The Ocean Ox

気長にいこう



S O K U B A K U

学生の時どんな生活をしていたのか聞きたいと言ってきたので、とくにくそ面白くも無い他愛も無い話をしてみる
私が聞きたいのはそんな日常の話じゃなくて昔付き合っていた女の話が聞きたいの、と言い出したので話せる範囲で説明していると何故か途中から不機嫌になってきた

「ばーかばーかばーか!」
「なんでそんなこと言い出すかな」
「嫌い馬鹿!私の知らない○○なんていらない!全部欲しい!何で私の居ない学校に行ったの!」
「いや、だって、当時はお互い知らなかったわけだし一緒の学校なんて無理だろ」
「嫌だ!全部私のものになってよ!私以外の女と話したりしないで!○○もあんな豚みたいな女共相手にしたら汚れちゃうよ!」
「人が昔好きだった女性のことを豚とは酷いな…」
「ごめん…ごめんなさい…嫌いにならないで…でも私を嫌な気持ちにした○○のせいでもあるの!」




ちょっとだけ病んでるよね




「○○は浮気はしない?」
「浮気も何も、そもそも俺たち付き合っても無いんじゃないかな」
「付き合って無くても浮気は浮気なの!」
「なんじゃそりゃ」
「浮気しないように印をつけておかないとね」
「しるし?」
「彼女の毛を剃って浮気させないようにするってインターネットでこの前見かけたの」
「ちょwwwwww」
「ちゃんと道具も持ってきたよ」
「剃刀をちらつかされると命の危険を感じるぞ」
「夏は蒸れるでしょ?私ってば優しいね。ふふっ」




('A`)病んでるとかそういうレベルじゃねぇぞ





「この前の話覚えてる?」
「剃毛は断固拒否する」
「それはもうしないから安心して。今日はこれ」
「…女性用の下着?」
「とりあえずこれ穿いて」
「彼女の下着を身につけるとかどんな変態プレイだよ」
「買ったばかりの新品だから安心して、大きいサイズだから多分穿けると思うから」
「新品なのか、それはそれで残念」
「日常的にこれを身につけていれば浮気なんて出来ないでしょ?」
「ボケは無視ですか」
「○○が今持ってるトランクスは全部預かるから、旅行とかの場合は必要なだけ返してあげる」





('A`)おまいの思考回路はどうなっているんだ?



マスコミが抜け穴公開

顔認証のタバコ自動販売機は、雑誌などに掲載されている顔写真をかざすと認証OKとなり購入できてしまう

と新聞に掲載されました
さらに今朝のニュースで報道されました

これはニュースを見た高校生の間で流行ること間違いなし
煙草を吸わない学生も試してみたくなること受け合い
そして成功すると瞬く間に広がり、試してみたくなる人続出
買ったものを捨てるのも勿体ないので学生は次々に喫煙するに違いない

そしてそれが社会問題化するとネットのせいになったりする
この文章もネットに掲載されているのだし、同じような記述は探せばいくらでも見つかるだろう

マスコミの記者らは自分達が広めた犯罪手順にもかかわらず何でもネットのせいにする

ナイフを用いたある殺傷事件では、犯人が使用したナイフはネットで購入できると告知し、刺したあとにナイフを動かし傷口を広げると致死率が上がるという手順まで紹介されていた
ナイフがネットで売られているのは問題だから規制すべきという声が上がっているけど、犯人がナイフを購入したのはネットではなく店頭なんだよ

硫化水素自殺を広めたのもマスコミだったね

娘の写真

DSCN0036.jpg

PC環境推奨

【“娘の写真”の続きを読む】

お迎え

写真は割愛
Mixiのほう見れ

今日は横浜のボークスに行ってみました
ワンオフモデルのSDを見に行ったのですが、横浜で展示されたのは3人

で、抽選の時間
店員「まずは左端の子を希望する方、挙手を…」
女性客「はい」
他一同「……。」
店員「他に希望者がいないようなのでお迎え決定ということで」

といった具合で1人目も2人目も倍率1倍で決定
3人目にいたっては希望者無し

横浜で展示されていたのはみんなSD13のようで、私は通常のSDが欲しかったのでどれも見送りました
噂によると秋葉原で展示されたワンオフモデルは10人以上だったようですね
そして大学時代の先輩が船橋のららぽーとにあるボークスでワンオフモデルをお迎えしたようです
聞いた話によると眠り目とのこと

近しい人々がどんどん嵌っていきます


【“お迎え”の続きを読む】

とりあえず酒でも

夕食を食べないことにしたので酒を飲みます
もちろん空腹に酒

これはパラダイスかもしれない
レンジでチンするシュウマイがあったと思うからそれで飲もう

ワイン、ビール、焼酎
どれにする!?


もちろんワインで

夕飯のメニュー

今日は珍しく定時にあがれたので料理をすることにしました

料理といっても茹でたパスタを野菜類と炒めなおしてシーチキンと塩コショウで味付けする程度ですけどね
会社帰りにスーパーに寄って食材調達

玉ねぎ
えのき
ピーマンは高かったからスルー
にんじん
肉は気分的に挽肉で

これだけそろえると弁当買うより高いぞ
パスタとシーチキンは買い置きがあるので今回は買わない
んで、帰宅


【“夕飯のメニュー”の続きを読む】

秋葉の事件

犯人確保との情報が流れたとき、犯人は暴力団関係者って報道されてなかったっけ?
今朝のニュースではそんなこと一切言ってなかったけど

そして明日辺りから犯人はオタクだったという報道が始まるわけですね
犯人の部屋からひぐらしのなく頃になんかが出てきたらマスコミ大喜びだろうね

生存報告

大丈夫、私は生きています。


九州の兄から電話がありました


ヴヴヴヴヴヴヴ ヴヴヴヴヴヴヴヴ(バイブの音)
ピっ
俺「生きてるよ」
兄「ちょww、まだ何も聞いてないのにwwww」




そんな内容
これで何人目だろうか
みんな通り魔のニュースを見て俺に確認の電話してくる

【“生存報告”の続きを読む】

秋葉原に通り魔

秋葉原に通り魔が出没したらしい
いまニュースでやってた
局はNHK

なんてことだ

初期値-2.4M
預金0.4M

現状
0.1M返納
残り2.3M
預金2.6M

0.3M余る?
0.1MのSD余裕?

ボーナスがでました

とりあえず夏のボーナスは奨学金の返済で全部消える orz

学生時代に40万貯めたけど手をつけず
社会人1年終了時の口座預金は先の40万を含めて200万くらい
その後4月と5月の2回の給料日を経て今回のボーナス

次の冬のボーナスから豪遊できるな

と言いつつ手を付けず貯金してそう
酒以外と漫画以外のお金の使い方しらないんだ

というか昔から仕事量にみあった金額を使えていなかったから貧乏性が染み付いているんだよね
高校時代にバイトを始めて、月3~5万くらい貰ってたけど半分は親に渡していたね、生活費として
お金の使い道は友人とカラオケやゲーセンいく程度

大学時代はある理由から毎月5~6万を強制貯金
学業もおろそかにできないから稼ぎは月8~9万にとどめる
自由に使えるお金を時給換算すると300円くらいだったのか
今更ながら自分でもよくやったと思うよ
大学2年の後半から3年の前半にかけては今の生活より辛かった
あ、でもおもいっきり授業中に寝ていたから楽だったかも

そんな生活だったから何を買うにも躊躇ってしまうんだよね
おかげで貯金するつもりが無くてもお金が貯まる性格になりましたとさ
なんだか非常にけち臭い奴に思われそうで嫌だな

汗をかく季節

皮膚が弱いからこの時期は汗疹との戦い

というかこれ汗疹か?
幼少の頃に患っていたアトピーに似ているんだよね
でも症状が出るのは汗をかく部位や服がすれる場所なんだよね
座りっぱなしの仕事だからお尻のほっぺが痒いかゆい
部屋に帰ると椅子ではなく座椅子だから膝の裏がかゆいかゆい
風呂上りは全身がかゆいかゆい

風呂上りにでるのは汗疹じゃないね
体温が上がると沢山出るみたいなんだ
アレルギーに似ている

よく意外だと言われるんだけど僕って結構病弱キャラよ?

ほしいほしいほしい



スーパードルフィーが欲しい



あ、6月6日はボーナスだってさ



ほしいほしい



お迎えするのはいつになるかな?


FC2Ad

