The Ocean Ox

気長にいこう



外山恒○

外山○一って知ってるかい?

外○恒一ってのは今回の都知事選に出馬した人のことで
詳しくはヨウツベで見てくれと言った感じだぎゃ
名前で検索するとすぐだから見るといいよ

それにしても政見放送ってネットで流しちゃいけないんだよね
選挙法違反だ


昨日のはなし

昨日は他大学の方々と酒をぐびぐび
メンバーは4人

1万円分飲み食いすれば2000円引きという券を持ちいざ出陣
サービスディか何かで鳥の軟骨揚げが半額の200円だった
5個頼んでも千円ってのは大変お得です
でも5個も頼むとさすがに飽きる
最後の方なんて味わからんかったし

チーズ明太焼きは美味しかったけどちょいと辛すぎだぞ
鯨の竜田揚げは写真と違いすぎだぞ
一口餃子はその気になれば一皿全部を一口で行けそうだったぞ

【“昨日のはなし”の続きを読む】

誕生日

すっかり忘れていたけど今日は私の誕生日だ

本日を持ってババァことフォルテ姉さんと同い年だな
漫画やアニメのキャラがことごとく年下になっていく中
ババァだけは同い年か
ヲタク向けアニメで22という年齢はたしかに年増だ

【“誕生日”の続きを読む】

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

届け!☆奇跡のプロミネンス

「友達だから信じているの」
久々にミルロが喋りましたとさ
これこそ奇跡のプロミネンス

エドチンが改心しすぎでキモイ

おひさまの国がテレプーモーションでロイヤルワンダープラネットにやってきた
もちろんその間ふしぎ星は闇に閉ざされます
おひさまの恵みも0になるので各地でさまざまな異変が起こること受け合い

ラストにふたご姫の魔法にあわせプロミネンス照射
途中でプロミネンスが足りなくなったのはきっと強引にテレプーモーションしたせいで
本来あんな質量飛ばせばプロミンが空になってもおかしく無いんじゃね?

話の構成としてはよくできていた方だと思う
しかし最後のプリンセススワンの肖像画の登場するタイミングが強引だな
出てくる理由も強引
もう少し伏線が欲しかったところ
ブラック学園のどこかに肖像画がある、だけでは弱い

いよいよ来週が最終回
ハンカチが手放せませんな

さいごに

このロリコンどもめ!

多すぎる出費

なんてこったい
今月は例年の倍以上の金を使っているぞい
先月は例年の倍
今月は現時点で既に例年の倍以上

先月は旅行などで消費

今月はイベント参加や同人誌の作成
毎週末の酒&徹カラが響いてますな

学生最後だしとはっちゃけすぎか…
今後もいろいろ消費しそうだ
卒業式→懇親会→その後の何か
他大学の友人らとボーリング→飲み
花見→徹カラ?

その他にも日程は決まっていないけど酒飲もうと誘われていた気がする

ま、学生最後なわけだし
心行くまではじけようジャマイカ
全てのイベントが酒がらみじゃねぇかという突っ込みは無しの方向で

いべんと

昨日も同人イベントに行ってきました
病み鍋パーティーというイベントっす

大学の先輩数名がイベントの企画者側の人で
しかも知り合い数名が出展
イベント終了間際に滑り込みしてアフターイベントだけ出ましたとさ

2つ下のフロアでは東方不敗小町3を開催していて
本当はそっちのアフターに参加したかったんだ!
って思ったけど言わないように注意した

イベント後は先輩や同輩と共に秋葉原に移動
今月何回秋葉に来ているんだろ?
おとぎ銃士赤ずきんのフィギュア4箱買ったら3つがりんご&草太でへこむ
ってか草太すげぇ手抜きな作り
目当ての品はグレーテル
ネットの書き込みを見るに、グレーテルは軽いとのこと
比較的軽いのを買ったはずなのに中身は『赤ずきゅん、りんご、りんご、りんご』
片っ端からサーチされてグレーテル消滅か?

グレーテルはヤフオクで1000円~
他のキャラの5倍~10倍の値段

転売屋によるグレーテルの買占めとしか思えない


ちなみに
赤ずきゅん、グレーテル  軽量級
いばら、白雪       重量級
りんご&草太       いらない子

いばら、白雪が好きな人はすぐに買えると思うよ
スカートがもっさりしているからかなり重い

ほぅほぅ

自動車免許の更新に行ってきた

番号のほう呼ばれましたら窓口のほうで申請書のほう受け取りまして
お名前ご住所のほうご確認いただき、間違いのほうございませんでしたら続いて写真撮影のほう行います

『ほう』言いすぎ

初めてのおるすb、じゃなくて
初めての更新なので初回講習が2時間だ

居眠りして怒られてるDQNがいた

子供を連れてきている親がいた
子供うるせー

講習後に新しい免許証交付
写真うつりがよろしくない
口角が下がり目はジト目
表情を作る時間がほしかったぜ

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

OPの前にほのぼのニュースもこれなにクイズも無かった

ブラッククリスタル…
去年のあれね

まさかの急展開
強引すぎるほどの絶対悪登場

お食事タァ~イム
って、幼女ばかりを狙うCV若本

ティオ……
出番あれだけ……

ミルロとタネタネは出番すらない

ブライト、コスプレしてる自分を妄想してるくらいなら今こそ去年の罪を償え
生き残ってんじゃねぇ

おひさまの国が何か最終兵器を使うと言っていた気がする
そして次回のタイトルにはプロミネンスの文字が!

【“ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!”の続きを読む】

撮影会

俺バカだよ
この先は微エ□画像
見る場合は注意な


【“撮影会”の続きを読む】

にゅーこー

入稿を済ませた

ファイル転送サービスにアップロードして、それを印刷所さんにダウンロードしてもらうという方式なのだが
回線が遅すぎてエラーが起こったようだ
1時間もかかったのにやり直しか
侮れないナローバンド

2度目の挑戦、今回は順調なようだ
しかし使用していた転送サービスはサーバーがいっぱいとかでエラーが起こった
アップロードしてから30分以上経ってエラー表示
しばらくしてからやり直せと表示されている

【“にゅーこー”の続きを読む】

8000

アクセス数が8000超えてた
このブログも開設して1年とちょっと
よくもまぁ飽きずにやれたものだと思います

たぶん8000の内の1000くらいはカウンタ自分で回している予感


酒とカラオケと秋葉と

土曜日はサークルのOBさんがたと飲み会でした
かな~り上のOBさんもいらして緊張しっぱなし

その後はカラオケ
相変わらずWelcome2000の間奏部分を完璧に歌うと場内からざわめきが起こる
間奏の台詞なげぇw
すげぇ尺ぴったりだw
にょにょにょww

最後の方では桃井はるこ曲連続
その流れで次何歌えばいいの!?

カラオケは朝7時に終了
解散となりますた
しかし同輩と1つ上の先輩と共に秋葉原に繰り出す
ハイテンションでフィギュア見たりエ□ゲみたりガチャガチャ回したり

帰宅したのは昼の2時過ぎ
30時間くらい寝てない
そこで寝たらきっと夜中に目覚めて昼夜逆転するだろうから気合で起きてた
で、夜10時に寝る
起きたのは翌朝10時
思ったよりも睡眠時間が少なかった


【“酒とカラオケと秋葉と”の続きを読む】

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

子供たちはソレイユベルなんて覚えてねーって

ブラッククリスタルキング様…
声聞いて笑った

【“ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!”の続きを読む】

私服警官

秋葉原に私服警官がいた

マスクをした男が細身の男を呼び止め道の端に移動させる
マスクの男は懐から装飾のなされた何かを取出して提示する
よく見えなかったけどたぶん警察手帳
細身の男は要求されるがまま自分の手荷物の中身を見せていた

全否定

昨夜は徹夜でカラオケだったのだが

たまには真面目に行こうということでビジュアル系バンドの曲をいくつか歌いましたとさ
すると同室のものたちから「にょにょにょとか歌っているよりもぜんぜんいい!」と言われた
声の質がビジュアル系バンドのそれと相性がいいようだと言われた
自分でもそういった曲は歌いやすいとは思っていたけど他人から言われると自身が付く
調子に乗っちゃう


最後の方は眠くなってきてモニター見るのも億劫だったよ…
だから画面を見ないで俯いたまま歌った
PARTY☆NIGHT
歌詞見ないで全部歌えるのは基本


やっぱり『にょ』とか歌うのはなんだかな~
みたいなこと言われた
俺の本質全否定だなコノヤロー

ジェロム・レ・バンナVS沢屋敷

沢屋敷純一の試合がつまらなくてしょうがない
小回りが効くけど破壊力もそこそこというパンチを持っているのだから普通に戦えばよかったのに
あんな逃げ回る試合はつまらないよ

相手が無名選手だったからバンナの方はオーソドックスに戦うつもりだったのだろう
余裕で勝てるとでも思ったのか序盤に前進、そしてカウンターもらいダウン
相手を甘く見すぎたな

勝利を収めた沢屋敷だが、今後もこのような試合運びで行くつもりならこの先は無いな
対策取られたらたちまち勝てなくなる
武蔵とあたった日には双方逃げ試合

あ、でも武蔵はついさっきハイキックでダウンしてたな
ようやく武蔵おわりか

毎年思う、鼻スプレー

鼻詰まり対策に薬局で買ってきた鼻スプレー
毎年思うのだけれど、薬局で売られている鼻スプレーって使いすぎると鼻血が出やすくなるよね
耳鼻科などで処方される鼻スプレーだとそういったことも少ないのに

粘膜の血管を収縮させるタイプの商品は粘膜を弱くすると見た!
薬局で売っている鼻の奥の血管を収縮させ鼻の穴を広げるタイプの薬は
鼻の穴が大きくなるから空気も通りやすくなるけど鼻水が大量に出る気がするんだ

耳鼻科で処方されている薬は血管収縮もさせるけど、アレルギーの原因物質の侵入を防いだりアレルギー反応を抑える効果が主だから
鼻の通りもよくなるし、鼻水も減るし
断然耳鼻科の方がいいな

でも行くのが面倒だったりするんだ


薬局で売っている鼻スプレーを使うと鼻血が出やすくなるのか調べてみよう

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

八ッピーの花☆シェイドの宝物

クレソン×シェイド
そんな話

シェイド1年目と全く性格違うよ
誰だよこいつ
エクリプスだった頃のほうが格好よかったし

クレソンさんの花
花のつぼみがロイヤルサニーロッドに似ている

トーマが背景化
ミルロは消滅
ってかトーマだけ食卓で浮いてる

あ、トーマが意外と喋る

ふたごはハッピーベルンでコスプレしたのに他のメンバーはきちんと着替えたのだな

クレソンさんの孫セリフあり
ミルロを越えたな

ブラック学園長の伏線がいい加減邪魔でならない
次週いよいよビビン改心

DQNに気をつけろ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel/story/20070228jcast200725842/

DQNダメっすか
とうとう2ちゃん語も裁判にかけられるように
まぁ、2ちゃん語も広がっているのが現状

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926681.html

最近の小学生クオリティタカス
とかリアルで言うようになったらおしまい、ってことね
でも自分普段は2ch語使わないからそれほどでもないな

FC2Ad

