The Ocean Ox

気長にいこう

世間は今

世間は今コミケ一色に染まってますね

え? そんなことはないって?
おかしいなぁ…、少なくとも俺の周りはみんなコミケコミケとはしゃいでいるのに
mixiでマイミクの日記なんて半数以上がコミケ関連の日記書いてるよ






今朝方、九州に住んでいる兄貴から電話がありましてね。実家にはいつ帰るのかとか、手土産でも持って帰れよとかボーナス出たのなら母親に手袋でもプレゼントしてやれとか彼女はできたのかとか、他愛も無い話を1時間もした。
兄貴は九州名物の明太子を買っていくとか言っていたのだけど。
実家は千葉県の東京寄り、いま住んでいるのは神奈川の東京寄り。この近距離でなにを手土産にすればよいというのだろ言うか。せめて横浜かそれよりも遠くに住んでいたのなら途中下車して中華でも買えたのにね。
今住んでるとこからの途中下車といったら品川とか東京になるんだよね。
とりあえず神奈川名物で検索して上から3番目くらいのものを買って帰りますかね。

初日

コミケ初日お疲れさまでした
00のBLを買おうと思ったのに種のBLばかりが置いてあった
種はいまいちわかんないんだな
00の全年齢とおっぱいチャイナのR18本を購入

明日は休んで3日目に備えます
3日目は友人のとこで売り子予定
サークル入場してDSのピクトチャットで遊ぶ予定

TGB

毎週水曜日は定時退社日
アルファベット3文字で書くとTGB(ていじーびー)
いわずもがな定時で帰れない日

おや?今日こそは定時かも……。
と思ったら直前で問い合わせがあったりするんだから素敵だぜTGB

とりあえず目標は7時半で

せんせい

俺の人生を変えたと言っても過言ではない偉大なるコゲ先生がまたもやニコニコに降臨なされた

詳しくはコゲ先生のブログに書いてあるから各自ググれ

思えば就職活動の面接にて尊敬している人を聞かれたときに「コゲどんぼ先生です」と答えた記憶が
アニソン歌ったり同人の話したり尊敬してる絵師の名前を出したりと、いったい俺は就職活動で何をしていたのだろうか?
尊敬する人はコゲどんぼ先生と答えた後の面接官の対応がやけにドライだったし

【“せんせい”の続きを読む】

同胞

この日記がアップされた晩のうちにこの日記を読んだ人は俺の同胞
イルミネーションが鮮やかな町になんて繰り出すはずもなくインドア



【“同胞”の続きを読む】

隠語

コーヒーもガムシロップもそのままの意味で解釈しちゃ本質は見えてこないんだぜ?
そもそも溢れるほどガムシロップなんて有り得ないだろ


昨夜は秋葉原で飲み会とカラオケ
途中で駅の近くのちょっと風変わりなデパートでポリアクリル酸NaとSiを購入

コーヒー ⇒ Si(成型品)
ガムシロ ⇒ ポリアクリル酸Na(粘性液体)



徹夜でカラオケしてきたので今日は朝帰り
朝寝て起きたら午後3時
寝すぎた

3連休で助かった

おもっていたとーり

隠れヲタっぽいな~と思っていた人が隠れヲタだった

年末の3日間はどうなのよ?
みたいに聞いてくるあたりがなんとも

帰りにちょいと二人で歩いていたら俺もそっち系なんだと暴露された
いや、まぁ、何となくわかってはいましたけどね

俺の目算ではもっと大量の二次ヲタが隠れているはず

最低でも部署内に5人

帰れるわけがない

来週以降は7時半までには帰るようにしましょう

とかなんとか言ってた気がする先週の木曜日

今何時ィ?
8時ですぅ~

まだ帰らないよ
想像どおりである
体調管理とかもあるから早く帰りなさいと部長から通達あったから今日くらいは若干早く帰れるかもしれない
あくまで『若干』ね

うちのグループの残業時間は断然トップなんだよ
ほかより人数が多いというのもあるけどね

人数が多いなら仕事早く終わるんじゃないかって?
いやいやいやいや
仕事量が膨大だから人数が増やされたのだよ

エビオス始めました

mixiの方に書くのは憚れるのでこちらで報告

昨夜から飲み始めたエビオス錠
それにしても毎食後10錠って量多すぎないかい?
とりあえず2日おきに分量を見てみようか
昨日リセットしたから、リセットした日を含まず2日空けるから
報告は火曜日の夜になりますかな?

超高速

毎週毎週、週末になるたびに1週間早いと言ってる気がする

いつしか新番組(深夜アニメ)が始まるたびに1クール早いと言うようになり

コミケの季節になっては半年が早いと言うようになり

新入社員が入るたびに1年が早いと言いうようになるんだな

その早い1年を40回も繰り返したら定年になって
そして残り少ない人生は瞬きする間に終わるんだ

おわた

今日できる範囲では仕事を終わらせたつもりなのだけど、グループのみんなが残っているため帰るに帰れない状況
経費削減の為に残業減らすなんて掛け声だけね

帰るに帰れないので誰かに手伝える仕事はないか聞いてみようか

何人か、残業代がもらえるからと仕事をゆっくりしているように見えるのは気のせいなのかな

毎月がボーナスだぜぐっへっへ~
な状況にはなりたくないものだ

長考

今日はいろいろ自分で考えながら仕事

知識経験ないけれどキャラとハートが大まかカバー

半日あればこなせる作業を1日かけても終わらない
考える時間長すぎた

知識経験ないからいくらかんがえても答えは出ないというのが今日1日かけて至った回答

こんぼ

寸法測っておいて → どこを測ればよいのですか? → 自分で考えて、必要だと思うところを測ってね

帰れないコンボ発動

とりあえず図面と睨めっこ

ん~、わからん

つかのま

仕事が一段落したのもつかの間
やることはエンドレスにあるぜ
定時退社?なにそれたべもの?

時間の経過が早すぎる
もう12月
年がら年中新入社員から偉い人まで全力疾走
師走なんて関係ねぇ

カイジで言っていたとおりだ
命をすり減らして人は金を得るんだ
くかかかかかかかかかかか

ざわ…

きさまみているなぁ

いぇ~い まねぇじゃぁ みてるぅ?

見ないでほしいと心の中で叫ぶ男  うみうし!

今日はちょいと席替えがありましたよ
今までの俺のポジションに派遣ちゃんが着席

そんでもって俺はプリンターからとおい席に移動
前までが近すぎたため、ちょっと離れただけでかなり不便なのです

真ん中の通路がなくなったのが最も不便なのですけどね

威力棒

Vii威力棒が欲しいです
どういったものかは各自ググれ


ガンダムの話
ピザが分解してスリムになった

そして髪の毛www
ロックマンXシリーズのゼロというよりもPSの初期のギルティのラスボス、ジャスティスに似てた

もみ上げももっさー

プラモデルどうするんだろ?
キャストオフ機能付きなのか、別物として出すのか

K-1

実況がどちらかに肩入れするの止めてくれないか?
というか実況自体を止めてくれないか?
女性タレントも喋らないで欲しい


日本人選手は1ラウンドKO負け
以前バンナに勝利したというのに期待はずれもいいとこ澤屋敷
相手はアーツ


ジェロム・レ・バンナは2戦目シュルト戦でセコンドのタオル投入TKO負け
またも決勝に届かず
左足引きずってたぞだいじょぶか

ケンタとエビオス

エビオス錠買ってみようか
用途は各自調べれ
副作用まじオヌヌメ


ケン○ッキーフライドチキンは二度と食べない
理由は各自調べれ
衣と圧力は重要


今日ようやく住所変更の手続きしてきた
正当な理由無く引越し後2週間以内に手続きしなかったら5万円以下の科料に処せられると聞いていたのでびくびくしてたのに
意外とあっけなく終了

コーティング

今日はちょいと諸事情から電車通勤

まわりのスーツダンディたちはみな一様にコート着用

基礎代謝が良すぎて体温がひとより若干高めな俺ッチはノーマルスーツ
いや、春用のやや薄めスーツ
外は確かに寒いけどコート着たら暑いのではなかろうか
さらに電車内は暖房の効いた灼熱地獄

暖房+人の波+コート
暑すぎ

コートがなくても暖かいって

あいさつ

ろりこんばんわ

ニコニコで毎週こじかを観てると頭がどうにかしてきそうです。うみうしです

んでも俺はもえたん派
虹原いんくは18才だったかな
九重りんは小3だったっけ?

漢字変換してて思ったんだけど
虹原 → にじ原 → にじげん → 二次元
なのかな

ロックオン

ガンダム00(ダブルオー)のロックオンの兄貴がカッコよすぎるんだぜ

掘られるのは勘弁だけど惚れたぜ






……

( ^ω^)ホモじゃないお

今夜の献立

あくまで予定だが今晩はレバニラ炒めを食べようと思う

そう、レバーよりもニラよりもモヤシの方が多く入っているというレバニラ炒めを

それでもモヤシが一番安かったりするんだ





そうそう、横浜の有名な焼売屋さんが成分表示偽装だってね
んでもその表示偽装ってのが偽装と呼べるのかどうか…

なんかの法律で、食品の成分表示は使用重量順に書くという決まりがあるらしいです
本来なら豚肉の次に玉ねぎと表示しなくてはならないところをホタテ貝柱と表示してしまったそうで…

成分表示偽装って言うから使用していない原材料を表示したり、逆に使用している原材料を表示しなかったりだと思ったのに。ただ順番が違っていたというだけのこと

表示の法律ができる前と同じ順序で表示し続けた
ホタテ貝柱を水で戻した後の重量で順番を決めてしまっていた
とのことだけど

焼売買った人の何%が表示順を確認したというのだろうか?
成分の表示順序なんて関東近郊で販売されているMAXコーヒーくらいしか意識して見たこと無いってば
MAXコーヒーは『加糖練乳、砂糖、コーヒー...』という順序で表示されているんだ

コーヒー < 砂糖 < 加糖練乳



ま、まってくれ
加糖練乳というのは、練乳にさらに糖類を加えたものなんだよな?
そしてそこにさらに砂糖を加えるという暴挙




話がそれた
元に戻そう


焼売の件で、テレビのニュースでは街頭インタビューを行っていてね
インタビューされたおばちゃんは「もう何を信用したらいいのかわからなくなっちゃう」とコメントしてた
いやそもそもあんた表示の順番なんていちいち確認して無いだろ、という結論

回収された焼売は廃棄されるのかな?
もったいない


製品名では『シウマイ』と表記されるけどそれじゃ漢字変換できないんだ
PCで漢字変換できることから『シューマイ』が正しいのかね?
でも俺は『シュウマイ』が正しい気もして





以下まとめ

レバニラ炒めの成分表示順序
『もやし、レバー、ニラ、、、、』

カセットコンロ

ガスボンベを使用するタイプのコンロって寒いと火が弱くなるんだね
液体ガスが充分に気化できないためだなこりゃ

昨夜料理してるときに、なんか火が弱いな~と思って
まずガス切れを考えてボンベを確認してみたのさ
ボンベにはまだ半分程度のガスが入っているようだったけど異様にボンベが冷たかった
湿度の低い季節にも関わらずボンベが結露

ガスを使えば使うほど断熱変化によりボンベの温度は下がる、そしてガスが気化するのを阻害するという悪循環

しばらくガスボンベを人肌で暖めたら火力復活
炒め途中の野菜類は完全に冷めてしまったので焼き直し



こりゃ自分が平気だからという理由で暖房をまったく使わないのもそろそろ限界ですかね?

でも暖房使わないほうがPCにはやさしい環境だし、カビも防げるし、寒さに弱いダニも防げるし、ゴキとかアリとかも防げるんと思うわけで

FC2Ad