The Ocean Ox

気長にいこう

毎日が繰り返し

毎日が流れ作業
毎日が同じことの繰り返し

日記に書くような内容なんてない
mixiはやってるけど日記を書くのが面倒になってきた
読むだけ

1年くらい前と比べて日記更新するひとが目に見えて減ってきたし足跡も減ってきた

携帯から気軽に更新できるブログのほうが気楽でいいね

たいして更新されないこんな場所でも定期的に見にきているひとっていったいなんなんだ?
学生時代の俺みたいなひとか?

こんなとこでも見にきてくれるなら大歓迎だぜ

検索サイトについて

アクセス解析によるとYahooの検索結果からこのブログを訪れる人がGoogleに比べて異様に多い

ブログ設立当初
Yahooから来る人は少なく、Googleの方が若干多かったと思う
しばらくアクセス解析なんて見ていなかったからいつ頃から変動したのかは解らない

それで検索された単語を見て思ったよ
Yahooの検索ってちょいと酷いんじゃないかってね

なかでも多く検索されているのが『中古 モデルガン』というキーワード
自分の記憶にある限り、このブログでモデルガンについて書いた記事はごくわずか
さらに中古モデルガンについてとなると過去に1度、後輩が購入したという記事を書いただけなのだ
そして過去記事がやたらとYahooの検索上位に引っかかる
おかしいだろ、と

Yahooのおかしさはそれに留まらず、過去記事に検索された語句があった場合のみならず
月間アーカイブ(1ヶ月ごとの記事内容)も検索結果に出るようで
たとえるなら

○月△日 扇風機買ってきた
○月□日 ストーブを押入れにしまった
○月☆日 トンカツにはソースとマヨネーズを一緒につける

という日記を同じ月の別の日に書いたとしよう
そして後日Yahooにて『扇風機 ストーブ 一緒につける』で検索した場合
欲しい情報とはまったく異なる、1ヶ月分の日記が羅列されたアーカイブが表示されるのだ


なんという…

モーターショー

東京モーターショーで発表された車に『しゃべる車』というのがあってね

日産 ピボ2(PIVO 2)
ttp://corism.221616.com/articles/0000068114/



これが朝のニュースのモーターショーの紹介でテレビに出てね
まず最初に抱いた感想はというと

デュナメスと似てる

だったりする








わからない人のためにまったく参考にならない解説を

デュナメスとは今年10月から放送になったテレビアニメ『ガンダム00(ダブルオー)』に登場するガンダムの名前
操縦席にはパイロットである人間とハロという球体ロボットが入り込む
ハロは操縦席の前のほうに嵌まり込み、パイロットとちょっとした会話をするシーンもあったりする
余談だが、デュナメスは狙撃に重点を置いたガンダムであるため、狙撃中は回避行動に難が出てくる
そのため回避行動の操作系はハロにまかせっきりなのだとか

車のほうの説明
車のダッシュボードの辺りに球体の顔が乗っており、簡単な会話ができる
まんまデュナメスだね

ソフトボール大会

今日は会社主催でソフトボールが開催される日なのだ!

しかし天候不順により中止

こうなることを予見して土曜日の予定を立てていたのに想像以上に雨が強い
というか台風発生ってマジ
とりあえずアニメ見ようかね







逮捕しちゃうぞフルスロットル
夕方になんとなーく見る程度の内容であって、深夜放送なのを録画して見るほどじゃないな
んでも録画続行の方向で
タママ二等兵頼子さんは俺の嫁

しゅごキャラ
方々で結構な好評価を得ているようで
確かに面白いけど普通の少女漫画の粋を出ないと思うのが正直な感想
ヒロインは悟りなんだぜ
小五ロリ

もやしもん
切った
見るのやめ

カイジ
ざわざわ…
そこそこ面白いね
最後の箴言がイミフだけど

ガンダム00
それなりに見られる内容だと思うよ
中華っぽい女性が好みです
デュナメスのガンプラ買おうと思ったけど尻になんか邪魔なパーツが付いてるから買うのやめ
アニメで見るとかっこよかったのにプラモになると急にダサくなるよデュナメス

おなかいたい

腹痛だ

お腹冷えたのか盲腸なのかお腹減りすぎて痛いのか赤ちゃんが生まれそうなのかダークシードなのか

とりあえず減りすぎて痛いに賭けてみてパンを食べてみた

まだ痛い

きっとこれは空腹時にいきなり食べたから胃が驚いた痛さに違いない

時間たりねぇって

1日8時間ぽっちじゃ仕事かたづかねぇって

部署の人数と仕事量が合ってねえって

こんな生活リズムじゃ運動なんてできねぇって

同人活動もできねぇって

料理もできねぇって

食事の栄養バランスなんて考えられねぇって

Kこん

せんぱい 結婚しましょか

いいね。俺の今の稼ぎだと大変かもしれないけど

ボクも少し働きますよ

おお、それは助かる

自分の遊ぶお金ぐらい稼ぐよー

あー、そういうことか

そのお金で先輩と遊ぶんです。なんか色々買ってあげます

ちゃんと貯金もするようにな

子供は女の子がいいですね

いやお前と俺じゃ子供できねぇよ

養子とかいくらでも手はありますよ

ということは血の繋がらない女の子か。溺愛しそうで恐いな

先輩はボクだけを見てくれなくちゃイヤですよ

そいつは無理な注文だぜ

無題

さあ、これでも腹に詰めておきなヒューマン。

お客さん訪問

仕事で客先訪問してきた

いま帰りの道中

図面書いたの俺
だから説明するのも俺
予期せぬ事態にテンパったりはしない俺
だけど無言になる俺

めずらしく昼飯は社外で食べる俺
注文はハンバーグの大きめな俺
しかし物足りない俺

食べたら眠くなるよ俺

ふしぎ星の☆ふたご姫 49話~最終回

相変わらずバンダイチャンネルキッズでふたご姫を視聴

ついに最終回

以下49、50、51話レビュー


【“ふしぎ星の☆ふたご姫 49話~最終回”の続きを読む】

キャノンぼーる

ブログで縦書きは危ないね
いろいろ身内にバレるし
見栄はって嘘ついてごまかすハメになる

あぁ
血が足りない

酒はいい
血の代わりに体内をめぐり
体はポカポカだ

ごきかぶ

部屋に黒光するアイツがでた

欝だ

エアガンを取り出し狙撃

撃つだ

跳弾

さらに欝

撃つ→跳弾→欝

明日ゴキジェットとコンバット買ってこよう



が足りない


何故こんなにも苦しいのか
理由を考えるて、その理由を消し去る努力をしようじゃないか

仕事と女
酷くチープだ
どこにでもある普通の悩み
面白くも何ともない
情けない話だ

何度繰り返すつもりなのか
どれだけの人間が心配してるのか
本当に価値のあることなのか

酷く嫌で苦しいけれど
明日も仕事に向かうんだ

暑いのか寒いのかわからないオフィスで
春も夏も秋も冬もモニタに向かって
ただ黙々とこなすんだ

ずっと変わらず
ずっと変われず

来年も再来年もきっとその翌年も
なにを思ってモニタに向かう?

年表

1年前は何事もなくて毎日が同じことの繰り返しで
2年前は始まってすぐに終わって
3年前は壊れてしまって戻れなくて
4年前はこんな日がずっと続くと思っていて
5年前は始まりでわくわくして楽しくて
6年前は自分に正直になろうと思って
7年前に気が付いた



1年後はきっと変わらない
2年後はきっと変われない
3年後はきっと変わろうとしない
4年後はきっと忘れてる



5年前の自分は5年後の自分なんて想像できなかった
今の自分も5年後の自分に思いを馳せることができない
5年後の自分は5年前の自分をどう思うのか
今の自分は5年前の自分を誇りに思う

10年前は出会い

実写めぎま

某漫画作品が実写ドラマ化したものを見たのだけど
主人公が最も棒読みだった
ほかも全体的に棒読み

フェイス、はひる、ロゼーン、きら☆すた
等の作品に通じる雰囲気があった
図書館で本屋ちゃんとのアクシデントはえちぃシーンに無理なくつなげられたはず

回想に出てきた明日菜の幼少期の役者は見るに堪えない演技力

雰囲気や音楽なんかはまんまハリ○タだった

番組入れ替えの季節ですね

とりあえず今期チェックするものでもメモメモ


スケッチブック
 1話見た、来週からは見なくていいや

カイジ
 上に同じ

ネウロ
 野球の影響でオープニングしか録画できなかった
 もう見なくていいや
 この番組は野球の影響で見る人減ったんじゃね?
 1話から録画ミスってのは痛い

ネギま
 アニメじゃなくて実写ドラマ
 アニメ第1期は原色ばかりの黒歴史、無かったことに
 アニメ第2期はオリジナルストーリーの黒歴史、無かったことに
 ドラマも黒歴史まっしぐら?

逮捕しちゃうぞ
 今期1番の期待かもしれない反面、もっとも落胆するかもしれない作品
 見てみなきゃわからんが期待は大

しゅごキャラ!
 原作は少女漫画
 休日の朝放送の女児向けアニメ
 こちらも期待してますぜ

みなみけ
プリズムアーク
 うちの地域は同時刻放送
 どちらを見ようか
 可能ならば放送時間にみなみけ、録画予約はプリズムアーク

レンタルマギカ
 ラノベ原作
 原作読んだことあるけどすんげぇつまらなかった
 んでもアニメ化したら栄える作品かもしれない
 とりあえずチェック

もやしもん
 原作読んだことないけど面白いらしい
 知人もなんにんかがオススメしてた
 とりあえずチェック




なんだかんだで見るの多いな
ちゃんと見るのは半数以下になりそうな予感がするけどね

貧血で倒れた

毎月最初の出社日に開催される全社朝礼で貧血起こした


こんなことは人生で初めてだ






生まれながらの持病など特別な理由はなにもないのに
倒れたり病気になるやつは自己管理ができたいない愚か者だと思っていた

今でもその考えは変わらない
回避しえた風邪や病気で倒れる人間を俺は毎回心の中で見下していた

だからみんな俺に優しくしないでくれ
卑劣で矮小な自分を消してしまいたくなる





【“貧血で倒れた”の続きを読む】

FC2Ad