The Ocean Ox

気長にいこう

絶賛引きこもり中

モンハン始めました

実家

久しぶりに親戚の伯父さん叔母さんたちと会う

皆から彼女居るでしょと言われる
いやいや本当にいませんよそもそも出会いがなくてここ数ヶ月まともに女性と口きいていないですよって言っても誰も信じちゃくれない

しかも母の姉の旦那さんは、自分の娘(私の従姉妹)と私が付き合っていると思っているかもしれない
もしくは従姉妹が私に惚れていると思っている節がある
非常に面倒くさい
いや、従姉妹が私のことをどう思っているのかは知りませんが、私が就職できたときにお祝いとしてブランド物の小銭入れくれました。それと今年の正月に酔った勢いでキスされたりもしました
よくわかりません

1ヶ月記念

ちのちゃんをお迎えして1ヶ月が経過しました

というわけでお祝いです

【“1ヶ月記念”の続きを読む】

金融業の特集

『生活費が足りないからお金を借りる』という考えはどうなんだろう
そもそも生活費が足りないわけだから、返せる見込みが無いってことだよね?

蒸し暑い

今日の神奈川はこれ以上ないというくらいに晴天だった
しかし3時頃から雷が鳴り響きあたりは暗くなります
3時半には大粒の雨がざんざん降り始め瞬く間に湿気地獄
雨はすぐにやみまたも顔を出す太陽
灼熱の湿気地獄

こんな日は部屋に篭るに限る

毎日が定時退社日

今週の残業は0時間です
毎日がNO残業DAY!

今週の主な仕事内容

うちの会社はとある電子部品メーカー
超大手に買ってもらうためには相手の要求するスペックを満たす必要がある
つまり、新製品を作ったらその要求を満たしているか試験をしてレポートにまとめる必要があるのだ

いまやってるのはICソケット
主な要求は電気抵抗関係
測るのは簡単だけど条件が面倒くさい


初期抵抗測定

125℃に24時間放置

抵抗測定

抜き差し1000回

抵抗測定

125℃に24時間放置

抵抗測定

繰り返し

『熱24時間→抜き差し1000回』で1サイクルとして
それを10サイクル

ちなみに熱かけてる間は暇です
抜き差しも機械仕掛けで行なうから途中暇です

他にも熱のみを繰り返すものや、抜き差しだけを繰り返すものも
もちろん途中何度も抵抗測定

午前中グロッキー

昨夜は飲みすぎたのかもしれないね

朝起きると頭が痛くて
昼頃までぐったりしてしまった

でも毎日同じ量飲むようにすれば慣れるよきっと


とりあえず今から飲む!

わいん

今日のワイン2本目だぜ?
飲みすぎなんだぜ?

CarloRossi(カルロロッシ)というカルフォルニアワインは安いのにそれなりに飲める味
アルコール度数は9.5%と低め
普通のワインは11~13くらい

900円未満で1.5リットル瓶入り
こいつはお買い得だぜ

1瓶目はメルシャンの『おいしいワイン』
甘くて飲みやすいからかるく1瓶空いてしまう
2瓶目は上記のカルロロッシ
あれ? もう半分無いぞ?

昔の彼女のことをまだ好きですか?

昔の彼女、まだ好きですか?

答えはYESに決まっているだろうと

バカは多く支払え

携帯電話会社の料金システムの難解さといったら私が高校生だった頃の比ではありません

数年前にある漫画でそんな現状を風刺した話がありましたね
携帯電話会社の料金システムはある種の暗号であり、その暗号を解読すると『馬鹿は多く払え』と解読されるとか何とか

多くの人がもっと安いプランがあるにもかかわらず多く払っていますねきっと
毎月の使用量にあわせて自動的に安いプランを選ぶようにして欲しいものである

最近は大幅割引のプランも出てきてうれしい限りなのだが、何かと制限が多すぎて面倒くさいことこのうえない

飲料消費量

ワインとお茶
当然のことながら、飲む量が多いのはお茶である

しかしこれを瓶、もしくはペットボトルに換算するとどうだろう

お茶は2リットルペットボトルで
ワインは750ミリリットル瓶に換算して、その消費本数を数えてみた

ちなみに昼間飲んでいる500ミリペットボトルのお茶は除外する
数えるのは帰宅後に部屋で飲むものだけ

結果
2リットルのお茶は2~3日で1本消費
ワインは1~2日で1本消費

まさか酒のほうが上回るだなんて、自分でもびっくりだ

ほめぱげ更新

ホームページを更新しました
まだまだ準備中のところも多く見るに絶えないクオリティだけど何とか公開できるレベルだとは思う

それと方向性が定まらんね
このブログの名前から『The』を取ったものがHPの名前になります
Ocean Ox

カウンターも何も無いよ

まずい

スーパーでニンニクを買ってきて調理してみたら思いのほか不味い

中国産3個100円だからだろうか?
でも日本産だと1個240円だよ!?
中国産の7倍以上の値段だよ!?

残業と飲酒の関係性

残業が無くて早く帰れるとお酒を飲みます
残業が増えて帰りが遅くなってもお酒を飲みます

ほどほどに残業するとお酒を飲みません

とりあえず今日もワインを飲む

マイブーム

料理の味が変わるほどのニンニクを料理に投入する
もちろん食後は自分でもわかるくらい息がニンニク臭い

その臭いを嗅いで
「うをっ、臭ぇ!」
と叫ぶのがマイブーム

瞳を変えました

成型時のパーティングラインを消して表面はUVカットのコーティングを施しました
瞳も初期のアクリルからグラスアイへと変更
着ている服もなにげに私の普段着より高価です


DSCN0155.jpg


画像が多いのでPC環境推奨


瞳はHGグラスアイ 22mm ディープアクア
ネットに掲載されている写真より実物の方が深い色をしていたので即決



【“瞳を変えました”の続きを読む】

FC2Ad