無いやりかた。だと思う。
でも溜まったポイントが無効になってしまうんだよね。
まあポイントなんて使ったおぼえないけど。

しらはのやがたった

2011年4月入社に向けて新卒採用を実施する事となりました。
つきましては、2月以降に会社セミナーおよび採用面接を順次実施していきますので、
下記社員は先輩社員として会社セミナーへ参加ご協力ください。



そして5番目に俺の名前。


全社員600人近くのうちの10人に選ばれてしまった。

2月某日都内某所某企業でボクと握手!

LUSHのボディーソープ


オリーブ収穫祭
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=1976


オリーブオイルが入っているせいか、洗い流すとき若干ぬめる気がする

今くらいの時期は肌が乾燥して入浴後は脛まわりが痒くなるんだけど、これ使ってみたら痒みはなくなった

海塩が入っているのでアトピーなんかにいいらしい

乾燥する時期限定でリピート購入を考える

好みではないがすごくいい匂い










それとマッサージバーというものを購入

知人宅でマッサージバーを貸してもらったらその使用感に感動、購入することに決めた
知人宅にあったのはかなり香りが強く、1日中甘い匂いがしていたと思う
スーツ着た男が全身からカカオの甘い香りを漂わせるのは異様なので香りの少なめの別商品をチョイス

こころ
http://www.lushjapan.com/product/productDetail.asp?sc=84&reco=similarity6

ライムや柚子の香りだと思ったんだけど成分に入ってないね
オレンジ花油?の匂いですかね

使用後はテカる
ちょっとべたつく感じがするけど暫くするとなじむ
香りは弱めの柑橘系




ともに感想肌対策に購入
両方とも満足いく使い心地
たぶん来年もお世話になるだろう

44まぐなむ

よんよんまぐなむ?
よんじゅうよんまぐなむ?

英語だと「フォーティーフォー」だから「よんじゅうよん」が正解?



そんなことより今週の少年ジャンプのめだかボックス

44マグナムは弾の種類であって銃の名前じゃないんだぜ?

作中ではS&W 44マグナムと紹介されている

S&W(スミスアンドウェッソン)は銃を製造してるメーカー名
44マグナムは弾の種類

44マグナムを発射できるS&W製の銃は何種類かあるんだぜ

この流れでいくとデザートイーグルはM.R.Iリミデッド50AEと呼ばないとね

やめられないとまらない

お酒がやめられません





1) あなたは今までに、自分の酒量を減らさなければいけないと感じたことがありますか
2) あなたは今までに、周囲の人に自分の飲酒について批判されて困ったことがありますか
3) あなたは今までに、自分の飲酒についてよくないと感じたり、罪悪感をもったことがありますか
4) あなたは今までに、朝酒や迎え酒を飲んだことがありますか


2つ以上当てはまればアルコール依存症の可能性あり
4)以外当てはまりますね


まずい
まじでアル中かもしれない
もっと詳しく調べよう


調べる → アウト
別の試験 → アウト
更に別の試験 → ギリギリセーフ


結果はギリギリセーフだよ!
ちょっと酒減らそうねという結果だよ!
まだ大丈夫だったんだよ!
ほんとだよ!


まあ、若干へらします

好きだけじゃ一緒にいられない

ずっと昔、誰かに言われた気がする

好きだけじゃ一緒にいられない

好きだから結婚するんじゃないの?
子供だった自分は聞き返した
その時になれば分かる
そう返されてこの話題は終わり

大きくなって、それは収入面でのことを指しているのだと理解した
優しさだけじゃ食べていけないということだ

今になって、その理解は誤りであったと知る
生きていけるだけの収入
相手を思う気持ち
両方揃っていても無理な例があると知る

気が付くと醒める
いや、もともとそれほど好きではなかっただけか

波風立てずに終わらせよう
さて、綺麗事を並べる準備だ

だ~か~ら~

男に対して「かわいい」は誉め言葉じゃネーって

あけましておめでとうございます

相変わらずお酒の不祥事が絶えません
今年はお酒の量を減らしていこうと思います

それではみなさん
今年もよろしくです

FC2Ad