The Ocean Ox

気長にいこう



ごりっぷく

何年も前に

『キミが黙っているのは、怒っているときなんだよね』

ってなこと言われたことがあるんだ
俺はそう言われて初めて自分が怒っているのだと知った
それ以来なにか腹立たしいことがある度に

あ、俺いま黙ってる。怒ってるのか…

と、冷静に自分の状況を把握するようになった
そう思ってしまうと無理してでも明るく振舞おうと努力するようになった
なんか自分の感情がよくわからなくなった
















俺は待つのは好きだけど、待たされるのはキライだ






そんなどうでもいいようなことを書いてしまうくらい

怒っているのかもね

ライブ行ってきた

ライブなんて何年ぶりだろう
学生の頃、バイト先で知り合った人がバンドやってて1度だけライブ見に行ったことあるけど
今回行ってきたライブは前回行ったのとまったく方向性の違うライブだった


言ってしまえばアキバ系のライブである
テレビでときたま見かける“ヲタ芸”というものを生で見られるライブだ
まずは少女等の歌うサクラサクミライコイユメでスタート
手を打ち飛び跳ねケミカルに光る棒を振り振り
新興宗教よろしくみんな息がぴったりだ

で、知り合いが歌う番がきた
知り合いというだけでそれほど親しい仲じゃないんだけどね
親しい友人の友人という立場なんだ

毎度思うがこの友人の友人、桁違い歌が巧い
他の子は素人に毛が生えた程度だからさらに際立つ
惚れそうになった

んで、ライブの最後のほうにゲストとしてアニメなどの主題歌を歌っている人たちが登場
咲のオープニングを歌っている人だね
前期OPの人と、後期OPのバンド両方が来た
後者はこどものじかんのED歌ってた人たちね
ぶっちゃけ大ファンだったりする
会場のノリに引いていた俺だがこの時ばかりは飛び跳ね手を打ち腕を振りまわした

最後にはライブに出た人たち全員で歌って終了
なんだかんだで楽しかった

ネタが無い

自分が普段どんな内容の日記を書いていたか確認するため
ちょうど1年前の記事を読んでみる




ちょうど1年前
モンハンづけだった


参考にならないので2年前を確認


アニメとエアガン



俺の人生なんだかな~と




というわけでモンハン3
2Gにも登場した竜玉というアイテムがレア素材並みの扱い
4個欲しいけどまったくでないぜ
それと、あるモンスターの爪が6個必要なんだけど
いままで確認した中で、そのモンスターを倒して入手できる爪の数は0~2個
4人で倒すのに10分以上かかるし、おなじモンスターばかり倒すわけにも行かないので爪ばかり集められない

とりあえず頑張る

FC2Ad

