The Ocean Ox

気長にいこう

レバニラ

レバニラ炒めってさ

レバーやニラよりも

モヤシの方が多いよね

けが

なんか今日はやたら左手を負傷する

ちょっとした切り傷とかだけど今日だけで3回
寒い季節だから地味に痛ぇ

久々に感じる痛み
意外と気持ちいいかもよ?

話題続行

仕事以外で悩んでしまったら抜け出せなくなりそう


ん?
俺といることは悩むってことですか?
それとも俺の勘違いですか?
頼れる存在じゃないってことですか?



ひとりで苦悩してるふりって意外と楽しい

なやみ

仕事以外で悩んでしまったら抜け出せなくなりそう

そう言われちゃもうなにもできないじゃんか
今は仕事が最優先で精一杯がんばっているんだろうってのは理解できる
それとも理解してるつもりになってるだけ?

あぁぁぁぁ
もうこの話題は止めだ

ひとだんらく

盛り上がっていたのは俺一人だけのようだ
ばっかみたい

発言取り消したんだから相手の反応を見るなんておこがましかったかな?
ごみんごみん
この歳で青春とか俺が愚かだったわ


閑話休題

今日は赤ワインを買ってみた
普段は白なんだけど今日はなんとなく赤

飲んでみたけど、しぶいね
それともえぐいっていうのかなこの味は

って、もう半分しかないし
これ今日で無くなるんじゃね?720mlアルコール11.5%

日本酒にシフトしないと財政破綻しかねないぞ?
ワイン割高すぎ
安物のワインでもそれなりの日本酒とタメ貼れるくらいの値段だぞ
パックとかに入った安物のワインとか探してみるか

んでも俺はワインが好き
特に白いのがね

ロゼっていいうのも好きだけど種類が少なめだからね

ここで豆知識
白ワインはマスカットのような皮の色の薄いブドウの絞り汁をつかって作ったもの
赤ワインは普通のブドウを皮ごとワインにしたもの
ロゼワインは皮の色の薄いブドウで赤ワインのように作る。もしくは普通のブドウを白ワインのように醸造して作るんだ
スパークリングワインも好きだけどアレはなんかジュースみたいだから常習するには向かないよね

とりあえずすんごく安い白ワインを探そう
ttp://www.rakuten.co.jp/porto/1853285/1824828/624738/


見てないことに賭ける

きっとここは見ていないだろうという予想のもと大胆なことを書こうと思うんだけど俺自身が相手のブログをたまに読んだりしているから相手もひょっとしてたまにここ見ているんじゃないかと逃げ腰になる

躊躇されてるみたいなんだ
笑顔は大事だと思う
リアクションが怖くて飛び込めないのなら答えを教えてから飛び込んでみるのも手だよ
コントロールがきかないのは仕様なんだしとびこんでこいやこらーーーーーー

もう俺へ見せ付けるために書いてるんじゃないかとかんぐってしまう



当事者にしかわからない日記で悪いけど
これからしばらくは荒れるぜここ

なんだか

キャラ作るのも大変だ

ミクシィの日記とこのブログの内容は別ルートで進行してるんだ
勘違いしないように

高すぎだな

ちょっとテンション高すぎた

今後自重する

無理っぽいけど

99パーセント無理かもだけど

試すようなことするなと言われた

だからこの場で君を試す

無反応は寂しいからやめてください

あまずぅ~っぱい

青春ていいな
学生時代は青春とかとかけ離れた世界にいたからすごく新鮮
俺一人で暴走しちゃってるのは解ってるけど楽しすぎる
学生の頃に経験できなかった青春をこれから拾いに行くんだ
今月はいろいろあって電話代があれだけど気にしない
俺以外の当事者がここを読むかもしれないけど気にしなーい

過去に1度失敗したけど今度こそは
失敗から何を学んだかと聞かれると返答に困るけど懲りずにぶつかっていくんだ
たとえ至れなくてもその過程を楽しもうじゃないか

膨らむ妄想
ニフラム暴走

夢がひろがりんぐ
好物オニオンリング

うにゃにゃ にゃー >_<

暖房解禁

昼間にエアコンのフィルターを掃除したのでさっそくスイッチオン

まずは中のカビとかを取り払うために窓全開で送風したかったんだけど部屋のエアコン送風機能付いてないのね
しょうがないから除湿で風量最大にしてしばらく放置しといた

しばらくすると、においも取れて快適に使えそうになりましたよ
でも、ちょいと外に買い物に行ってたから身体が外の気温に慣れてしまってね
暖房必要ないじゃん、となってしまいましたとさ


夜になりシャワーを浴びる
湯船に浸からないとこの季節は寒いですね
さてここで暖房の出番です
ぼくを暖めておくれ


すいっちオン
ぶわーーー


出てくる温風


こいつは…
想像以上に不快だぜ…
設定温度を18度まで下げたけど温風の勢いは衰えない
すぐに電源落としてやった

今年はもうしばらく暖房は要らないね
暖冬ばんじゃい

うにゃにゃ にゃー >_<

どんなに気を紛らわそうとしても好きなもんは好きだし好きじゃないものは好きになれない。歳が離れてるとか価値観が違うとかは好きになれそうも無いことの言い訳で、でも嫌われるのはイヤだし、踊らされるのは嫌いだけど自分から進んで踊るのは好き、人を躍らせるのも好きだけどどっかでへましちゃって結局自分が踊らされる。
メールがめんどくさいと電話をしてみる。メールが面倒だなんてそんなの言い訳、本当は声が聞きたかったんだ。久しぶりに声を聞いて懐かしくなって過去の自分を妬んだりもする。
馬鹿なことをやってるのはこっちを見て欲しいからで、でもこっちを見てくれても自分には勇気が足りなくて踊っている振りをしちゃうんだ。先のことを考えて無理って諦めて自分を納得させようとして逃げ道を探して現実逃避して手ごろなとこで遊んで気を紛らわせて。そして最初に戻るんだ。

カラオケにて

今普通の高校生とカラオケにきているのだが

まほう少女マジカルたん!を歌いたい衝動に駆られているのだ

とりあえず月蝕グランギニョル入れといた

少しずつ電波にしていく作戦

朝昼

アサヒる

という言葉があるね
最近ネット(主に2ちゃん)で見かけるね

実例がこれね
痛いニュースからのコピペだけど勘弁ね



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071116i301.htm
>同区音羽千本町、無職崔正秀容疑者(42)

http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200711160034.html
>同区音羽千本町の無職香山正秀容疑者(42)



犯人の名前が記事によって違うね
朝日は在日には優しいね

※11/18 22:00追記
リンク先の名前が消されてる
無職(42)だってさ
金曜日の読売の夕刊にはきちんと『無職崔正秀容疑者(42)』と出てた


リンクはアドレスバーにコピペして飛んでください

こいつはなかなか

こいつはなかなかのクオリティ

ttp://members6.tsukaeru.net/nasuyoiti/gya/kae_duka.html

筋肉痛というよりも

筋肉というよりも腕の腱が痛いです

昨日は会社主催のボウリング大会
スコアは116と117
高くも無く
低くも無く

今日会社で何人かが筋肉痛だと言っていた
そんな中で私は
毎日運動しているからあれくらいで筋肉痛になったりしませんよ~
というような顔をしていたのである

例に漏れず筋肉痛なのだが

あぁ肩が痛い

ボウル進行形

今日は会社主催のボーリング大会

140以上の社員共が品川のボウリング場を占拠するのだ

6時に現地集合なのだが
何時に会社を出ればよいのやら

あれ?

今日だれとも会話してないぞ

あめ

俺は雨が嫌いだ
出かける気もうせる

涼しいのはいいんだけど
洗濯物が乾かない
昼間は晴れていたのに


さてさて昨夜は知り合いの女子高生と電話
電話中にいきなり「あ、女の子の日になった」と言い出したのには流石に驚いた
「おいおい、そんなこと言われたら俺が男の子の朝になっちゃうだろ~」という返しも忘れない
なんか電話の向こうでがさごそ聞こえた
きっと貼ったり挿したりしてたんだろーと予想
いろいろと部屋に常備してあるのだとか

前の彼氏とは別れたとかなんとか
来年はニートだとかなんとか
久しぶりに会いたいねとかなんとか
メール返してくれなきゃイヤだよとかなんとか
私が初めてあなたと会ったとき、あなたは今の私と同じ歳だったんだねとかなんとか
電気ねこじゃらしがとかなんとか

とりあえず携帯の電池が切れるまで電話した
電池が切れたから早速充電
充電中も絶え間なく来るメール
高校生は本当にメールが好きなんだね
正直めんどくせぇ




さて、この一連の流れはフラグですか?

やばい

さいきん残業が楽しくなってきた

『残業が』というより『残業時間が増えること』が楽しい

残業代いくらもらえるんだうぇっへっへwwww


【“やばい”の続きを読む】

う、ウイルスが蔓延している

なんか職場で風邪引きさんが増えてきた

そして今日
千葉県にある事業所のパソコンがウイルスに感染した

ウイルスが蔓延しているぜ

なんか社内放送でLANケーブルを抜くようにと通達が
距離が離れていてもネットワークで繋がっていると危険なんだね

そうそう、隣の席の主任とその隣のマネージャーが風邪
私は元気です

ナントカは風邪引かないと言うけど
自己管理がしっかりできている人も風邪引かないんだよ

忘れ物なのー

昨夜は会社にケータイ忘れちゃったのー

今朝家を出るまで気が付かなかったのー

持ち物確認してはじめて無いことに気が付いたのー

ケータイの使い道なんて電車の乗り換え案内とブログ更新くらいなのー

基本料金だけでもバカにならないのー

電気水道ガス≒電話代 なのー

たまに長電話だからプランは今ので丁度いいくらいなのー

いちにちはえー

朝起きてご飯食べて会社行ってお昼食べて眠気と戦って定時のチャイム聞いて残業して残業代計算して帰って夜ご飯食べてシャワー浴びて寝る

これを5回繰り返せばすぐに週末

さらにそれを50周繰り返せば1年

そしてそれをさらに40回くらい繰り返せば定年退社

人生なんてあっという間だね

居残り

急ぎの仕事はないのになんだか帰りにくい空気だぞ

新婚さんが残っているのに新人が帰るわけにはいかないよね

急ぎでない仕事をばりばりこなしてもなんだかな
程よく自分のスキルにあった仕事がしたい
極端なのはかんべん

定時上がりキター or ちょwwテラ残業wwww


TMA 「きら☆すた」 PV
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1420064

TMA「きら☆すた」PVの音楽を「もってけ!セーラー服」に変えてみた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1427188

コメントにレスする暇も無い

正直面倒なだけ

コメントへのレスは気が向いたときだけです

んでもちゃんと読んでるよ

暇な友人がうらやましいぜ

残業しまくりんぐ
今月は記録更新中
うちの会社は15日締めで
先月の16日から集計して半月で35時間ほど残業
多いのか少ないのかは解らないけど
今のところ自己残業記録更新中なのは間違いない

たしか先月は40時間に届かないくらい
今月は既にそれくらい
自己記録は月45時間

事業部の平均はどれくらいか知らんけど70時間くらいならざらにいたりする
残業代がきちんとでるのがありがたい

単純計算で70時間残業すると給料が1.5倍に
こりゃすげぇや

FC2Ad