The Ocean Ox

気長にいこう



ラージャンの角ばっきばき

すんげー強いモンスターの頭だけ攻撃とか無理っす

仲間3人がひたすら麻痺攻撃
動きが止まったら最後の1人が頭めがけて溜め攻撃
そうでもしないと安定しない

G級ラージャンの角素材が10個くらい欲しい
入手方法は角破壊のみ
左右両角破壊が条件
それでいて入手確立60%
17回やらないと揃わない計算

部位破壊といえば、初級レウス亜種の尻尾にG級大剣最大溜め攻撃をあてると1撃で切断できた
頭や羽の部位破壊も1撃

プロミネンスソウル

プロミネンスソウル入手!


分からない人用説明

モンスターハンター2ndGの武器
火属性最強のランス
攻撃力575 火 480



他の火属性ランス(最終強化後)

正式採用機械槍 414 火 250 防+20
クリムゾンブロス改 437 火 300
重火槍グラビモス 598 火 400 防+14
テオ=エクシス 621 火 220
ガトリングランスG 598 火 160 防+16

プロミネンスソウルより攻撃力が高いものも有るけど火属性がぜんぜん違う
敵によっては重火槍グラビモスの方が有効だったりするけどそっちは素材集めが非常に大変そう
プロミネンスソウルも紅玉や天鱗が必要で大変なんだけどね




あとはアーティラートという大剣が欲しいです
ひとりではとても素材を集められそうにありません

お金いらないから早く帰りたいぜ

昼間のんびり仕事して夜残業

仕事が多くて忙しいときも
仕事が少なくて割りと楽なときも
みんなの残業時間はあまり変わらないんだぜ

去年は忙しいの域を越えてとんでもなかったけどね

残業代ってすごいのな
時給換算すると飲み屋の深夜アルバイトの倍近く稼ぐ人もいるんだぜ

イメージと違う

公務員て残業するんですね
しかも休日出勤もしてましたよ

ゲーマーってすごいね

ひとりでゲームをやっていると、それがどんなに面白いものでも連続で3時間が限界
文字を読んでいくゲームならそんなことはないけど、アクションもRPGも辛くなってくる
目的意識がどんどん薄れていくせいかな

でも皆でプレイしてると飽きない不思議

上級ナルガクルガの弱さに愕然
G級をひとりで狩った俺にとっては20分足らずの相手
トラップ設置→待ち→逃げられる
という無駄を省けばもっと効率よく行けるね




パスタを久々に作る
シーチキンと塩胡椒で味付けするのは相変わらず最強である
ピーマン買って来るの忘れちゃって玉ねぎとキノコだけだと色味があまり良くないね
全体的に白い
キノコもエノキじゃなくてシメジの方がよかったかも

粉チーズ!
買ってみたけど塩味パスタには不要ですね

雨天決行だよ



買い物の予定は白紙へ

洗濯は昨日済ませたからセーフ

部屋の掃除は1Kだから瞬殺

布団は干せない

今朝は寝すぎた

4時寝11時起き

昨日9時間寝たから今日は4時間くらいで起きられると思ったのに

俺TUEEEEEEE!

モンスターハンターポータブル2ndGの話

最上級の装備で初心者用のクエストに出掛ける
ボスキャラも3~5発くらいで倒せる

ダントツでスゥだね

しゅごキャラの話

1番好きなしゅごキャラはスゥ
漫画、アニメ共通でね
次にエルかな

でもスゥとキャラなりした姿はあまり好きじゃないなと
エルとのキャラなりはわりと好き
あむ、うたう共にね

アニメが最終回に向けてオリジナルストーリーを行ってるね
ところでエンディングの映像なんだけど
ダイヤのしゅごキャラが映っているんだけど、このエンディングに変わった後すぐに退場になったんだよね
エンディング見るたびに違和感を覚えるよ

少女漫画というものを読んだことがあまり無いので良くわかんないけど
男から見てカッコいい男と、女性から見てカッコいい男というのは必ずしも一致しないようだね
カッコいいというか、魅力的といったほうがいいのかな?

女性が男性に対して抱く『かわいい』という感情がいまいち解らなかったりします
少女漫画ではよくあるみたいだね
なにこいつ、けっこうかわいいとこあるじゃん。
みたいに

細身ですらっと背の高い男の方がモテるの?
男の子むけ漫画では特徴の無いプレーンヨーグルトみたいな主人公とか筋肉もりもりムキムキマッチョメンの方が女性キャラに気に入られやすいからイマイチ解らないのです

おもいのほか少ない

残業フィーバー!

と思ったけど全盛期の半分にも満たない
こりゃ今月も手取り20万未満かもね
昨年末の25万は幻か

まぁかりに25貰えたとしてもあの残業量は二度と御免である
しかもあれだけ残業してもグループ内では最も少なかったんだよね
俺が軟弱なのか周りがおかしいのか

酒のみたい
誰か誘ってくれろ

色々な人と狩りにも行きたい
誘ってくだちい

絶賛放置中

仕事と狩りが忙しい

特選アルビノ入手
フルミナント系最終強化完了

ガノトトス大剣はレア素材不要で最終強化完了
無属性大剣パニッシュメントに並ぶ高威力
さらに水属性も付加
属性は加算ダメージのみなので今持っている武器のなかでは最強

竜属性大剣最終強化まであと1段階
G級の蒼火竜の尻尾素材があと1つ必要
素材が出ない以前に倒しにくい

水属性弓は最終強化完了
部位破壊と補佐向きかもね
主力にはなりえない

無属性弓最終強化まであと1段階
鎧竜の素材がほしいけど上記の蒼火竜以上の難敵
1撃死の雨あられ

ちょいと軽井沢行ってきます

軽井沢の別荘に行ってきます
月曜日に帰ってくる予定です

持ち物は抱き枕とデジカメ
もちろん娘も連れて行きます
遠征をして狩りも楽しむかもしれません

では、いってきます

FC2Ad

