The Ocean Ox

気長にいこう



うちあげ

今日はサークルの打ち上げ
みんなでファミレスで昼食
先輩から後輩までが楽しくわいわいお食事です
食事の後はいくつかのグループに分かれカラオケやお酒などを楽しみます
場合によっては徹夜ではじける人たちも……

【“うちあげ”の続きを読む】

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

めがね~な話

マーチとっても懐かしい
ほんとに原点パラダイスだ
校則決定権ってすばらしいな

ちなみに、新聞紙でガラスを拭いてはいけません
インクの粒子が研磨剤代わりとなりガラスが傷だらけになります

今回の話はよかったなぁ
オチもあったし
ただし4クール目は早くもマンネリ感が
ミルロとビビンとエルザとグレイス様をもっと出せ

邪魔すんな、ヒューマン。ハイになってんのが分かんねーのか?


20070126225654.jpg


【“邪魔すんな、ヒューマン。ハイになってんのが分かんねーのか?”の続きを読む】

これでも腹に詰めておきなヒューマン

みなさん、最近流行りの『DS』って知っていますか?


【“これでも腹に詰めておきなヒューマン”の続きを読む】

研究室

研究室に行ったら今日はネット使えねーとか言われた

まなびストレートのアニメは良作
ストーリーなんてしらね
まなびちゃんかわいいよ


昨日は高校時代の友人と久々に会った
ゲーセンで遭遇とかしたからお互いニートかと思った
ちなみに俺は学生だ

久しぶりに見た友人はイケメンでヲタクだった
ライブとかコミケとかドルパとか
ついていけない話題ばかりだ

みんなごめん

機能の日記は嘘だ
作り話なんだ

テーブルマナー  腹筋筋肉痛

昨夜は食事に誘われた
それなりに高級なレストランの割引券があるから一緒に行こうとのこと
ネクタイ着用とまではいかないけどそれなりの格好で来るようにと電話越しに言われた

そんな服もってねーよ
だからスーツで行くことにした
リクルートじゃなくて成人式で着たスーツを選んだ
寒いからコートも着ていった

【“テーブルマナー  腹筋筋肉痛”の続きを読む】

ふたごひめ感想とか

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

親が息子の結婚相手を選ぶ話だ
ノーチェの父親の名前はノーチェパパかよ

今日の教訓
何でもかんでも親の言いなりになるな
たまには逆らえ 縁談とか

とりあえず行動

やりたいことがあったらとりあえず行動だ
イベントにサークル参加したいな~と思ったら申し込みだ
オンリーイベントなんてそうそう落選しないんだからさ

申し込んだからには後戻りできないぜ
だいじょぶか俺?

プリフェスと例大祭は申し込んだ
夏コミも申し込むぜ

4月から社会人だぜ
原稿描く暇なんてあるのか?

だいじょぶだいじょぶ
サークル参加者の大半は社会人なんだしさ
なんとかする

知識経験無いけれどキャラとハートがおおまかカバー

ラーメン

友人らとラーメンを食べに行ったのさ
学校からJRの駅まで30分以上歩いて行ったのさ
すると目当てのラーメン屋は定休日だったのさ

デジャヴ

なんか前にも同じことあったな
だから裏路地の初めて見るラーメン屋に突入
可も無く不可も無く、普通のラーメンだった
セットメニューのミニチャーシュー丼は美味そうだった



ひだまりスケッチのコミック

アニメがあまりにも平坦すぎだと愚痴ったら原作はあんなテンションじゃねーと怒られた
で、原作の漫画を貸してくれた

最近はちょいと人気や話題性があればなんでもすぐにアニメ化する傾向にあるな
好きな作品の多くがアニメ化するのはいいことなのだろうが
それに伴い全体的なクオリティが下がるのはどうだろう

さてさて先日購入したマリオカートDSはようやく操作になれてきたという感じか
持ちキャラも確定しつつあり順調です
自分は軽量級でいきます

DSらいと

にんてんどーでぃーえすらいとかっちゃったよぉ

すごいよこのこ
おもってたよりがめんきれいねー
たっちぺんのかんどもなかなかいいよー

ふたごひめ☆

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

ミルロキタ-----!!

しかも喋る
よく喋る
幻じゃねぇ
幻聴じゃねぇ
これから挽回だぜミルロ姫!

ピュピュの初恋の話なのに俺にはミルロしか見えない

ブラック学園長先生はビビン甘やかしすぎ
期待しているのならあんな道具渡すな、自力でやらせろ
4クール目は新たな流れになるのではなく敵のパワーアップなのか
ビビンの新しい種植えポーズだ

アニメ版ひだまりスケッチ感想

後藤邑子さんの声って解りやすいな

OPはアップテンポでグッド
しかし耳に残る中毒性が無いところが残念である
あとは作中の背景が写真とかいただけない

次からは見なくていいや
キャストに新谷良子いるけど見なくていいや

内容は平坦
漫画とか10分程度のアニメならいいかもしれないけど30分は長すぎ
後半飽きた

プリンセスフェスタ4

プリフェス
プリンセスフェスタ


このイベントに出展するかも

ジェネリック医薬品

同じ成分
同じ効き目

といううたい文句の薬
聞いたことくらいはありますよね?

確かに最新薬とほとんど同じ有効成分を含むので、効き目はまったく同じといっても過言ではないでしょう
しかし薬の生成方法、作り方が違います

わかりやすいたとえで錠剤を上げます
全てではありませんが、最近の錠剤は粉末状の薬に高い圧力をかけて塊にしているものがあります
しかしジェネリック医薬品では圧力ではなく何かしら別の、薬とは関係のないものを添加し固めている場合があるのです
ほとんどの場合、多少の添加物など人体に影響などありませんがごく稀にアレルギー反応を示してしまう体質の人がいるのです

また、薬の元となる成分を抽出する方法にも違いがあるのでまったく同じというわけでもないのです

深夜の新番組

まなびストレート

すげーろりアニメ
深夜なのによく動く
1話からスク水炸裂
平野綾はハルヒのイメージ強すぎ
来週も見るよ
次回予告には声いれてほしかった
ところでこいつら何才?

マスターオブエピック

OPがいいかんじに電波
てらでむぱ
一般のかたとのカラオケでは歌えませんな
内容は知らん
ほとんど早送りだった
次回は見ない
でも歌はよかったよ

今期の新番

とりあえずチェック


電車男のドラマに出てきたアニメ
月面兎兵器ミーナ
http://www.mi-na.jp/index.html
土曜深夜フジテレビ(1月13日放送開始)

キャスト見て気に入ったアニメ
ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
木曜深夜TBS(1月11日放送開始)

とりあえず見てみるアニメ
まなびストレート
http://www.ufotable.com/manabi/
日曜深夜テレビ東京(今夜放送開始)


【“今期の新番”の続きを読む】

新年会

飲み会とカラオケしとる

俺はアニソンしか歌えない体だから聞きに回るのさ~
パンピーとのカラオケは気をつかうな

年明け1発目

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

チキチキマシン?

まさかの急展開
開始早々レースアニメだ
心臓破りの坂とか車には関係ないだろ
このカートは湖も渡れるのさ

ビビンのアクシデントで魔法使うのかと思ったら使わず
つり橋が落ちるとはなんとベタな

しかしビビンがふたごを助けるとは思わなんだ

2007謹賀新年

今更ですが新年あけましておめでと
年末年始は忙しくて放置でした
しかし時間を改ざんして正月の日記を書くことも可能なのですよ


コミケの報告
3日目(大晦日)
後輩のチケットでサークル入場かます
コゲどんぼさんの本を開場して1分で買えたことに感動
んで開場1時間程で目当てのものは大体物色できた
あとは後輩のスペースで売り子

夜は新橋で酒
そのあとファミレスで年越し
友人らは徹夜して元旦から秋葉に行くとか言っていたけど自分は翌日に予定があるので早めに撤収しましたとさ

大晦日の晩は電車がずっと動いていて日付をまたいでしまっていても帰れるので大助かり
それなりに人が乗っていたけれど戦利品を読みふける俺
そんな新年

みんなことしもよろしくね

FC2Ad

