The Ocean Ox

気長にいこう



よく考えたら

べつに付き合っているわけじゃないんだよね
キスもしないし手もつながない
一番楽だけど一番もどかしい距離

これが青春といふものか

テスト期間

学生はテスト期間とその後の2ヵ月にも及ぶ休みは暇なようで

しかし俺は2月最初の休日は会社の人たちとスキー旅行に行ってしまうわけだ

その翌週にでもどっか連れてってあげましょうかね
電車移動ですが

ねぼ

今朝目が覚めたら普段部屋を出ている時間の5分前だった
朝食にと思って昨夜スーパーで買っておいた惣菜類を食べる間もなくスーツ着て出社

途中コンビニで10秒チャージ2時間キープのゼリーを買う
午前の業務は3時間半だから足りないね
ってかこれ150キロカロリーしかないのか
2時間キープって単純に1日に必要なカロリーからみた割合じゃないの?
12倍すると1800キロカロリー
1日量より若干少ないくらい

ていじ☆

定時になったけど相変わらず雰囲気的にアレなのでなんとなく残業

とりあえず定時は無理とだけ連絡しておこうか
待たされた後のほうが喜びも増すだろうし

今日は

定時に帰れないことでお馴染みの定時退社日なのですが

はてさて今日はいったい何時に帰れますかな
ちょいと約束がありましてね
時間は未定と伝えてあるけどやっぱり早いほうがいいだろうしさ

食事中の会話

「うみうしさん、彼女さんとかはいるんですか?」
「ん、いないよ。なんで?」
「え?そうなんですか?いそうに見えますけど…」
「いないよー。そもそもいたとしたらこんな時間に女性と2人きりで食事なんてできないでしょ」
「ですよね。あのちょっといいですか。」
「なになに、そんな急にかしこまっちゃってw」
「あの、ちょっと真剣な話なんですけど…」

【“食事中の会話”の続きを読む】

なにか

「うみうしさんって一人暮らしなんですよね」

「そだよー。いちおう社員寮だけど、1Kのアパートみたいなところ」

「ご飯作りますから、今度遊びに行ってもいいですか?」

「キッチン狭いしコンロも1つしかないから、料理とかしっかりできないと思うよー」

「じゃあ、じゃあ何かするんで、今度遊びに行っても…」










何かって、なんだ?

こうかはばつぐんだ

異性を振り向かせる方法のひとつに『最初は積極的にして、ある日突然冷たくする』というやりかたがある

わかっちゃいるけどむちゃくちゃ気になります
どうすればいいのだ?

今まで攻略してきたギャルゲの知識を総動員するも、選択肢が出ないのであまり役に立たない

こんなことなら廃人になるまでギャルゲをプレイしておくべきだった

振動

仕事中にむちゃくちゃ携帯が振動する

定時後は放課後の居残りとは違うんだ
普通に働いているんだ

いま休憩時間だけど折り返し電話するの面倒臭い
9時までに仕事がおわったら食事にでも誘ってみようか
住んでいるところがわりと近くてね

なんだか人生楽しくなってきた

おはなししましょ

電話かかってきた

いったい何が目的なんだぜ?
とくに共通の話題も無いのに不思議と会話が弾むもので、互いに最近身の回りで起こったことを話しまくる

知り合うきっかけは俺の友人のナンパ
ナンパされた女性の友人が俺の電話の相手
友人と友人が声かけた女性がその後どうなったかなんて俺は知らないし興味が無い
今は自分のことで頭がいっぱい

学生の一人暮らしは暇になることが多いらしい
社会人は一人暮らしすると日々の生活に追われて大変なんだけどな

しかし最近は俺に合わせたかのように残業削減という経営方針なんだ
釣りの黒幕は会社関係者かもしれない








釣りとしか思えない俺は性根が腐ってますか?


とりあえずvip確認してくる

週末は一緒に食事してきた

壮大な釣りだろ?
いくらなんでも展開が速すぎる

年上かと思ってたら年下だった、まだ学生だって
1人暮らしらしいけど実家まで電車で2時間、近いな(俺も人のこと言えないくらい実家近いけど)
あとガンダムが好きだって

ますます釣り臭いぞ
誰の差し金だ?

黒髪から電話

黒髪の人から着信があった
とりあえず他愛も無い会話して終了

フラグ成立ですか?
俺のギャルゲ脳に火がついた



いちおう書いておくけどリアルタイムで進行してることじゃないから
ちょっとまえの出来事を整理するために書いてるんだ
やばい事はぜんぶ端折ってるから






「こういう寒い季節って人肌が恋しくなりますよね」





これはアレか、釣りなのか?
全力で釣られてやんよ

俺のギャルゲ脳はギャルゲ的な選択肢を用意する


・俺が暖めてやんよ
・僕も、人肌が恋しくて…
・釣りですか?


だめだ
好感度が下がりそうなコメントしか思いうかばねぇ

急展開

2人の女性と知り合った

分かりやすい特徴を上げると髪の色。茶髪と黒髪の2人組み。
飲屋で一緒にいた友人が声かけたのがきっかけ。要はナンパ。
俺は冗談だったのにまさか本当に声掛にいくとは思っていなかった。
一緒に飲み始めたのはいいものの、俺は始終会計の心配しかしてなかったり。
ナンパって普通は声かけたほうのおごりになるじゃんか。器が小さいぜ。

茶髪と友人は意気投合してた、上手いやつめ。
とりあえず番号交換だけして分かれたよ。友人がその後どこ行ったかは知らない。

エコ偽装

マスメディアは偽装という言葉が好きだな

再生紙に含まれる古紙の使用量が規定より少なかったという偽装
古紙を多く混ぜると品質が保てないので偽装をしたとはメーカーの証言
ニュースのコメンテーターは憤りを感じるとコメント

これおかしくないか?
古紙を新紙として売るのは問題だろうけど、品質をよくするために古紙の量を減らしたのだから
そこまで責めるほどでもない

エコがどうのと言っているが、出荷された紙は回収されたり販売停止したりなどしている
そちらの方がよっぽどエコと逆行してるだろ

がめおべぁー

いつのまにか俺が主人公のギャルゲが終了していたらしい
エンディングは迎えられなかった
どこで選択肢を間違えた?
こっちの世界は気軽にセーブできないから大変だよ…。

土曜出勤の日

日数の関係からうちの会社は今週の土曜日が出社日になっているのだが
うちのグループ9人中8人が有給を使うようです

有給を使わないのは私一人
1年目は有給が少いからあまり頻繁に使えない

初年度は10日
そのうち半分を夏休みとして消化
計画年休という強制有給日が年2回、ゴールデンウィークと年末にそれぞれ

のこり有給3日
10月頃に体調不良で1日消化

のこり2日
風邪とか引いたらすぐに消し飛ぶ有給のこりだ

挫折

納豆1パックと野菜ジュースだけでも意外と動ける
しかし異常な倦怠感がある

日頃人並み以上に食べている人が食を急激に減らすのは無理があるようだ

喫茶店でチーズケーキ
夕食は老舗のトンカツ屋で特選ロースカツを注文

よし、明日から精進料理を始めよう

今期の新番組

シゴフミ
手紙を届ける子はガンダム00に出てくるピンクの機体に乗った改造人間
ロケット打ち上げる男の子もガンダム00に出演。刹那の隣に住んでいる学生
ロケット打ち上げを見てる女の子は1年前の深夜アニメ、まなびストレートにでてた交流のある学園の生徒会長

みんな似すぎ

2日目の朝が来た

昨夜は少量のパスタと豆腐を食べてしまったので断食は早くも失敗です。
今朝起きるととてつもない空腹に襲われましたが、空腹で目覚める域には達していないので大丈夫でしょう。
でも流石に厳しいので納豆を1パック食べます。
いきなり食を断つというのも難しいですし、なにより納豆の賞味期限が危ない。

今日は出かける予定で、学生時代の友人や先輩方とお会いする予定です。
夕食を共にすることになりそうですが、そのような席で肉を回避することは果たして可能なのでしょうか。外食には肉類や揚げ物類が多く、菜食の道を絶たれるメニューしか存在しないのではないのでしょうか。

ちなみに外食産業の揚げ物の多くは植物性油ではなく動物性のラードを用いるのが普通なので、野菜のてんぷら等であってもアウトです。
それと今迷っているのは、成分表示に『ポークエキス』という表記がある場合です。直接に豚肉が入っているわけではありませんし、エキスも少量と考えますが。昨日の日記に貼ったリンク先のページでは、こういったものも控える方がよいとの記述がありますね。
これは小麦製品であったとしても確認を怠ると食べてしまいますね。気が付いた場合だけ回避という方向で行きましょう。


さて、ひとり暮らしを始めてから食べていない大豆とキノコの調理方法でも調べますかな。
(大豆とキノコの栄養素は肉の変わりになりやすいのです)

断食か菜食か

肉を食うのは身体によくないらしい
http://saisyoku.com/ohanashi.htm

といった内容のホームページを見てから極力肉食を避けるようになりました。
しかしそれには食材の購入や調理といった時間が必要で、独り暮らしの社会人にはどうも厳しいのが現実です。
結局毎日肉を食べてます。野菜よりも安価でお腹も膨れるからですね。

【“断食か菜食か”の続きを読む】

ぷげら

定時日だから早く帰るなんて、意味わかんねーよぷぎゃー

3年も勤めると考えが変わるんだね
まだ1年目の俺は定時日なのに残業かよって思っているのに

エライ人から一斉送信

本日は定時退社日です
昨日遅くまで残業にて対応した社員は極力、19時半までの帰宅願います

残業することが当然という風潮の定時退社日に絶望した!
私は昨日21時半退社(3時間半の残業)なので先の『遅くまで残業』には当たらないという残業マンセーな風潮に絶望した!

残業わほーい

年始に自殺者が増えるってのは間違いだったわ
増えるのは五月病患者の増える五月だってさ

でも若干の増減はあるものの年間通して多いことにかわり無いか
人身事故が理由の電車遅延なんて大半が自殺でしょでしょ

見合わせ

東京~小田原
人身事故のため東海道線運転見合わせって

年始恒例のアレなのだろうか?

明日から元通り

明日から仕事開催ですね
気分が乗りません
この時期になると自殺者が増えるというのも頷けます
明日の朝は何線が止まるかな?



さて実家にいた正月の三日間は引きこもりでしたが、独り暮らしの部屋に戻ってから三日間連続で秋葉原に行ってまいりました
三日とも別々の友人知人と行きまして、同じ店に行きました
そして8人にある製品の購入を勧め、その内の4人が購入と相成りました


暴走妄想

おぱーい好きです
おしりも好きです

意外なことに、キッスも好きなようです

あぁぁぁあああぁぁああぁぁぁぁああああぁぁあああぁぁぁぁ

よし、電凸だ

ぴぽぱぽぱ、ぷるるるるるるる…、かちゃ、ただいま電話に出ることが(以下略

2回連続
テラワロス

頭から離れない

うん、好きだ

惚れるよな!?

大好き!という程でもないけど、それなりに気になっている異性に接吻されたら惚れちゃうよね?
しかも接吻のほかに「えへへ、好きだったんだよ」みたいなことを言われてみろ。よほどのことが無い限り惚れるぞ!?
でもそれをしてきた本人がそれを覚えていないってどういうことさ!?
本人に確認したら忘れてくれとしか言わないし

酔った勢いでしてしまった失敗だから忘れてくださいってことですか?




無理です。

【“惚れるよな!?”の続きを読む】

ついにエンディング

正月三が日は大阪のイベントとコミティアに向けて原稿をやらなくちゃならないから暇がないんだ
と言うわけで会えないそうな
こりはハッピーエンドは迎えられないね
敗因は高感度が足りないこと

さて、次の攻略対象でも探しに行こうか

正月イベント

親戚の家で宴会

酒でダウンした従姉妹を部屋まではこびなさいと指令が下る

お姫さまだっこで部屋の入口まで運ぶ

ここから先は腐女子の部屋だから入っちゃだめ~

なぜかキス
しかも舌からませ

やたらちゅーしまくり

ここぞとばかりにパイタッチ

本番はなし

翌朝従姉妹にメール

どおやら記憶が曖昧らしい ←今ここ

覚えていないのなら思いださせてやる

エンディング

FC2Ad

