The Ocean Ox

気長にいこう



合コン行ってきた

合コンというものに参加してみた

ん、まあ楽しかった
具体的に何が楽しかったかというと、酒が飲めたことが楽しかったね
そんなかんじ

アドレス交換してみたから、とりあえず昨日はお疲れ様ってメールしてみた
お疲れ様たのしかったです。みたいな内容が返ってきた

それだけ
返事は出さずに放置







だれかの手作り料理が食べたい
次は失敗しないぞ

乏無素

乏無素
↑ボーナスと読める人はたぶん居ないだろうなと

今年の賞与は期待できないと前々から言われているけど、貰えるだけマシと思わないとね

うちの会社の夏の賞与は他の会社より半月~ひと月はやく支給されます
去年、一昨年は6月の1週目だったから今年もたぶんそれくらい
来週末ってことですね!
すずめの涙!

6月最初の朝礼で部長から金額について説明がある予感

あさからはなじ~

寝起きで鼻ほじったら鮮血がほとばしった。

なんとか枕や布団、寝巻を汚すことはなかったけど、止まらない。

鼻ティッシュ装備で朝食。
ティッシュに味噌汁がよく染み込む。

そんな朝。

来週は健康診断

来週いよいよ人生初バリウム体験
今からわくわくどっきどき
胃のレントゲン撮っちゃうよー
結果は多分異常無し

と、胸を張って予想できたらいいなと
お腹が空くと胃が痛くなる真相やいかに!

ただ胃酸が強いだけという結果を所望するのです!

にきびが治ってきた

半月ほど前に大量に出たおでこのニキビが減ってきたようでふ
化粧水はまったく関係なかったみたい
野菜を意識して食べるようにした
エアコンの掃除をした
掃除の頻度は変わらない
部屋の空気の入れ替え頻度も変わらない

原因はエアコンか食事
トランザムは関係ない
どっちも本命だったから結局どっちか解らない

えもぅ

二十代中頃の男でも携帯メールで絵文字を使うのですね


最近男友達とメールして驚いた
久しぶりに2人の友人と連絡を取り合ったんだけど、2人とも絵文字入りのメールを返してくるんだよね
笑顔やウインクなら分かるけど、(笑)まで絵文字だったりする。『!』も絵文字の方で来たりね

中には動く絵文字もあり、画像扱いになるからメール一覧表示すると添付ファイルアイコンが出現

絵文字だらけにしても無駄だと思ってしまう私はおっさんですか?





個人的な意見だけど
絵文字を乱用する人は文字で自分の感情を伝えることが苦手なのかも
苦手を補うために絵文字に頼っているのではないかと


mixiやブログで長文を書く人はメールで絵文字を使用する頻度が低い
逆に、携帯小説のような一行文が連続する日記を書く人は絵文字を利用する頻度が高い


最近気になったmixiのあるコミュニティに書き込まれたコメント
括弧内は絵文字を表します


はじめまして(笑顔)
最近このコミュに参加しました○○と申します(笑顔)
よろしくおねがいします(頭を下げる)
さっそく質問なのですが(手を挙げてる)
○○で困っています(汗をかいている)
みなさんはどうしていますか(笑顔)
教えてください(頭を下げる)



なんというか、ちょっとイラッとした
まあどうでもいいけど

真面目な人が多いコミュだったから、その人は堅い言葉でフルボッコされてた
批判されるのではなく、かなりの上から目線で色々諭されていた


まあどうでもいいけど




年下の女の子(やたら絵文字を使う)とメールするときも
私は絵文字を使いません

面倒臭いし

でも、怒ってないのに『怒ってる?』って返事が来るのも面倒臭い

絵文字がない=怒っているように見える

らしい

これが胃もたれか

胃がもたれる

食べ過ぎで苦しい状況のことね
実家暮しの頃は毎晩そんな状態だったから、てっきりそれが普通だと思ってた
普段満腹食べないでいるとたまの満腹でとてつもなく苦しぃ



関係ないけど
メールとかで『~は』を『~ゎ』と打たれるのがすごく嫌


それゎそうと
みなさんゎ小さい『ゎ』を普段どこで使います?

よろちくび

会社の同期からの業務メールの末尾に「よろちくび」って書いてあった
会社で使用しているパソコンでそんな文字を送るだなんて
せめて「お願いしま○こ」にしなさいと返してあげようか
そっちの方が自然だし

びきびきにきび

ひたいのブツブツがすごい!

会社で数人に「おでこどうした!?」と言われた
高校~大学くらいの間もこれくらいニキビあったと思うけど、ここ数年奇麗だったから少し増えると周りが何事かと聞いてくる



4月の終わりくらいから出始めたのかな
考えられる要因を並べてみよう

・化粧水を代えた
髭剃り後に安物の化粧水を付けていたんだけど、知人に別種の化粧水をいただいたのでそちらにシフト
おでこにも付けてました
出始めた時期と付け始めた時期がリンクするので真っ先に疑った
顔の左側にだけ付けるようにして左右違いが出るか現在確認中
10日程経過したけど今のところ変化なし
付けていない右の額も相変わらずの荒れよう


・ハウスダスト
3月中頃に引っ越し
以前の部屋と比べて風の通りが弱く、気密性が高い
知らぬ間にカビが繁殖しているかもしれない

・ハウスダスト(エアコン)
部屋に備え付けのエアコンがある。中を確認するとカビだらけであった
数日前にようやく中の掃除を済ませたところ
それでも掃除しきれない部位があって、相変わらず中のファンは黒ずんでいる


・食事
引っ越しに伴い食生活が大きく変わった
近所のスーパーが軒並み高い
やすい店に流れるんだけど、100円ショップの冷凍ピラフやお惣菜は何が入っているか分からない。ひょっとしたら毒をそのまま食べているようなものかもね


・食事(インスタント味噌汁)
近所に業務用スーパーがある
50食入りで数百円という格安インスタント味噌汁をゲット
飲み始めた時期と肌荒れの時期がリンク


・えっち
オ○ニーをずっと我慢すると肌が綺麗になるらしい
本能が自分はモテていないと思い込み、異性を引き付けるために肌を綺麗するのだとか
てことは出しすぎたら肌は綺麗にならないってことだね。荒れる一方


・内臓疾患
酒の飲み過ぎで消化器系がボロボロになっていたとしたら
油ものや肉類をうまく消化できず吹き出物という形で表れる。とか?




今だに原因不明です

また夢に出た

これはもう生霊の類に違いない


なんだこれは
なんなのだ

なんなんだだだん
だんなんだん

ななんだだっだ
だんなななん

JISきかく

ISOとの整合を図るためJIS規格からM2.3とM2.6のねじが削除されたようですね

まあM2.6はめちゃくちゃ流通してますけどね

M2.5で設計したらM2.6の方が一般的だからそちらに変えなさいと上司に言われるくらい流通していますよ

誕生日

明日、人生22回目の誕生日を迎えます。前回は今年の2月に26回目の誕生日を祝いましたね。1985年に生を受けましたが、昭和57年には既に日の光を浴びていました。
このブログはうちの気紛れで書いているわけで、書いてある内容がすべて正しいことであるとは限らない。
何事も脚色されて書かれているかもしれないし、そもそも全部がまったくのでたらめかもしれない。


あ、でも今現在内臓が痛いのは本当だし。禁酒が2日で挫折したのも真実。内臓疾患を患っているかは検査しないと分からないけど検査すれば分かるよね。恋の病は検査しても分からないし、簡単には治せない。鼻をかんだら鼻血が出たのは粘膜が弱いからで、今夜も枕を血に染める。

もう寝ちゃってるよね?

ただ今の時刻午前四時

こんな時間に電話したら迷惑だよね

とくに用があるわけでも無いし

声をちょっと聞きたいだけなんだけど

もしそんなことをしてしまえば取り返しが付かないくらい心が乱れてしまうと思う

声を聞いている間は安心するかもしれない

声を聞けると胸が高鳴るかもしれない

でも時間が経てばさらに気持ちは乾いていって

まるでいけないお薬のよう

考えれば考えるほど止められなくなって恋焦がれて

声が聞きたくなって逢いたくなって

迷惑かもしれないけど

この想いはとめられない

く、くるしい…っ!

もう好きでもなんでもないと思っていた女の子が自分以外の男と仲良くしているかもしれない雰囲気をかもしだしていたりすると胸が苦しくなるのが人体の不思議なんだな

自分以外の男と仲良くしてるとか確定して無いけどね
ぜんぜん連絡とってないし
そもそも彼女でもなんでもないんだから自分には口出しする資格無いか
あーでも気になる
彼氏でも無いのに頻繁に電話したら嫌がれるかな?
あぁくそぅ
なんだこの気持ち
お酒飲まないといろいろ考えちゃうよ

いまそれなりに仲良くしてる女の子がいるんだけど
自分以外の男といちゃいちゃしていたとしても全然苦しくならないね
これは本当の意味で好きでは無いってことなのかな
自分の気持ちなのに苦しくなったりしないと本当のところが解らないのね



あぁもぅ
モンハンやってくる

FC2Ad

