The Ocean Ox

気長にいこう



はやて

今週の漫画の方のハヤテのごとくは冒頭の神父がアフォ
某DVDをCMの通りに繰り返し再生

まじかるちぇ~んじ!(CV:田村ゆかり)

平日の朝

月曜と火曜は朝起きたらまず録画しておいた深夜アニメを見るってどうよ実際?
おかげで天気予報が分かりません

TVKで昨夜放送されたらき☆すたは喫茶店の話だけでおなかいっぱい
こなたってハルヒの真似うまいな、さすが中の人が同じだけのことはある

朝起きて会社行く前にらき☆すた
昨夜は寝る前にもえたん
昨日の朝はゼロつか

一人暮らしってすばらしい

まじかるちぇんじでABC!

インク以外の二人って白ロリと黒ロリだよな?

第3話の冒頭色々インスパイアしすぎww
クラスメイトの巨乳ねーちゃん可愛いな
でも主人公のライバルのすみちゃんにはかなわない
パジャマ姿テラカワユス
アホ毛テラカワユス

それにしても皆視聴者サービスしすぎだぜ
それにしてもあのメイドの格好はなんなのだ?
メイド服をそのまま水着にしたような

ってかなんだこの話のオチは……

日曜朝?

2時間アニメ三昧だよ

グレンラガン
絶望先生(録画)
ひぐらし解(録画)
ハヤテのごとく

ドリルアニメはいきなり何年も経過
今までの作風を維持できるか
ってか過去に類を見ない展開にwktkが止まらない~

絶望先生にはついに沢城みゆき登場だ
新谷良子、真田アサミ、沢城みゆき
なんだかブロッコリー声優だらけでwktkが止まらない~

ひぐらしは原作でいうところの何編か覚えていないけど終演に近いとこだ
詩音の体操服姿は反則だろ
でも俺は魅音派

ハヤテのごとくは惰性で見てる
ほとんど釘宮目当て
最近ピー音ばかりが増えてきて分かりにくい
一般人にも配慮してほしいものである

え? 俺は一般人じゃないって?

時をかける少女

いいはなしだった

同時期に公開されていた某スタジオ作品の比ではないというのも頷ける
もう、なんというか
金払って劇場で見てもいい作品だと思えた

冒頭の30分くらいは話の導入部分でかったるいけど中盤から後半にかけての山場は目が離せなかった
冒頭を見てチャンネルを変えてしまった人がいそうなのが悔やまれる

タイムリープと聞くとむかし電撃文庫から出版された『タイムリープ』という本を思い出す
上下巻の構成でそちらもなかなかに面白く2日で読み切った思い出が

話を戻そう
今回テレビで放映された時をかける少女という作品は昔実写で映画化されたようで
しかし実写版とアニメーション版では時代背景が違い、根底は同じだけど主要キャラから構成まで違うとか
原作にあたる小説は実写版に近い話で、アニメーションとは違うらしい
本屋で見かけるようならば読んでみたいものである

アニメーション版を見てグリーングリーンという18禁ゲームを思い出したというのはここだけの話

更新

最近めっきり更新しなくなったけどカウンターが回ってるってことは定期的に足跡残してくれる人がいるわけで更新しないわけには行かないゆえ何か書き込みたい所存にございます


とりあえず今日の一言

「利益率70%ってどんだけ~」






さてさて今夜9時から『時をかける少女』が放送されるらしいですな
まぁアニメ映画なわけですが

リンク先にもあるようにアヌシー国際アニメーション祭にて長編映画部門特別賞を受賞したとか
日本では同時期に映画館で『ゲド戦記』が公開されており、マスコミに踊らされた一般人の大半はゲドのほうを見たのでしょうね

自分はゲドも時かけも見ていませんが

見た人の話を聞く限りだと時をかける少女はすんごく面白いらしいです
色々な映画をよく見る人が言っていたので気体大ですよ
今夜見ちゃいますよ

ゲドのほうは母をはじめ身近な人が何人か見に行ったようで
感想はというとかなりの高確率で『意味不明』『話終わってないし』『スタッフがよくても監督がよくない』『才能は遺伝しないんだね』
と、苦言ばかり
面白かったという人もいたけど少数だった。しかも普段あまり本とかドラマとか映画とか見ない人だから何見ても面白く思えるんじゃね?とか失礼なこと思ってしまった



ネットでの評判では時かけが圧倒的に支持されていますな
本編見る前のネタバレとか嫌いだからそれほど詳しく読んでないけど
面白いという意見が多いように見える
そしてゲドに対する皮肉がいっぱいちりばめられていたりする
やはりみなさん同時期公開のゲドを引き合いに出すね

マスコミに踊らされてゲドのほうしか見ていない人は哀れだとまで言われてる



よぅし、俺はマスコミにではなくネット上の書き込みに踊らされて時かけ見ちゃうもんね

みんな テレビにまっしぐらだよ~!

ゼロ使もえたん2

もえたん

このアニメひでぇな
ぱすてる☆いんく~

アヒルになりたい
番組を見た感じだとほかにも魔法少女いるのな

ってかクラスメイトの男の子冷静すぎ
そして寝るの10時って早すぎ

そしてその格好で「魔法少女ものって変身しても顔一緒じゃね?」を和訳とかわけわからん

田村ゆかりのノリがおとぎ銃士赤ずきんっぽいね

話はつまらんけど来週も見るよ

ゼロ使もえたん

ゼロの使い魔 双月の騎士
ツンデレは好みじゃないけどルイズかわいいよルイズ
いや、釘宮がかわいいのか釘宮

それにしてもこの手の作品の主人公は嫌いだ
女ったらしめ
横に釘宮いるのにメイドなんてナンパしてるな
年中盛りまくりの猿め

世界観はありきたりで設定も薄い、話は外から見た王宮物語的
冷静に見れば面白みも何もないアヌメ
しかしなぜか引き付けられてしまう
二期目も全部見ちゃうよ

もえたん

平日の時間

一人暮らししてて仕事もしてるとなかなかブログを更新する暇がありませんな
通勤も自転車主体だから通勤電車の中から携帯で更新することもままならない

さてさてまずは皆興味ないだろうけど近況報告だ

ちょいと前から残業するようになって
うわっ、2時間残業、やだな~。って思ったのさ最初は
最近になると2時間くらいなら短いとすら思うようになってきた

このままだと最近のこっている時間も苦じゃ無くなるのかね
しかしそうするとますます同人から遠ざかることになりそうだ

ってか1週間がやたら早い
1日は長いけど1週間はあっという間だ

いつのまにか入社して3ヵ月経っているし
配属からだとひと月半か
早い

まだなにも仕事覚えてないよ

FC2Ad

