The Ocean Ox

気長にいこう



土曜出勤

今日は出勤日
休日出勤じゃなくて通常の出勤日
年間就業日数の調整の為、毎年2日程度の土曜出勤があるのだ

急ぎの仕事は無し
むしろ暇なくらい
昨日も一昨日も定時速攻でタイムカード切ってやった
社員の約半数は有給
忙しい社員も平気で休んだりする
会社側が有給を消化させる為に設けているシステムとしか思えない
うちも有給消化しようと思ったんだけど今週の火曜日に体調不良という名目で使っちゃって、有給の残り少ないから今日は出勤する羽目に

しゅごキャラ!を生で見られないのが残念
まあ2年目突入して以降は見なくても問題ないけどね

今日も定時速攻で帰ろう
録画したしゅごキャラ見てから秋葉原のメイド居酒屋に行こうと思います

あれ、おかしーなー

一人の夜ってこんなに寂しかったっけ?

よろちくび

日常生活で頻繁に使用するシモネタ

「よろちくび!」
「かしこまっタマキン!」






さて

背が低くて
関西弁で
黒髪で
酒豪な
女の子

めちゃくちゃ好み

髪がストレートじゃない
酔うと暴力的になるらしい
酒に強いけど結局潰れるらしい
眼鏡じゃなくてコンタクト

ってところがちょっと減点だけど
酔って暴力、そして寝落ちっての人から聞いた話だし
まだまだ許せるレベル
眼鏡にするとポイントアップだからぜひ眼鏡着用して欲しい

演劇おもしろい

知人が近所で演劇の仕事に携わるとのことなので行ってきました

なんというか
すごいね
ドラマで同じ話を見たら楽しめないだろうけど目の前で演じているのを見ると感動する
バトルシーンがあるんだけど殺陣とか上手い人はすごいよね
あのスペースであれほど立ち回れるのかと

女性の多い舞台で出演してる人達が可愛かったです
大学時代に半年だけ経験した運動部の先輩を観客席で発見
ちょっと驚いた

それにしても舞台見に行くのハマりそう
見る費用が映画の比じゃないけど見る価値あるかも

終電逃したから助けて

前回の日記の続き
日記を書いた直後、件の相手から電話


早速だが終電逃した
今晩泊めろ



そんな内容
俺の返事は「貴様氏ねよ」
家に帰る電車はもう無いけど、こっち方面の電車はまだ間に合うらしい
とりあえず駅まで迎えに行くことに
合流した後24時間営業のスーパーで朝食購入
とりあえずうちの部屋に


【“終電逃したから助けて”の続きを読む】

全力で釣られてやる

女性から電話があった

次の日曜と月曜って自宅にいる?
ちょっと仕事で近くまで行くんだけどさ、終わるのが朝になっちゃうからちょっと泊めてほしいな~。なんて言ってみたり

そんな内容




男の独り暮らし

そこに『近くに行くから泊めて』とは

釣りの匂いがぷんぷんするぜ

これは全力で釣られてみるしかない

【“全力で釣られてやる”の続きを読む】

声をかけただけで犯罪とは

http://anzen.m47.jp/mail-11540.html

>11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。男は30〜40歳、身長170センチ位、やせ型、髪短め、黒色タートルネック、灰色ベスト、クリーム色ズン、黒色手提げバッグ所持。
〔ワンポイントアドバイス〕知らない人に声をかけられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご家庭でもお子さんにご指導願います。(下野警察署)

報告

まず1こ前の日記読まれ
【“報告”の続きを読む】

重要なお知らせだと!?

【緊急通知】重要説明会のお知らせ

という表題のメールが送られてきた
重要説明会を開催するので本日午後5時に大会議室に集まってくださいとの内容
千葉の事業所へはネットで中継

なんというか
ワクテカが止まらない

本社移転とか、最悪の場合倒産、もしくは冬のボーナス全員カット
ボーナスカット以外ならどれでもいいや
若いうちなら再就職の希望もあるし、自主退職や解雇よりも倒産のほうが次も行きやすそうだよね

再来年度の新卒採用を中止した辺り倒産が濃厚か
でも他の営業拠点にはメールを送ってはいるけど中継する旨を書いてないので、本社を千葉に移動するのが大本命
千葉の事業所は土地も余っているようだし
ちなみに東京本社は貸しビルで年間億単位の維持費が発生している

どちらにしろ詳細は本日夕方
今日中にまたブログ更新するかも
お楽しみにね

火竜の尻尾が出てこな~い

火竜の尻尾が出ない呪いにかかっているとしか思えない


相変わらずモンスターハンターの話題で行きます
基本的に○○の尻尾というアイテムは敵の尻尾を切断しないと入手することが出来ない
しかも切断すれば必ず入手可能を言うわけでもない。切断後の剥ぎ取りにおいて一定の確率で入手可能なのだ
以前、蒼火竜の尻尾が3つ必要だったときも蒼火竜を乱獲したっけ
しかも3つ入手後さらに10個必要とかなんてマゾいゲームだ

今回はふつうの火竜の尻尾が3つ必要
剥ぎ取り+1というスキルを発動することにより1回しか剥ぎ取れない尻尾を2回剥ぎ取れるようにしてトライ
尻尾剥ぎ取りによる火竜の尻尾出現確立はおよそ68%らしい
3頭分の尻尾を剥ぎ取れば揃うと思いますね

現在8頭狩猟
うち1頭が尻尾切断前の狩猟
最初の1頭で尻尾2個出たのにその後はまったく出ない
ほとんど不要な下位のレア素材が3つ出たり物欲センサー正確すぎる

てか使わない武器を作るために頑張りすぎか俺?

学園祭

本日から三日間、私が通っていた大学の学園祭が催されますよ

明日はサークルの飲み会
OBとして参加して先輩風ビュービュー吹かせてやります

それと今夜は急遽別件の飲み会が入りました
ちょっと新宿行ってきます

べつにウホッ!な人と飲むわけではありませんので勘違いしないように

FC2Ad

