The Ocean Ox

気長にいこう



しごとで

仕事で東京ビックサイト来ちゃうんだぜ

会社の業務内容に関係する業者が出展する『機械要素技術展』というものがあってね
ウチの部署の新入社員は勉強がてら足を運ぶのさ

すごく広いから迷っちゃうかもよ~
と、先輩社員

東1~3ホールしか使わないような展示会で誰が迷うか
こちとら年2回ビックサイトを貸し切りにするようなイベントに参加してんだよ

と思ったけど、さすがに口にはしない

来週の半ばまでに見学したことについてレポートにまとめなくてはならないので面倒だにぃ

TVKまじっく

寝る間際にテレビ神奈川をつけてみたらアニメがやってた
Soraというアヌメ
来週が最終回らしいっすよ
ラスト2話だけ見ちゃうっすよ

ヒロインの声が能登だったよ
ぼそぼそ声を聞いてわかったよ
まんま地獄少女だったよ
もう一方のヒロインは中原麻衣だったよ
スタッフロールで気が付いたよ
言われてみればそうだったと思ったよ

んで1時ちょい過ぎあたりから『らき☆すた』だったよ
こちらは時間が時間なので録画
引っ越し初日に真っ先に新調したビデオデッキで録画

んで今朝見た
待ちきれなくて朝食取りながら見た
ドラマ電車男のコミケの回は痛々しかったけど、らき☆すたのコミケは許せる気がした
一般人が見ても到底理解できるような内容じゃなかったけど

ってか
一人暮=アニメ三昧ですな

ひとりぐら



さぁて昨日から始まった人生初の一人暮らしの解説だ

手荷物のみでの引っ越しにはさすがに無理があり今日も寮と実家を往復しちゃうよ、電車で

昨日の昼に寮についてまずは先週購入しておいた絨毯を敷く
すると作業は終了
部屋には何もなく暇だったのでとりあえず持ち込んだノートPCでゲーム

しばらくすると電気屋、ホームセンター等で購入しておいた品々が配達されてくる
ガス会社の人が訪問してきたり布団業者の配達が来たり
最後に家具屋がパイプベッドを納入して終わり
パイプベッドを組む作業は業者さんがやってくれた

隣に住んでいる会社の同期を巻き込んで棚を組んだりレイアウトを変更したりして夕方には終了

夕食の準備などあるはずもなく同期とファミレス
ついでに生活の必需品、ビデオデッキ購入

夜、シャワーを浴び終えてテレビの電源オン
するとどうしたことだろう
テレビ神奈川ではアニメまおちゃんがやっていた
防衛するであります!

チャンネルはそのままで
まおちゃん→アイマス→エマと続く
すごいぞTVK!

そして今朝
テレビを付けると…、Yes! プリキュア5!
タイミングよすぎ

朝食を取りながら視聴しましたよん
ちなみに初の男料理はスパゲティー。ゆでたパスタに混ぜるだけのペペロンチーノ
ザルがなくて湯切りが大変だった

食べながら
プリキュア→きたろう→マイメロ→ハヤテ
を見る
朝からアニメ三昧

コレでいいのか一人暮らし……。

ひこし

次の土曜に引っ越しする予定だったのだけど
なんだか延期しそう

やはり手荷物のみの単身引っ越しには限界があるようで、日曜か月曜にでも実家に戻るかも
そして翌土曜とさらに次の土曜をつかって荷物移動をするのだ

じょしこーせー

自分が通っていた高校は工業高校で、女子生徒の割合はそりゃもう低かった
通学には自転車を用いていたので、通学中の電車内で女子高生を見ることも無く
もちろん大学生になってから女子高生との関わりがあろうはずもなく、今に至るわけだが

なんかね、今更になって通勤中の電車内で制服姿の女性が新鮮に見える

いやいやべつに変な意味じゃなくてさ

眼球えぐっちゃうぞ

いま読んでいるラノベが面白い気がする

読みやすいから面白く感じるのか、本当にいい作品だから面白いのか
現状では判断できないけど面白い気がする

序盤を要約すると

完璧超人(♂)が惚れた女子高生(♀)が近いうちに無残な殺され方をすると予言される

こっから先はネタバレになるから書かないけど良作な予感

眼球、えぐっちゃうぞ!

夏休みの日程

夏休みは7~9月の間に有給を消化して最大で連続5営業日休めるらしい

もちろん週末を跨いだり
さらには2回くらいに分けることもできるそうな

こうなったらコミケ前後に有給を使わざるをえない
さらにはイベントがある9月9日前後も休まざるをえない

毎年夏コミ行けという神のお達しに違いない

かけこみ乗車

かけこみ乗車しようとした人が指をドアに挟まれて何十メートルも引きずられるという事故がありましたね

事故のあった電車の車掌は去年の12月に研修を終え一人で業務をこなすようになっておよそ半年

以下勝手な妄想

きっと車掌は几帳面な性格で時間どおりに電車を運航することを美徳としていた
しかし毎日毎日駆け込み乗車が絶えず、駅毎に10秒程度の遅延が生じていた
どの遅延も単体で見ればたいしたことないが始発から終点までの積み重なるとかなりの遅れとなる
几帳面な新人車掌から見ればこれは大きなストレス

もちろん事故の朝も駆け込み乗車が絶えませんでした
そんな折りにありえない駆け込み乗車をしようとする女性がいました
その人は指をドアに挟まれたようです

車掌は思います
(挟まれたのは指だけか、腕ならまだしも、指ならすぐにはずれるだろ。見せしめにちょいと脅かしてやろうか。)

挟まれている位置は車掌席や運転席からギリギリ死角に入るかどうかの微妙な位置
あるニュースの説明によると、ホームはややカーブしていてどうしても死角ができてしまうとか
(しかし指を挟まれたドアは車掌の位置からは見える場所だった)

万が一苦情がきても言い逃れできる場所です
これはもう行くしかない

イベント参加予定

2007年9月9日
プリンセスフェスタ
申込締切7月中頃

2007年11月
東方不敗小町
申込締切、9月中頃(プリフェス明け)

学生時代なら両方参加できたかもしれない
でも今はそんな先の予定わかんないし
どちらか片方だけ申し込んでみましょうかね

新歓

今日は所属する部門での新入社員歓迎会だ

部署にいる同期は俺含めて3人
他の2人にまったく馴染めない

同期のなかでも特に会話したことの少ない2人と同じ部署でな
どう絡めばいいのかわからんのだ

とりあえずアニメの話をして引かせてみようか

それとも痛いニュースから引用した話にしとく?

更新停滞気味

社会人がこれほど忙しいものだとは思わなんだ
大学生大変だとか言ってた頃に戻りたいぜ

さてさて話はかわりますが
会社の独身寮に入れることになったのですよ
次の日曜から部屋に入れるようです
でも準備等の関係で正式に引っ越すのはもうちっと先になりそう
遅くとも今月中には移動したいけどどうかな

以下自分用買い物リスト

洗濯機、冷蔵庫は部屋にあるから不要

炊飯器
掃除機

フライパン
カーテン
P90
テレビ
ビデオデッキ or DVD
布団

自転車
テーブル
座椅子 or 椅子

アスピリン
サーディンの容器
安物のスコッチウィスキー
殺虫剤

余裕があればPC

当落発表とか

コミケの当落結果が本日よりホームページで確認できますよ

そして我らの合同サークル海和牛は…!








みごと落選!

一般参加or行かない
ということになりそうです

もーほー族

さて、今日の飲み会を通してすっかり同期と一つ上の代のかたがたにホモキャラとして定着した私ですよ

自分の過去の恋愛沙汰を無闇やたらと話すものではありませんね
まぁキャラ作りの一貫ですが

あまりにもそのネタでしつこい同期がいたので
「テメェ貫かれてぇか?」の一言で一蹴

ウホッ!

それとは別に
同人で食い付いてくる先輩がひとりいた

ウホッ!

えすおーえす

地元の駅でSOS団Tシャツ着ている人見かけた

あれが普段着ってのがすごい

なにも知らない人が見ても分からないだろうけど
センスが無いと思うのは確かかと

もってけ!

通勤時間は『らき☆すた』のOP『もってけ!セーラーふく』をエンドレスリピート

間奏のセリフが相変わらず聞き取れない
このままだとカラオケで完全再現できないではないか

ま、そもそも一人では無理だけどね

「めがね…、めがねはどこですか…? あ~めがねが無いと…。あ痛ッ。」

「おひざが痛いのですか?それでしたらグルコサミンがいいですよ」

ってのがやたらよく聞き取れる
ほかには

「う~んとね、私ね、あのね」
「えぇとね、う~んとえ~と…、え~と、ぇとぇとぇと…。 何言おうとしてたんだっけ?」

ってのがわりと聞き取りやすい

歌っているのは4人いるけど2人分しか聞き取れていないのか

歌パートはさらに区別つきにくいし
コピーした歌詞カード持ち歩いてみよう
もちろん歌詞見ずに歌えるようにしておく

そして新入社員歓迎会でカラオケに行くようなことがあったら真っ先にこの曲を入れてやろうか
オリコンチャート2位にランクインした曲だし、普通だよね?

3番の歌詞がちょいとアレだけど問題ないっしょ

うんだかだ~うんだかだ~うにゃうにゃはれってほれってひれんら~

FC2Ad

