The Ocean Ox

気長にいこう

折られません

ちょいと前にテレビなどで間違った敬語の特集というものががひっきりなしに流れていたように思う

曰く、近年はアルバイトが普及し、若者が取り合えず敬語のような言葉を話す

曰く、本人達はそれが正しいと思っており、違和感を感じていない

特集では毎度毎度、判で押したように同じ間違った敬語を紹介紹介するのだ

自分は決して敬語を完璧に話せるとは思っていない
しかしテレビで紹介されているような間違いはしないぞと思っていたわけなのさ

んでつい最近現実世界で聞いたのだ

テレビで紹介されていた、違和感バリバリの間違った敬語

おられません

「○○さんいますか?」

「いいえ、おられません」

正しくは『いらっしゃいません』だよね?
おられませんだと謙譲語と尊敬語がごちゃまぜだよね?

これでウチが間違ってたら恥ずかしいかぎりだ

ちょwww

もえたんバカすぎwwwwww

ふたご姫 35話、36話

ふしぎ星の☆ふたご姫(無印)をバンダイチャンネルキッズで視聴できるんだぜ
今は33~36話を見られるんだ

とりあえず今日は35話と36話を見た
以下感想とか

【“ふたご姫 35話、36話”の続きを読む】

まいにちまいにち

くるひもくるひも まいにちまいにち 何人かがここを見に来ているようだ

どんだけ暇人なのかと

ここにあるのは意味も無い駄文ばかりだ

チラシの裏だ

アニメの感想以外に読んでて意味のあるものって存在するか?


そうそう、ブログやめてホームページの運営をしようと思ってね

ちょっと調べてみたけど想像以上にだるい

だれかテンプレください

カタツムリと羊

羊は前歯が下あごにしか生えてないそうです

そのかわり、上あごの歯茎が歯より固いんだってさ

おかしくね?



カタツムリってすげぇんだぜ

カタツムリってよ、-120℃でも死なないんだぜ

-120℃だぜ

普通-120度だったら動物全滅するだろ

ただカタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ

すげぇ生命力だよな。

ただよ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだって

「草木が生えないから結果死にますね」って

導入されたあと

一人暮らしの部屋にネット環境と東方の新作が導入されてからというもの睡眠時間を削る削る

その削りっぷりたるやTVKの深夜アニメの比じゃねぇ

ニコニコ動画は時間がいくらあっても足りないから自粛しているとはいえmixi中毒者である俺はmixi三昧

睡眠時間を削る削る

ふたご姫 33話、34話

ふしぎ星の☆ふたご姫(無印)をバンダイチャンネルキッズで視聴できるんだぜ
今は33~36話を見られるんだ

とりあえず今日は33話と34話を見た
以下感想とか

【“ふたご姫 33話、34話”の続きを読む】

ネット開通しました

コミケ明けにネット開通

とは言ったものの、平日はあまり更新できなさげですな
今日は有給だからこんな時間に更新しちまいますぜーひーはっはっはっは~

それにしても今住んでいる部屋はやたら使いにくい位置に電話線挿す穴があって
コンセントも遠いしモデムの電源とるには通路横切るか押し入れの前通すしかないんだよな
使うたびに抜き差しするのも面倒だし


しかし速度は割りと快適
今測定したら1.8Mbpsでてた
じつに実家の5倍

ブロードバンドとしてはそれほど早いほうではないけど今まで使用していた実家と比べると大変満足なのでした

有給つかって有明へ

新木場方面じゃなくて国際展示場方面とアナウンスされるあたりがなんとも言えない大井町駅

社会人初の有給はやはり東京ビックサイトに限る

詳細は追って報告!

そういや今朝のニュースで昨日は記録的猛暑のため熱中症で14人死亡とか報道してた
今日も同じくらい熱くなるとか
だいじょぶか?ありあけ?

昼休み、主任との会話

主任「夏休みはどこか行ったりするの?」

俺様「はい、有明に」

秋葉行くよ

先週秋葉原に行ったときに発売になったばかりのエアーソフドガスガンを購入しようとしたのさ
すると店員が言うにはメーカーからまだ納品されていないとのこと

この業界は最終調整などで発売が延期になることはままあるからね
しかし発売日延期じゃなくて発売日を過ぎても納品されていないとは初めてだ
明日はどうかな、とりあえず秋葉原のミリタリーショップに行ってみようか

FN Five-seveN
FN P90
VSR-10リアルショック

散在し放題だ

録画

アニメ版Recを見た

内容を要約すると
家が火事で燃えてしまった声優の卵である独り暮らし女性
ひょんなことから知り合った男の独身会社員はそれなら自分の部屋にすめばいいと女性を招き入れるというもの

恋人ではない二人の関係や仕事を通じてのやりとりをえがいた作品
勘違いしてはいけないのはエロエロ~ンな話ではないということだ

俺もああいった恋愛をしてみたいものだぜ
映画館の前で2枚のチケットを捨てようとすればいいのか?
そしたら新人声優に出会える?
あ、その前に別の女性にデートをすっぽかされるというフラグが必要なのか
奥深いぜ

!?

ちょっと下品な話を書くぜ
読みたくない人は回れ右だぜ

今さっきトイレで用を足したのさ
大きいほうを

そして紙で拭いたあとなんのきなしにその紙を見たのさ

!?

赤い!

今までにも何度か大きいのをしたあとや、なかなか拭き取れず何度も拭いたあとなどに血が出ることはあった
しかし何れも微量だった

今回のは尋常じゃない

そして便器の中を見てみる

赤い

うわああああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁああぁぁぁぁ(AA略

ひさびさこうしん

久しぶりに更新しますですよ

そして連絡事項なのですよ

9月9日が祖母の49日なのですよ

9月9日に予定していたイベントは全て不参加になるのですよ

うぼあーなのですよ

でもサークル申込してなかったからどうということはないのですよ

FC2Ad