The Ocean Ox

気長にいこう



村上位魔王

村上位の片角の魔王ディアブロス討伐完了
全身をG級装備で固めたのに40分もかかった
しかも2落ち

武器はニクスファーボウ最終強化
弱点である氷属性の弓で最強ランクのうちの1本
なのに40分
ボマー発動してGタル12発当てたし高台ハメも頑張った
なのに40分

弓弱すぎだ

一番最初に支給される武器の中で、弓だとどう頑張ってもドスギアノス狩れなかったし

でも弓の楽しさは異常
おもすれー
拡散弓なんかもう勝てる気がしない

ちそく

小学6年生が給食のパンを喉に詰まらせて窒息死するという事件が発生したようです

これはもう某こんにゃく製品のようにパンの製造販売を規制するしかないですね

ちょっと待ってて

じゃすとあみにっつ
言い渡されてから1時間経過
ほとんど何もしない1時間でした
残業代もらえるから問題ないけどね

てか残業時間=やる気という風潮はいい加減どうかと思う
残業代上限無しだから有能も無能ものんべんだらりと仕事してるぜ

大剣のいいところ

モンハン日記だぜ


大剣

攻撃モーションが非常に遅いけど威力が絶大
武器を使ったガードも行なえるので緊急時に役立つ
敵が寝ているとき、最初の1撃はダメージ3倍という特性があるので絶大な威力を発揮
溜め攻撃を使用するとさらに3倍なので9倍ダメージが期待できる
抜刀攻撃の威力が1.25倍になるスキルを発動するとこのゲームで最高の瞬間攻撃力をはじき出す

難点をあげるとしたらまずモーションの遅さ
攻撃しようと剣を振り上げたときに敵が攻撃モーションを始めると回避もガードも間に合わないことが多い
納刀動作も遅いので回復アイテムを使おうと武器を仕舞っている時に攻撃を食らいやすい
それと属性攻撃は純粋な手数でダメージが蓄積されるので手数の少ない大剣ではあまり役に立たない
ゆえに高威力の大剣1本あれば余程のことがない限り他の大検は使わなくなってしまう

近況報告とか

今月は過去最低のブログ更新率
とりあえず生存報告


7月末に購入したMHP2Gにハマりすぎて絵も裁縫も東方もまったくやっておりません
酒の飲む量も減ったかもしれません

毎日が同じことの繰り返しなので特筆すべき事柄がまったくございません
社会人て面白くないよ

公務員になりたいと思うけど公務員試験パスできる気がしないです
そもそも機械系で募集している市区町村が少ない希ガス

いま勤めている会社は東証1部上場だけど上場企業の中の底辺ぽいです
才能のある人はどんどん転職していくようです
うちの上司も転職サイトに登録したとかなんとか

うちも転職を考えるも今以上の待遇の会社に行くのは難しそうです
若いときはどの会社もそれほど待遇の差がないからね
若いうちの転職だとどうしても長続きしないやつと思われてしまうようで、待遇はいまよりランクダウン必至
いっそのこと完璧に破産倒産してくれた方が若い世代は転職しやすいってものです

会社の関係者に見られたら飛ばされるな俺

録画失敗

住んでるところ、U局はtvkしか受信できない
テレビの設定どうやったか忘れたけどtvkは9チャンと42チャンで見られる
でも42チャンの方はちょっとノイズ混じりなのさ

だから普段は9チャンで見てるしチャンネルを順に送っても42チャンは飛ばす設定にしてある




しかし、録画機の設定とテレビの設定は別物だ
コード入力で録画予約をすると42チャンネル設定になってしまうのだ
テレビで見る分には少量のノイズだが、どういうわけか録画機を通すと画面が100%砂嵐

そう
昨夜のtvkの『とある魔術の禁書目録』の録画予約はコード入力で設定したのだ
本日の夕食時に確認して愕然とした
画面は砂嵐だが音声だけはしっかり聞こえているあたりやるせない

これは悔しい
ニコニコにもヨウツベにもopくらいしか落ちていない

バンダイチャンネルにて2週遅れで公式配信されるようだが2週間後はテレビ放送が4話まで進んでしまっているんだ
ひたすら耐え抜けというのか!?









と思ったけど賢者モードの俺は気長に2週間くらい待ってやるぜ

秋の新番組

視聴予定

しゅごキャラ!!どきっ
とある魔術の禁書目録
とらドラ!
ガンダム00





1話だけ確認後切捨て

ケメコデラックス
屍姫
ヒャッコ





てきとうに見ていく

サンレッド





これから確認

今日の5の2
喰霊-零ゼロ-
かんなぎ






他はノーチェック

眠らせアタック

モンハンの話

ラージャン角破壊は睡眠属性で眠らせた後に大剣の溜め攻撃を頭部に炸裂させていくと安定して破壊できることが発覚
睡眠弓1人、大剣1人いれば充分
それ以上増えるとむしろやりにくくなるような

睡眠弓が多い場合
眠らせ成功したのに他の人が弓打ちこんでしまい起こしてしまう可能性が増大

大剣が多い場合
別に問題無さそうだけど睡眠時ダメージ3倍は最初の1撃のみ
しかもダメージ後に敵がのけぞることがあるから、頭じゃなくて腕とかにダメージを蓄積させてしまうかも知れない
結果として角破壊前に敵を倒しきってしまうかもしれない

夜更かししすぎた

普段寝る目安にしている時間より2時間遅い就寝

あまりにも眠かったから今朝は目覚ましを30分延長

毎日余裕を持って行動してるから30分くらい布団でぬくぬくしても大丈夫

歯磨きも寝癖直しも洗顔も普通にこなす
朝ご飯がちょっと適当だけどきちんと食べるし

でももう少し余裕欲しいね
睡眠削ってでも朝ののんびりは必要

ちょこ

チョコレートが食べたくなったので手作りしてみようと思います
手作りといっても市販のチョコを溶かして固めなおすだけだけどね
準備や練習の期間を考えると完成は2月中頃になると思います

FC2Ad

