The Ocean Ox

気長にいこう

ちょwwwMステwwwwww

Mステにらき☆すた出てたww

もってけ!セーラーふく流れたwwww

ハルヒはスルーされてたのにwwwwww


けいさん

電気水道ガス合計 2万
食費、朝昼各500夜1000×30日=6万
毎日ペットボトルのお茶を付けたとして150×30日=4500
携帯電話平均5千
ワイシャツクリーニング毎回するとして150×20日=3000
スーツクリーニング月2回として800×2=1600
飲み会等の付き合い、毎週5千として月2万
奨学金返済1万5千

計129100円
少し多めに見積もったひと月当たりの出費

さらにネット環境は整えたとして
家賃に割ける金額はおよそ3万か

寮以外では無理だな
真っ先にお茶代と飯代、飲代を削ろうかね
同人誌出すためなら断食もいとわない覚悟で

根負け、私のニキビ

タイトルを逆さに読むの禁止
漢字のままだとイミフだけど平仮名にするとやばいって

就職して実際に働いてみて自分は典型的な指示待ち人間だなと思った

学生時のアルバイトでは指示待ちでもまったく問題なかったのに

しかし自分で考えて行動することのできる職場ってのはいいな
そういった企業は働けば働くほど、頑張れば頑張るほど評価が上がって給料が増えるんだぜ

年功序列も捨てがたいけど出来高主義も悪くないよな

見られた

会社の上司にこのブログを発見されたようだ

「○○とか○○(うちの会社の部門の略称、アルファベット2文字)とか、○○(会社の事業所の所在地)で検索して出てくるブログは書いている人解っちゃうよね~」

と言われた
ちょいと前に新人研修や配属について書いてしまったからなぁ…

部署の略称や所在地だけならいいかと思って書き込んでいたオレが馬鹿だった

会社を知らない人がこのブログを読んでも、まったく分からないだろうけど
会社の人が読むと即バレなんだな
帰ったら該当ヵ所を削除しよう

ちなみに
ここ見つけたのはマネージャー
かなりえらい

そして俺はかなりエロイ

mixiでも『うみうし』って名前なの?と聞かれた
マネージャーの奥さんがmixiやっているらしい
発見されるのも時間の問題か

過去記事書き替えたところでお気に入り登録されていたら無意味だな
まぁそりゃ無いか

例大祭とか

本日の例大祭参加した人はお疲れさま

とは言ってもここ読んでいる人はほとんど参加してないと思うけどね

印刷所には50部と依頼したのに届いたのは72部
なんと22部もおまけで刷ってくれるとは
普通は50部依頼で60部前後の印刷だと思うのですよ
さすがは大手印刷所
在庫あまりまくり

飲みに誘われた

週末だし飲もうよ!
って言われた

先輩に

新人歓迎会が月末に予定されているのにフライングだよね

ってか無料かな?
ハメはずしちゃっておK?
酔ったいきおいでカラオケ行ってアニソン歌っちゃうかもよ?

飲む量は赤、青、黄のどれにしよう

『赤』は顔が赤くなるまで
『青』は赤を通り越してヤバくなるまで
『黄』は黄土色というか土気色
ヤバさは青の比じゃない

さぁ君ならどの色でいく!?

番外格の『白』ってのもあるぜ
まったく飲まずに場を白けさせてみるのもまた一興

そして明日も飲みなんだよな~

ニュースのコメント

「切断するのに、不慣れな人なら一時間ぐらいかかるでしょう」



慣れた人がいるのか?


母親の首を切断することに慣れた人って何?

肉屋?

ひぐらしのヒロイン?




話し変わるけど

医者が手術の時に着てる青っぽい服は、下はパンツだけなんだってさ
男女問わず
検査受ける時に着るのも、雑菌対策やらなんやらで下着てなかったり。
大学の健康診断でもあったな

「これなかどうなってんの?」
「なんにも着てないよ?だから恥ずかしいからもう行くね」

あれもう少し配慮してくれないと
ハアハアして尿検査しづらry

暇なのです

配属後の昼休みが思いのほか暇だ

お昼御飯は弁当業者が持ってきてくれるから自分のデスクで食べられる
だから同期との交流もなくやることがない
PCはネット繋がっているけど個人で自由に使うのはNG

こうなったら絵でも描いてまわりを引かせますかね?

高校のホムペ

ある高校の公式ホームページがおかしい


50万部って結構売れているんだな
印税は本の値段の10%だから本の定価の5万倍の収入か

さらにゲームとかグッヅとかでも収入を得られるだろうからうはうはだな

らち?

今年の4月に入社しひと月余りの研修期間を経て、いよいよ明日配属先が決定します

配属先を言い渡されるのが本社の会議室
言い渡されたものは例外なく順次自分の部署へとつれていかれます

そう、例外なく…

何年か前に本当にあった話です
東北生まれ東北育ち、新卒のA君は就職氷河期と叫ばれるさなか念願の東京の会社に入社することができました
親元を離れ寮での生活にも慣れてきた頃、悲劇は起きたのです

千葉や名古屋、岡山の事業所などまだ優しいものです

そう…

A君が配属されたのは……………

NHK、始まったな

NHK喉自慢でハレ晴レユカイ

http://www.youtube.com/watch?v=Sgd7gRmXFTs

にこにこ動画にUPされているほうは只今画像がつながらない状況になっているのでヨウツベの方をはっつけてみた

次は男4人でもってけセーラー服だな

工場実習終了

およそひと月にも及ぶ工場研修もついに終了
来週からは本社で営業研修だ

営業研修はたったの二日間という短い期間ながら面倒臭いことが目白押し

そして営業研修終了翌日の水曜日
配属先が決定するだー!

しかしその前に研修についてのレポートを提出しなくては
文章書くの面倒じゃ

ブログの文章書くのは苦じゃないんだけどなぁ…
このノリで書いてみちゃう?

ふしぎ星の☆ふたご姫5~8話

バンダイビジュアルチャンネルで無印ふたご姫見られるんだぜ
今日から2週間の間5~8話が無料で視聴可能だよ、みんな急げ

以下感想とか

【“ふしぎ星の☆ふたご姫5~8話”の続きを読む】

面接

今日の昼過ぎに配属面接があるんだってよ
今朝いきなり言われた

希望は千葉県にある工場

理由
満員電車に乗らなくてよい
通勤は私服
ヒートアイランド現象の被害にあわない
以上!

完璧だ
業務内容なんて一切関係ない志望動機じゃないか

ふたご姫 2話~4話

ふしぎ星の☆ふたご姫(無印)をバンダイチャンネルキッズで視聴しましたよん
1~4話が見られるのは今週の水曜日までだからみんな急げ!
木曜日以降は5~8話を見られるようになるよ☆

【“ふたご姫 2話~4話”の続きを読む】

モデルガン

後輩がチーフスペシャルの金属モデルガン(中古)を買ってた

S&Wのリボルバーをまじまじと見るのはこれが初めてなのだが
たしかに自分の持っているパイソンのガスガンよりもトリガーがスムーズではある
しかし思ってよりも発射直前のカチリとする感覚は弱かった

薬莢を入れたり排出するアクションは爽快
でも薬莢とシリンダーの接触がゆるいせいか逆さまにすると薬莢が落ちてしまう
ちょいと残念

それとS&Wならでわの安全装置、シリンダーをスイングアウトしている時はハンマーが上がらない。というのが動作していなかった
チーフには備わっていないのかモデルガンが古いからなのか壊れているのか、よくわかんない
何故だ?
しかしハンマーをコックしている時はスイングアウトできないってのはちゃんと動作してた

設計思想の違いからか、パイソンと比べてハンマーは小さめ
ホルスターからの出し入れも考慮されてリアサイトはフレームに溝が彫ってあるだけ
よってリアサイトに比べてフロントサイトが高いのだが
実銃の場合はどの高さで照準を合わせるのだろう


金属モデルガンが欲しくなった

FC2Ad