The Ocean Ox

気長にいこう



背が高いとかっこいい?

先輩は外見かわりましたぁ?

いや、これといって変わってないよ

じゃぁカッコいいままなんですね(^O^)

さて、どうしたものか

ストレート

いろいろ試してみたけれど
焼酎はストレートがいちばん旨い

ただ回るのがはやいんだよな~
コップ一杯なみなみをビールに換算するとどれくらい?

ビール アルコール5%
焼酎  アルコール25%

5倍!

【“ストレート”の続きを読む】

そしてエンディング

みごとバッドエンド!

【“そしてエンディング”の続きを読む】

信じるもの

信じる者は救われる?

馬鹿を言え

信じる者は騙される、だ

【“信じるもの”の続きを読む】

アナルシストでググってみなさい

昔の彼女が言っていたことの意味を少しずつ理解してきた
しかし開始早々ヘブン状態とはいかないようだ
開発事業には莫大な時間がかかるのだよ

献血

エイズウイルス(HIV)やB型肝炎およびC型肝炎ウイルスに感染している恐れがあるので、過去1年間に下記に該当する人は献血できないらしいです


■ 不特定の異性と性的接触を持った。
■ 男性の方:男性と性的接触を持った。
■ エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた。
■ 麻薬・覚せい剤を注射した。
■ 上記の該当者と性的接触を持った。


さて、何が言いたいのかというと
性転換手術を受けた元男性(外見は女性そのものだが戸籍上は男)と性的接触を持った場合はどうなるのかということ


別に私がそういった経験をしたことがあるというわけではないので勘違いなさらぬよう

絵に描いた餅は食べられない

絵に描いた餅ではなく実際に存在する餅を、毎年何人かが喉に詰まらせて亡くなるんだよね。
痛くて辛い思いをしなくていいという点で、絵に描いた餅も悪くないのかも

つまりギャルゲか現実かということ

気分は夏! 7月の新番組

7月からスレイヤーズのアニメが始まるようですね
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/
1クール+1クールの分割2クールらしいです

ゼロの使い魔の3期目も7月から放送予定のようですね
2期目におもいっきりこけていたので見ませんが

一迅社文庫より発行されている零と羊飼いをジャケ買い

3の倍数と3のつく数字でアホになるギャグって面白いの?

そんなのかんけーねーと武勇伝は最初の頃は面白かったです
間違いない!の人は売れる前の方が面白かったです
スケバンの格好してるひとは昔コンビ組んでたころの方が面白かったです

うらうらうら

テレビ番組

学校裏サイトの特集
学生を相手に危険性をしっかり説明し、間違った使い方をさせない、か
それができれば苦労しないって

どこかの中学校が取り上げられて、上記の教育を施している様子を放送していたね
まだ携帯を持っていない女子中学生が、その授業で学んだことを父親に説明していたね

携帯でやりたいことを紙にまとめ、間違った使い方はしないと書いた紙が出てきたね

携帯の使い道
・電話がしたい
・メールがしたい
・ネットがしたい
・悪いことに使わない

………。

だから携帯を買ってくださいってこと?
その費用は誰が払うの?

それでいて小遣いは別途請求するんだろ

家計は火の車

春は訪れるのか

あの子は僕のことが好き

僕はそんなこと知らんぷり

あの子は僕のことが好き

もしかしてそれは 僕の願望?

あの子は僕のことが好き

好きでもない相手を食事に誘ったりはしないよね?

僕はあの子のことが好き?

知らんぷりするのは なんだか気恥ずかしいから

僕はあの子のことが好き?

好きと言われたら 好きになっちゃうかも

僕はあの子のことが好き?

好きでもない子に誘われても 食事になんか行かないよ


【“春は訪れるのか”の続きを読む】

ふかいいはなし

テレビで深いい話という番組がやっている

深くていい話という意味らしいが
不快~。と聞こえてしまう

紹介される話の内容も綺麗事やおべんちゃらだら、当たり前のことを重要そうに言ったりする程度
深い話なんてたまにしか紹介されないんでね?

解体ショー

日本では魚類の解体作業はグロテスクじゃないんだよな
今テレビでマグロの解体やってるんだけど
頭ちょん切ると歓声が上がるんだ
刀みたいな包丁で真っ二つにして目の前で捌いて食べる

もし仮にこれが牛や豚のような4足歩行の動物だったら動物愛護団体から苦情が来るのかね
たしかに俺も4足歩行の動物をばらすシーンは見たくないわ
鳥でもなんか嫌
でも魚介類は平気
タコとかイカとか貝とか平気

硫化水素について

ネットに詳しい情報が載っていると聞いたので興味本位でググってみました

朝のニュースで混ぜる市販の洗剤の外観が放送されていたようです
製品名は言っていないようですし、パッケージにはモザイクがかかっていました
しかしあの色あの形、すぐに解りますね

いろいろ調べてみると要は2種類の試薬を混ぜるそうなのですが
テレビにも登場した試薬A
いろいろ代用可能な試薬B
から成り立っているようです

【“硫化水素について”の続きを読む】

あいもかわらず土曜は徹夜

寝るタイミングを逃したらいつの間にか外が明るいんだぜ

日付が変わる頃からネット巡回してるけど何をしていたのか自分でもよく解らない
時間の無駄なんだぜ

鼻くそほじっていたら粘膜傷つけてしまったらしく鼻血が止まらないんだぜ
そもそも鼻炎の鼻スプレーを乱用すると鼻血が出やすくなる
これは俺の体験からも証明済み

人生そんなにうまくいかない

ギャルゲ展開なんてあるわけないだろ、常識的に考えて
はっきりしない男はリアル世界だと見捨てられるぞ

基本暇な毎日というわけでもないし
生きていくうえでどうしても外せない用事も出てくるし
そうほいほいとイベントが発生するわけでもないし

目先のエンディングだけを目指していくのなら楽だけど
エンディング以降の展開にも気を使わないといけないから大変
何をするにもお金がかかるし

めがねが欲しい

本格芋焼酎 霧島

ちょいと会社で飲み会の幹事を務めることになり、グルナビを見て店を予約
しかしそのグルナビのページには誤記があり、別の店舗を予約してしまうというミス
グルナビ掲載情報は店側の責任と聞いたのでさっそく店にクレーム電話

店員の対応がひどかったり、店長がいないからどうしようもないといったのに当日中に掲載情報が修正されていたり、折り返し連絡すると言ったのに連絡が来なかったり
いろいろ有りましたが最終的に店長とグルナビの担当者が私の住んでいる部屋まできて謝罪という状況になりました
菓子折りと有名店の焼きたて食パンを貰いました。美味しかったです

そのとき店長さんに名詞を貰いました
次回宴会の予定があればサービスしますと言っていました
社交辞令ですかね?
ふつうそんなことがあった店なんて行く気が起きるはずも無く
しかしそこは俺クオリティ

宴会の幹事をやることになった俺
さっそく件の店に電話
「ありがとうございます。やるき○屋○○店でございます」
「あー、宴会の予約をしたいのですが」
「はい、ご宴会でございますね。日程とお時間は…」
「店長の○○さんいますか?」
「はい?店長の○○ですか…?」
「はい、店長の○○さん。グルナビの件でお世話になった△△(私の名前)と言えば分かると思います」
「はい…、少々お待ちください」(困惑する店員)




【“本格芋焼酎 霧島”の続きを読む】

日曜日の予定

日曜日の予定が空白になりました
誰か相手して

土曜日は昼に起きて無駄な時間を過ごしました
ネット巡回と東方しかやっていません
あとマクロスとしゅごキャラを見たくらいでしょうか
洗濯はしたけど掃除はしていません

東方風神録は難しいと思うのですが
とくにラスボスの通常攻撃
東方妖々夢のエキストラを魔理沙Aでクリアしました
こっくりさんは後半ボム連射で逃げ切り
最後のスペカに突入したときは残機0のボム1
無理かと思ったら突破できました
エキストラ突破は霊夢Bに続いて2人目
紫さまは姿だけ見て即刻アボーン
来週の例大祭では新作の体験版が出るようですね

今日は何も食べてないぞ
夜はパスタにしましょうかね

やきもきやきもき

今日はメールが来ませんでした
やきもきやきもき

嫌われた?
やきもきやきもき

それとも連絡しすぎて嫌われるかもと思って自粛している?
やきもきやきもき

どっちかわからないから不安
不安で潰れそう
ちょっと前までは一人でも平気だったのに
短期間でこんなにも弱くなってしまった

掌の上で相手を踊らせていたのに、いつのまにか自分が踊っている
同じ舞台で相手も踊っているのか
それとも踊っているのは自分だけ?

沢山いる人形のうちの一人なんて立場だったらどうしよう
たとえそうだとしても僕は踊り続けるよ
だってこんなにもどきどきわくわくやきもきやきもき

振動

携帯電話が振動したら
光の速さで液晶確認


明らかに厨房レベルの恋をしているぜ


ギャルゲって面白いなww

風邪

風邪を引きました
一晩寝ると治りました、たぶん

一人暮らしで風邪引くというのはギャルゲで言うところの看病フラグだと思うわけで
昨夜はさっそく看病してほしいヒロインにメールを送ってみました

返事
お薬飲んでしっかり寝てください
わたしは二日酔いです

↑こんな感じの内容が返ってきた

……。
現実は甘くないということを思い知らされました
くそっ
期待していた自分が馬鹿みたいだ

見ろ、俺がゴミのようだ!

池袋行ってきました

新宿の予定だったんだけど直前で池袋に変わりました

所用を済ませたら食事所へ

ファミレスでも行くのかと思ったけど、あそこは学生の行く場所らしい

鶏肉がメインのおしゃれな居酒屋へ

緊張してしょうがない

こういう店は五年ぶりだって

たしか五年前に入ったお洒落な店も池袋だった気がする

緊張しすぎて料理の味がよく分からなかった

そしてご馳走になりました

御礼を言うとこれはバレンタインのチョコレートのようなものですよと言われた

お返しを準備しておけってことですね わかりました

この後は用事があるとのことだったので新宿まで送り届けてから帰宅




みごと生き残りました

ちょっくら新宿行ってきます

死亡フラグびんびん
防刃ベストでも着ていったほうがいいかな?

すごく楽しみにしていたイベントだけにwktkが止まらない

ギャルゲ設定考えたんだけど

この日記は同じ日付でMixiに書いた記事と同じ内容です

【“ギャルゲ設定考えたんだけど”の続きを読む】

イメチェン

PC環境で閲覧したときのテンプレートを変更しました
ページ移動関連にバグのあるテンプレだったので以前使用していたテンプレからタグをコピペして修正
それに伴いコメント欄とトラックバックが復活しました

ホームページの方の更新はもうしばらく待たれよ

PC環境推奨

ケータイからのアクセスは厳しいかも

おぬぬめWEB漫画
http://passionate.b.ribbon.to/onamas1.htm

もうすぐこのホームページは閉鎖予定らしいです

このマンガは読むのに1~2時間かかりますが面白いです
シモネタ系が苦手な人は引くだろうけど
そういうのを抜きにしても面白い作品です
見所は各キャラの生き様

同じホームページに他にいくつか漫画が載っていますが
どれも読み応えあります
時間がどんどん消費されます

ほめぱげ設立

ホームページを立ち上げました
場所は各自探すように

まだ何も無いから見る必要なし
連休中にはトップ絵程度は仕上げたい
ほめぱげびるだー持ってないからタグを手打ち
昔それと同じことをやっている人を見たけど
すごいね
プログラムといえばBASICしか出来ない私にはちんぷんかんぷんです

ふらぐばきばき

フラグ?
ばっきばきにしてやんよ

リアルギャルゲが面白すぎる件

定期的に同じようなノリで文章書いてる気がするけどそれは気のせい
おたがい働いている時間が違うのでメールや電話をする時間が少ない
朝と晩にちょっとメールするくらいだね
拘束されないってのは楽だし、制約があるほど燃えるじゃない?

そろそろ絞らないとNICE BOATまっしぐらになりそう
誠氏ねならぬ、うみうし氏ねが流行る予感
私の首が絞られるのは勘弁です

よく訓練された愚民とは

よく訓練された愚民とは何か

それは今日ここに駆けつけた貴様らのことだ

手のひら合わせてこのうみうし様を拝め!

力を尽くしてこのうみうし様を敬え!

命を懸けてこのうみうし様を崇めよ!

褒美に貴様らを踏んでやろう

FC2Ad

