The Ocean Ox

気長にいこう



日常生活でよく使う下ネタは?

おねがいしま○こ



とりあえず次の日曜日はお祭りに行ってきます
かなまら祭り

ぐぐってみるといろいろ祭りの状況が見れておもしろいです
さあ、いますぐぐぐるんだ!

プリティでキュアキュア

作画ww

2008年春 新番組メモ

4/3(木)
26:15-26:45
tvk


4/5(土)
26:30-27:00
tvk
仮面のメイドガイ

4/6(日)
10:00-10:30
テレビ東京
絶対可憐チルドレン

17:00-17:30
TBS
コードギアス反逆のルルーシュR2

4/9(水)
25:15-25:45
tvk
クリスタル・ブレイズ

4/11(金)
25:23-25:53
テレビ東京
ゴルゴ13

4/12(土)
25:00-25:30
tvk
狂乱家族日記

【“2008年春 新番組メモ”の続きを読む】

告知

ここ見てる人で来る人がいるかはわかりませんがいちおう告知


プリンセスフェスタ6に出ます
スペースは青01
サークル名『おーしゃんおっくす』
プリフェス6サークルカット



開催場所は大田区産業プラザPIO1F
詳しくは下のリンク先参照

プリンセス☆フェスタ
プリンセスフェスタ6



【“告知”の続きを読む】

邪推

はっぴばすでーとぅ俺!
昨日はうちの誕生日でした
思ったけど、誕生日が嬉しいのは学生までだね
この年になると年令を重ねることがあまり嬉しくありませぬ

で誕生日が終わって30分ほどしてから
誕生日すぎちゃったけどおめでとう
という内容のメール受信

これはアレだ
ほんとうは誕生日になってすぐ祝いたかったけど、それだとあからさまだし、気恥ずかしいから
わざと遅らせたんだろうと推測

照れるぜ

照れ隠しにそっちも誕生日おめでとと返信

なんという世論誘導

茨城で起きた無差別殺傷事件
警察の不手際と言うが、指摘されている落ち度をすべて改善するのは無理っぽいのでは?

改札、ホームで容疑者を見逃したとあるが
訪れるかも分からない1個人をずっと見張るとか普通の人間には無理だろ

拳銃を所持していなかった
撃ったら撃ったで文句言うくせに
しかも発砲した警官は出世コースから外されるらしいから、自分の人生かけてまで撃ちたくないだろ
駅なんて人多いから流れ弾とか危ないし

ほかにも突っ込みどころ満載

安全率

電車を使って目的地へ行く場合
最寄り駅から目的地までの所要時間に余裕を見て乗る電車の時間を調べる
そして早めの時間にさらに余裕を見て1,2本早めの線で到着するようにする
もしも途中で乗換えがある場合
乗り換えの駅に向かうのにも余裕を見てさらに1,2本早い電車に乗る
自宅から駅に向かうのにも余裕を見る

結果
とんでもなく早く目的地についてしまったりする

原稿でも同じことが言える
いろいろと余裕を見た結果
締切り当日はもちろんのこと
前日、前々日も無いものとして扱っていたりする

だから銀行に行くついでに買い物したりゲーセンに行ったりもできてしまう
余裕があるのに睡眠時間を削って原稿
で、余った時間を無駄に浪費

でも心にゆとりが持てていいよね

おわらない

おわらない
仕事じゃなくて原稿が

明日は土曜出勤日
有給とりたいけど1年目は有給少なすぎ

締切は27日木曜日の午前中
水曜日に計画的に体調を崩そうか

うっ、持病の仮病が!
生れ付きの仮病持ちです

今夜は早めに寝て
明日の晩は眠らない!

いや、今晩も明日の晩も、かな?

非常にマズイ

予定では昨日のうちにペン入れから写植まで終わらせ
日曜までにトーンなどを仕上げるはずだったのに

まだペン入れが終わっていない

下書きの所要時間は1Pあたり30分くらいを見積もっていたのに
ものによっては1時間くらいかかるページも…

さらに明日は土曜出勤日
はたして生きて出社できるのか

誤算

コメント投稿欄消したのに携帯からはコメント可能なことが発覚
コメント閲覧も携帯からのみ可能

PCからではコメントが有ったことすら確認できないのでレスは基本つけません

来月にでもコメ欄いじります

めーる

朝におにゃにょこからメールがきて元気ひゃくばい

花粉症で目がめがっさ痒い

鼻水は無限

貴様らの鼻水を飲み尽くしてくれるわ
by のこぎり山のボス

飲み干してほしいです

習慣になりつつある

土曜の夜はあまり寝ない
日曜の明け方になり日が出てきてビビる

プリフェスのスペースは青01
新刊は16ページ中綴じ本
製本は印刷会社さんに注文だ
イベントは30日
締切は27日午前中

召集

実家に召集がかかる
今日の予定はキャンセル
久々の約束だっただけに悪いことをした
この埋め合わせはいつか必ず

いつかって、いつ?

そんなもん俺が知るか
次の水曜に仕事が速くおわれたらクッキーか何かあげよう
5日遅れだけど

コメントとトラックバック削除

最近業者の書き込みが増えてきたので一時的にコメント欄とトラックバック欄を削除することにしました
そもそも何ヶ月もコメントが付いていなかったのでちょうどよい機会かと
おそらく復活することはありませんが


今後とも The Ocean Ox をよろしくお願いします

完食 完飲

大盛りの料理を全部食べきることを『完食』って言うよね
じゃあ飲み物の場合は『完飲』?

『かんいん』ていう響きがエロいよね姦淫

めーる

送信
うぽぽー

受信
ほえ?

送信
目標をくちくする

受信
狙いうっちゃうぜ

送信
片目けがしてるからむり~

受信
そこらへんはハロがなんとか

送信
あははははっしんじゃえ~

受信
グラハムさんは阿修羅をも凌駕する!

送信
乙女座の私はセンチメンタリズムを感じずにはいられない!

なんだこの昨夜のメールのやりとりは

先週に続き

今回も日曜夜8時半に寝て月曜朝6時半に起きる

10時間とか寝すぎ

でも前日の睡眠時間が悲惨だったからこれくらいがちょうどよいかと

黒髪との進展は無し

意外と

黒髪に関してみんなツッコミいれすぎ

携帯小説で一発当てたいと思った俺の創作かもしれないのに
ネットの情報を鵜呑みにすると危険だぜ

閑話休題

トイレが長い

バファリン

薬局寄ってもいいですか

一人で買ってきます←ここで気が付く

気付くの遅すぎたorz

アイマスの卓上カレンダーの件

部長の机の上にアイマスの卓上カレンダーが置いてある件

最初は普通の卓上カレンダーにテレカか何かが挟んであるものだと思ったのさ
なんとはなしに近くで確認してみると、なんとそこにはアイドルマスターの文字が

思わず先輩に聞いてしまったのだが

部長には娘が二人いるから、なんかの景品だろう
ちっちゃい女の子のあいだで流行ってる洋服とかでお洒落するカードゲームでしょ

そんな回答しか得られない
駄目だこいつら…。アイマスとラブ&ベリーを勘違いしてやがる
なんと一般常識の欠落した先輩陣であろうか

うちの大学の知り合い10人に聞いたら8人はアイマス知っていると答え、残り2人はプレイしたことがあると答えるというのに

嘆かわしい

じっか

学生さんは実家に帰らなくていいのかい?
実家かえってるよ~。実家近いから頻繁にこっち遊び来てるの
片道2時間くらいだっけ?大変でしょ
2時間かけても余りある目的がありますから、さして苦ではないのです!
へー、そんなもんか

目的ってのは俺に会うことなのか
それとも俺が自意識過剰なだけなのか

高感度のグラフってどうやって見るの?
そんな俺はギャルゲ脳

フラグ?
バキバキにしてやんよ

すきなひといる?

すきなひと?
うん、好きなひと。いる?
うん、いる
だれ?どんなこ?
説明するの難しいな、最近よく会うひとで、一緒にいると楽しいんだ
その人とは付き合ってるの?恋人同士?
ははは、手もつないだことないし、まだ恋人ってわけじゃないよ。よく間違われるけど

睡眠不足

日曜夜は8時半に寝る
月曜朝は6時半に起きる

10時間とか寝すぎだろ

ペットショップ

ペットショップと言ってもスタンドじゃないから


店内の縄や首輪が置いてあるところでの話

「色んな種類があるねえ」
「あ、私これがいいなー」
「ちょ、でかい声で言うなw」





うん、リアクション間違えた



普通は
「あー、うん、かわいいねー」
とかだよね。ペットに付ける用だよね
ペット飼ったらこれがいいよねって意味だろ常考

神奈川

土曜のテレビ神奈川の深夜枠はアニメが連続だ

24時半から27時まで5本立て

と思ったら30分置いて27時半からまたアニメが始まった
そしてぜんぶ見る俺テラキモス

オススメはtrue tears

こんな状況じゃ女性と付き合うだなんて無理だろうな

FC2Ad

