The Ocean Ox

気長にいこう



さてらいと

昨日放送されたアニメの作画がすごいことになっていた
http://tmp.2chan.net/img2/src/1177691460871.jpg

GAる~んの悪夢再来だな
まぁかみちゃまかりんのアニメ製作会社がる~んと同じと聞いたときから予測はついていたけどね


【“さてらいと”の続きを読む】

ふたご姫第1話見たよ

ただいまバンダイチャンネルキッズでふしぎ星の☆ふたご姫の1~4話が視聴できるのだ
テレビ放映中は序盤のほとんどを見逃していたのでうれしい限りです
とりあえず1話だけ視聴

声優さんたちもまだキャラをつかめていないのかちょいと印象が違いましたがあの可愛さは反則級だ

ふたご姫はふしぎ星はじまって以来もっともプリンセスらしくないプリンセスと言われているとのことですが
1話だけではプリンセスらしくないのかどうか分かりにくい気がしました
しかし面白い
見終わった後のこの幸福感はいったい何なのだ?
うぁぁぁぁぁぁ
幸せな気持ちになるじゃねぇかこんちくしょー

プリンセスグレイス様やエルザ王妃も輝いていたよー☆
うぁぁぁぁぁ



でも本日は原稿があるので1話だけの視聴に留めておきます
原稿が終わったら一気に見ちゃうよ~☆


明細もらった

給料明細もらった
振込みは明日だってよ
15日締めの25日払いだから最初の給料は契約額の半分程

会社によっては最初から満額もらえるところもあるそうな

初任給で何しますかね
特に使うあてもないのだけど
ってか学生時代にバイトで貯めたお金がまだ残っているし

何かを買ったとしても置く場所がないのが難点
一人暮らししたい

しかし一人暮らしすると貯金がすぐに消えてしまいそうだ
それでは欲しいものが買えないというジレンマに陥るじゃねーか

解決策、会社の寮
通勤距離や時間などの条件を満たせば入れるよ
来月に決まる配属先次第だ

とりあえず給料が入ったから明日の昼食は大盛りにしよう

びじねすホテル

ビジネスホテルっていうやつはなんで部屋の中まで土足で入れる構造なんだ
俺は素足で歩きまわりたい派なんだよ

部屋にはスリッパが置いてあるけど風呂上がりも履かなくてはならないのが嫌だ
暑い 蒸れる
しかも小さい

土曜日の朝は

録画しといたアニメの消化だよバカヤロー

母が見るために録画してあるデスノートとりあえず毎週観てる
次からは見なくていいかもしれん

おジャ魔女どれみ再放送
いつのまにか半年以上見ているんだな
おもしろい
しかし後半に突入した辺りからバッドアイテムがどーのとか言いだして微妙
魔法を使う棒も変わってしまって、前のほうが良かった

かみちゃまかりん
原作知らない初見の人は2話くらいで脱落するんじゃね?
とりあえず3話目までは見てみたけど次回はどうするかな…

この作品の作画について触れてはならない

寒い

まさかこんな寒い日があるとは思わなかったin出張

だから上着なんて持ってきてないよ

しかも雨だし

今日の昼、工学系大学出身者との会話で

「うちの大学ヲタクだらけでキモかった」
「アニメの話すると製作会社とか声優がどーのとかいう会話されてついていけない」
「マニアまじ引くわ~」

って言われた

こいつらと仲良くなれる気がしない

にこにこ

にこにこ動画見られるようになったのでさっそくログインしてみたのだ

しかぁーし

制限付のID開放だったためか途中でいきなり視聴不可になってしまったのだ
見ていた動画が急に止まってしまってね

おっかしぃなぁ~
と思い更新ボタンを押してみたらログインできませ~んって表示
をいをいそりゃないぜってなかんじ



話かわるけど
今宿泊しているホテルは近くにマックとスーパーがあるのでとても便利そうです
しかも5泊することが決定しているので1リットルパックを買っても安心だー!
ヨーグルトの3個セットなんかもかっちゃったぜ

ただ残念なのが
ホテルに一切調理器具が無いこと

せめて電子レンジでもあれば毎日お弁当という恐怖から離脱できるのだが…
朝ごはんは毎日サンドイッチとおにぎりになりそうです

今日から

今日から千葉県佐倉市のビジネスホテルに宿泊です
わざわざパソコンを持参してホテルから更新です

まず思ったのが回線速度自宅よりはぇ~である

しかもこのノートPCは自宅のデスクトップよりも高性能なので本当に快適
とりあえず先週の研修報告を書かなくてはならないので今日はこのへんで

録画

かみちゃまかりんの録画を弟に依頼

クオリティの低さに驚きつつもこれから毎週見るかもよ?

それにしても作画スタッフの名前はアルファベットだらけだ
外注しすぎじゃないか?

やるならとことん
ガン道レベルじゃなきゃ

半端に作画崩すな

しんかんせーん

新幹線が相変わらず早ぇ~

新幹線の中を進行方向に向かって歩いている俺は新幹線より早ぇ~

今日で出張が一段落
でも来週からまた出張だけどな!

岡山から

岡山、出張先から更新です

やっと自由時間
明日も朝早いのに

今夜は原稿キツイな
まだ下書きにすら着手していないけどダイジョブか俺?

今週:ネームと構成
来週:下書き
再来週:デジタルペン入れ
連休:デジタルトーン貼り

余裕を持たせてこんな感じか

ひめじじょう

姫事情って書くとなんかエ□いよね

姫路駅に停車
姫路城が見えるよ
数人がお城が建った経緯や時代背景を話しているけど、自分まったく会話に加われませんって
ってか付いていけない

新幹線
さすがに3時間も乗っていると退屈してくる

最初に1時間ほど寝たから眠くないし
マリオカートDSも一人じゃつまらないし
暇つぶし用の本も読み終えてしまったし
風景も見飽きてきた

む~ん…
絵でも描きますかな
そして同期にドン引きされる、と

ドン引き at Home !

しんかんせんはえー

新幹線はぇー

新幹線なんて乗ったのいつ以来だろ
中学校の修学旅行以来か

新幹線はぇー

座席ではアニソン聞きまくりだぜ
まわりは俺がこんな曲を聞いているだなんて想像も付かないだろう

新幹線はぇー

ばつげーむ

勝負に負けた奴は研修期間中に女性陣の電話番号とメールアドレスを聞いてくること

って
おまえらどこの中学生だ?

と思ったけどそれを口にすると協調性の無い奴だと思われかねない

ほてる

出張先のホテル?

原稿をする場所だろ?

ビジネスホテル

出張先のビジネスホテルに到着

初ビジネスホテル

部屋の構造は安めのラブホテルを連想させる
ベッドを小さくしただけだな

トイレと風呂が一緒なのがいただけないけど他はまぁ満足
備品のインスタントドリップコーヒーが有料なのには驚いた

窓の外は屋根になっており野性の鳩がとまっている
そして大量の糞
いま窓を全開にしているんだけど
健康によくないよな

話さない相手

同期になんだか嫌いなタイプの人間がいる

顔つきから言動まですべてが気に食わない
口をきく気にすらなれない

しかし今年から俺も社会人
いつまでも人間の好き嫌いも言っていられない
器の大きな自分になるため思い切って話し掛けてみた
話してみると意外と普通の人で、ちょいといじめっ子体質だけどわりといい人
という結論にいたった

という妄想をした

出張

今日から3泊4日の出張なのです
関係会社見学なのですよ、にぱ~☆

でも朝は普通に出社なので満員電車ぎゅうぎゅうなのです
あぅあぅ…
おおきな荷物さんがつぶれてしまうのです

アニメ版かみちゃまかりん

かみちゃまかりんのアニメを見ているんだけど

なにこの展開
原作知らない人おいてけぼりすぎやしないか?

さすがはGAる~んを作った会社
作画の手抜きレベルもすごい
使い回ししすぎだし

粗ばかり目立つ

でも来週も見るよ
あいあむご~っど!

ぱんぴー会話

同期の会話に付いていけません

テレビはアニメ以外ほとんど見なかったので話し振られても分かりません

ゲームの話も王道RPGや有名どころしか話に上らな
だれかギャルゲーやってる奴居ないのか?

カラオケで何歌う?
と聞かれたときは普通の歌も多少嗜んでおいてよかったと思えたけど
いかんせん全体的に古いんだな
最近のは知らんて

ヲタ仲間が恋しい

電車

自分の通勤時間はラッシュ時より前なのだと思っていた
事実先週の金曜までは椅子にこそ座れないものの、それなりに余裕を持って電車に乗れていた

しかし今朝
乗車駅では先週と同じだったのだが
大きな駅を通過するにつれ乗り込んでくる人、人、人…

そうか学生の存在を忘れていたのか!

制服を着た奴ら多すぎ

らきすたのアニメ

今日は選挙の関係でチバテレビでは夜8時から放送

感想
OPのクオリティが異様に高い
こりゃCD買いだな

内容はほのぼの
しかし所々に微笑ポイントあり
好き嫌い別れそうな作り

EDの構成は斬新
あれ毎週同じなのかな?

異様に早く感じた30分だった
次回も絶対見よう

しかし日曜深夜ってのはちょいとネックだな
日曜録画の土曜視聴になりそうだ

1週間て長いね

やっと1週目が終わった
明日は休みだというのに今日は研修1時間延長だよ

さらには『かみちゃまかりん』録画し忘れだよ!?
たしか今日がアニメ放送初日でしょ
今週はおジャ魔女どれみ再放送も録画しそびれるし
明日の朝なんてふたご姫放送しないんだぜ
終わっちゃったんだぜ!?
ぜ!?

デスノはまだやってるけど
まなびと赤ずきんは終わったし

今期見るアニメ
新番 ハヤテのごとく
新番 かみちゃまかりん(1話見逃し)
継続 デスノート
継続 おジャ魔女どれみ(無印 チバテレビで再放送)

そんなもんか
ゲゲゲの鬼太郎は猫娘が萌え化していたけど継続して見る気にはならない

もはやブログ更新用端末

仕事中は電源を切るので最近携帯電話を使う機会がめっきり減りました
携帯を使う目的はブログの更新くらいですよ

社内報で新入社員紹介があるらしく、自己紹介原稿を書かされました

正直にいくと趣味の欄に『女児向けアニメ』と書くことになるので、それはひかえたい
ってなわけで嘘満載だ

フリースペースには、漫画やゲームが割りと好きで、インドア派だと書いておいた

誰がどう見てもヲタクっぽいよね☆

貴様等ホモか!?

昼休みになると同期の男3人が席まで移動して一緒に飯食ってる

トイレも一緒て…

まぁホモなんてそう珍しいものでもないけどね

会社に着いて真っ先にすることは

トイレの個室にまっすぐGO!

それにしても会社のトイレは紙が硬くていかんね

ぁ~、まだお腹が痛い
こんな時のために下痢止め薬を常備しておいてよかった

入社二日目

今日は個人ID及びPCメールの操作方法の説明だ

知っていることだらけで退屈だけど、これで金がもらえるんだからたまんねぇ

給料を日割りすると手取りでおよそ八千円だぜ!?

午後にはセクハラ教育ってのがあるんだけど
きっとセクハラされながら教育されるに違いない

もしくは訴えられないセクハラの仕方かな?

やっと終わた~

就業時間は8:30~17:15
九時五時じゃねぇ
なげぇ
昼に45分休憩があるから実質8時間労働

明日も朝から研修た~い

今月の10日からは工場見学だってさ
泊まりで

新入社員研修

とりあえず研修期間中はエレベーター使用禁止だってよ
ちなみに研修は6階でおこなわれているんだ
これからは毎日足腰を鍛えられるぞ!

今は昼休み
昼食は弁当業者に依頼してあるらしい
注文する人は毎朝用紙に書き込むんだとさ
今日の分はサービス

飲み物が欲しい人は1階の休憩室に自動販売機があるよ
…って、また階段昇降かよ
そんな昼休み

初出社

さて今日から社会人だ
学生時代の起床時間よりも前に家を出ることになるとは思ってもなかった

今は駅から更新
乗るのはもちろん満員電車だ

FC2Ad

