The Ocean Ox

気長にいこう



仕事がはかどらない

エ口いことばかり考えていたら仕事がまったく捗らないぜ!

お腹いたい

去年も雪山行ってきた翌週は腹痛に襲われた
気温の差に体が対応できていない?

今回は腰も痛い

鼻もつまる

病弱すぎだろ俺

アドレスを考える

ウィルコムを購入してからだいぶ経ちました

電話使いまくるのは最初の数日だけということを学びました
もともと電話好きというわけでもなし
身近でウィルコム持っている人も数える程度
ま、月に3時間以上使うから得なんだけどね

それはそうと、まだメールアドレスを取得していないことを思い出した
買った日に携帯とおなじアドレスにしようとしたんだけど
ウィルコムのアドレスは20文字制限なんだよね
携帯のアドレスは30文字制限で、うちのは20文字以上つかっているのさ
同じのは文字数制限で弾かれる

参考に友人知人のアドレスを眺めてみると、大半が自分の名前と誕生日の羅列
あとは厨二病っぽい英語の羅列とかね

今のうちの携帯のアドレスは好きな銃の名前+自分のPN
同じ銃は避けて、同様に決めるとベレッタかFNハースタル社系列
大文字小文字の設定ができないからFive-seveNは無理
P90は短すぎるし意味わからん
FALはあまり詳しくないし
マグナムとか厨二病臭いし


M586、SAA、ブラックホーク、レッドホーク、チーフ、ディテクティブ、トルーパー、51ネービー、ローマン

う~ん
迷う

普通に名前と誕生日にしますかね

すのぼ

スノボしに雪山行ってきた

3年前にスノボ初経験
年1回ペースで今回は通算4回目のスノボ

ようやく普通に滑ることができるようになりました
去年までは一般的に『木の葉』と呼ばれているジグザク滑りだったので、大きな躍進ですよね

滑るのに慣れてくると筋肉痛もそれほど酷くないです
無駄な力が抜けてきた証拠ですよ
あと日々の自転車通勤の賜物

午前8時から午後4時過ぎまで滑る
スキー場が広すぎて全コース回るのに半日以上かかるんだよ



そして帰りに地酒かって終了です

でんわ

ウィルコム買ってみました



べ、別にあなたの声が聞きたくて電話したわけじゃないんだからねッ!
お互いウィルコムだし、ほんの暇つぶしで電話しただけだからッ!





って人が居たら番号教えてください

海老雄

エビオス錠やめたら減った気がする

そんな木曜日

経費削減の波

ついに我が社でも首切りが始まる!

依願退職を募る
40~59歳で会社が認めるものは会社都合の退職として、退職金多め+αがもらえるとか
募集人数は50人
ちなみに、うちの会社は全社員合わせて600人程度の会社なんだぜ

20代の俺には関係ない話さ

と思っていたら一般社員の給料3%減額するってよ
ボーナスは2ヶ月/年
俺が入社した年の半分になるのか
夏冬各1か月分の支給ね
貰えるだけありがたいと思うようにしなくちゃ

みてるひと

このブログを定期的恒常的に見てる人はmixiの方も定期的に見てる気がするのは俺だけではないはず

テキーラ、ウォッカ、ジン
どれも透明なお酒
どれも40度

なのに

テキーラだと酔うのが早い気がする
味が強いからかなにゃ?

それと
最近空腹になると胃が痛いのだが
明らかに強い酒飲み過ぎだよね
来年の定期身体検査のときにバリウムでも飲んでみますかな
胃のレントゲン取ったこと無いから白濁液飲み下し初体験になるかも知れぬ

アレルギー体質

仕事アレルギー

主な症状としては無気力、欝などが有名である。
体質によってはお腹を下しやすくなる人もいる
また、お腹を下していなくても必要以上にトイレに籠もる等の症状も報告されている。
社内環境によって、コーヒーやお茶等の飲料を給湯室で補給、もしくは自動販売機で購入するという名目で頻繁に席を立つこともある。

発売延期のお知らせ

友人から女性を紹介してもらう件
互いの予定が合わないため流れました

友人は週末の便で再び海外へと飛ばされます
次の帰国は4月の予定とか

俺が主人公のギャルゲはまたも発売延期のようです

え、
ゲームはすでに始まっていいるけど、選択肢を間違えているだって!?

黙っていれば

「黙っていればそこそこ格好いいのに」

って言われたから

「先輩は黙っているとダメダメですね」

って言ってあげた

これは「トークが面白いですね」って意味の誉め言葉なんだよ!
なのにチョップしてくるなんて
先輩テラヒドス

手出しは禁止

女の子を紹介してもらえるって、何日か前の日記に書いたよね
紹介はするけど絶対に手を出すなと念を押される
それなら最初から紹介しなくてもと思うわけだが
写真を見せて気に入った奴がいれば紹介するといってしまった手前、とりあえず食事会だけでも開かなくてはならないらしい

なんだか彼女が出来そうでできない
微妙な境遇をなんとかしたいね

無性に

今朝ヤンマガを立読みしてきたせいか無性にキスがしたい。

キスシスだっけ?
あれは妄想掻き立てるいい話である。

異性を外見で選んではいけないことが改めて証明された

学生時代の友人からメールが来ました。
『今彼女居る?いないなら紹介したいのだがどうだろう?』
といった内容。

うん。
今現在『彼女』は居ないのですよ。

話を聞いてみると、紹介しようとしている女性は会社の後輩で。彼氏がいないので紹介して欲しいと頼まれたそうな。
友人は学生時代の写真を取り出し、紹介して欲しい人がいたら斡旋すると提案。
そして俺が外見だけで選ばれたというわけだ。

俺が選ばれた時点で止めておけと制止するべきじゃないのかと友人に言ってやりたい。というか言ってやった。そしたら、やっぱりそうか。と同意されてしまった。
とりあえず友人の面目を保つために会うだけあってみることになりまして、来週の平日の夜に友人と俺と女性の3人で食事することに。
1日だけならボロ出さずに普通にしていることくらい可能。

さて、どうなることやら。







とりあえず壮大な釣りかもしれないので2ちゃん覗いてきます。

てか身近に女性が近づいてきたらまず釣ではないかと2ちゃんを確認してしまう俺ってどうよ?
数年前から癖になってます。

テンプレ変更

PC環境でのデザインを変更しました。

白が多いと目が疲れる気がするので今回は全体的にぼんやりと色づいているようにしました。

FC2Ad

