The Ocean Ox

気長にいこう



仕事が増えてきた

夜10時まで残業するのが普通だった頃。7時半に帰れる日はとても早い時間に開放されている気がした。

夕方6時までには帰れるのが普通になってきた最近。7時半まで残業するとすごく働いた気分になる。

独身で、寮に入っていなくて、残業していない人はどうやって生きているのか不思議なくらい手取りが少ない。

ドスとライク

守備範囲は5個下から10個上くらいまでだけど、結婚するなら上下3個くらいまでが理想

2D世界の住人ならなお良し

フォント

携帯からだとMSゴシック
PCからだとMSPゴシック
半角で記号やらアルファベット入力すると両環境において差が生じるというわけか

住まい変更

1年半の川崎住まいが終わります。
会社の別の寮に移動です。
しかし勤務地はそのまま本社。
新居は大田区。

その気になれば大田区産業プラザまで自転車で行ける。

会社は近いけど日当たりがよろしくなく湿気の多い1Kか、壁が薄くて音漏れ激しく立地も最悪だけどロフトが付いてる1Kか。

入居できる社員寮の候補は2つ。
俺に選択権は無い。
総務部の気まぐれで決まります。

住みやすさで言うと今の寮が圧倒的なんだよね。会社遠いけど。

とりあえず、女の子を連れ込んでも問題ないような部屋を希望します!
だから音漏れの方は勘弁願いたい。

友達以上恋人未満

友達以上恋人未満って聞くとなんかお互い初々しくて青春っぽいななんて思っちゃうよね

現実はお互い恋人にするには難がありすぎるってだけなんだけどね

話をするほど住んでいる世界が違うって思う

友達

今夜、遊びに来る?


これは、今夜遊びに来ますか。と問いを発しているのではなく。今夜は暇だから遊びに来ていいよ。もしくは、遊びに来てください。という意味に捕らえるのが正解です。

つめきり

爪を切るタイミング

切りたてを0
伸びきった状態を10として

学生の頃、接客業のアルバイトしてるときは10になる前に切るようにしてました
バイトをやめた後は10になるまで切らなかったような
会社に勤めるようになって、相変わらず10になるまで切りませんね

しかし
彼女がいるじょうたいだと5くらいで切るように心がけている!
彼女じゃなくても女の子と仲良くするときは万一に備えて短くしてますよ

それだけ

しくじった

おねしょ
寝坊
寝ゲロ

今年最初の失敗はどれ!?

正解は寝坊

目覚まし電池切れにより寝坊をかました厄年の冬
8時半に先輩からの電話で目覚める
午前半休申請

有給残りがみるみる減るへる

手のひらの上で遊べ

仕事が忙しくて3月まで会えないかも…

とかなんとか言ってたのに1月の頭に「部屋行っていい?」って聞いてくる
嬉しくて舞い上がっちゃうよ

会えないよ→今から行っていい?

これきっと相手の作戦なんだろうけど解ってても釣られちゃう
そんな餌に釣られクマー!

久々の更新

とくに書くこともない

それが社会人クオリティ

あー
あとさ

浮気はよくないよね

でも楽しそうだね

20才過ぎれば守備範囲なんてあまり関係ないね

個人差はあるだろうけど若く見えれば10個上でも15個上でも問題ない気がするよ

もんはんおもすれー

厄払い

成田山で初詣
厄払いをしてもらう

厄払いの費用 7000円
高速道路の料金 3000円(往復)
駐車場の料金 1000円

今年最初の厄 初詣で超出費

明けまして

親戚の家に集まって飲み

うまうま

従姉妹のデジカメに長門コスの写真発見
母の兄の次女、普通じゃない

ちなみに
母の姉の次女は腐女子

ちなみに
私は次男坊

うみうし家の親戚の2番目は普通じゃない法則!

FC2Ad

