The Ocean Ox

気長にいこう

寝すぎで眠いとはまさにこのこと

目覚ましが鳴ったのは8時30分
もちろん二度寝

目が覚めたのは10時00分
トイレに行った後はもちろん三度寝

次に覚醒したのは11時30分
今度こそしっかり起床

自分の体内時計の正確さに戦慄した
レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルは90分
みごと90分おきに目覚めるだなんて

【“寝すぎで眠いとはまさにこのこと”の続きを読む】

えんじぇる~ん

11月26日深夜放送分

OP入る前のクォリティに驚き
ブロッコリー神社ってどこにあるんすか!?
しかも聞こえてくる声が真田さんの声とは
でじこは最強

作画はヒドさの極み
わざと崩して描いてごまかそうとしすぎだし、背景の人々なんか影だけだなんて

話の内容はわらしべ長者のパロディなのだが、交換が強引というか
ワンパターンってのもよろしくない
ってか狙いすぎ

無茶苦茶度も少なくオチが弱いな

しかし小出しのギャグは面白いものもあったよ

反対の気持ち

愚痴を書こうとしたけど自分はそいつの何が嫌いなのか具体的に認識していない。嫌いな点を上げるのも困難なほど自分はそいつに興味が無いのだ。
好きの反対は嫌いではなく興味が無いだとはなかなかに言い得ている。
好きとは何か、嫌いとは何か。
どちらの言葉にも共通の大前提がある。それは、対象に興味を持つということである。
対象に興味関心を抱いていれば、好きにもなるし嫌いにもなる。
好きだったけど、ふとしたきっかけで嫌いにもなる。その逆も然り。
しかし対象に無関心であるのなら、好きになることは永遠に無いだろう。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

ビビン ツンデレだ

村の子供の秘密基地クオリティタカスww

CM入る前野エドチンの笑い声って一体…

なっ!?
トーマが学園に復帰だと!?
なるほど今回の話はそのためだったのか

おとぎ銃士赤ずきん

おとぎ銃士赤ずきん
 花嫁はラプンツェル

ヴァルは狼なのに人に恋するのだな

ゲストキャラのラプンツェル可愛すぎると思うよ
これでゲストだなんてもったいない

さて、グレーテルはサンドリヨンが兄に掛けた魔法を解くための方法を模索しはじめます
もうこれは完全にグレーテルが仲間になることの伏線だよ

戦いにグレーテルがついてこなかった場合、ヘンゼルは負けていたよね?
強いぞグレーテル
さすがだグレーテル

SNS CEO

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)

日本の市場ではmixi(ミクシィ、会員数570万人)が圧倒的な会員数を誇り首位を独走しています
しかし世界では米マイスペース(会員数1億2500万人)がトップである

そんなマイスペースが今月よりソフトバンクと提携し、日本でのサービスを開始したとのこと
マイスペースの最高経営責任者と社長の両名はmixiを抜き、日本でも首位を狙うという考えを示し
さらには米国で数ヵ月前に開始された携帯電話向けサービスを日本でも提供したいと延べたそうです

私もmixiをやって一年弱になり、なかなかに中毒性がありハマっています
マイスペースがまわりに普及すれば始めるかも知れませんが、今の時点ではmixiがあるのでそう始める気はありません
はたして日本では普及するのでしょうかこのサービスは?
しかも提携したのがあのソフトバンクじゃぁね……

おジャ魔女ドレミの再放送

昨日チバテレビで放送されたのは9級魔女試験の追試のお話でした

魔女界の偉い人の誕生日らしく、今回は特別に追試試験を実施するとのこと
しかしドレミが魔女界に行くとそこに試験場の小屋が出ていません
マジョリカと共に試験管の家を訪れますが、そこには風邪を引いてしまった試験管の姿が
ちなみに試験管は2人いて、風邪を引いていたのは片方だけね
これでは試験が受けられない~
風邪を治すためにはある薬草が必要です
あ、それじゃあその草をとってくるというのが試験内容で

そんな話

いろいろあった結果、みごと試験に合格したドレミ
これで自分付きの妖精をもらえます
妖精誕生
ふわふわ飛んでいて壁に頭ぶつけたりするおっちょこちょいっぷり
次回の話ではこの妖精がどっか行ってしまう話らしいですな
ふたご姫に登場する天使たちとキャラかぶってますね

でもドレミに登場する妖精の方が先だから真似したのはふたごの方か

NOTE

デスノートのアニメ半分見逃した

何年か前に読んだ内容をがんばって思い出す

月は毎日自分の部屋の扉に紙とシャープペンの芯を仕掛けている
ある日、家に帰るとシャープペンの芯が折れていることに気がつく
しかし紙は元通りにしてある
これは誰かが自室に忍び込んだ証拠だ
月は盗聴器や隠しカメラなどを仕掛けられた可能性を考慮してリュークの言葉をシカトする
そして外へ出る
リュークにカメラ及び盗聴器を探し出すよう命じる
リュークは人間の手助けはしないと断るが、月はどこがカメラの死角か解らないと大好きなリンゴを家の中では食べられなくなるとリュークを説得
しぶしぶカメラの捜索を行うリューク

番組前半部分ってこんなもんかな?
あ、Lが夜神家にカメラを仕掛けた理由の描写が抜けていた

キラはFBIの存在に気がつき、FBIを消す準備のため囚人を用いた実験を行う
その実験を開始した日までにFBIが調べたものの中にキラがいる

そこまでは思い出せる
しかしLはなぜレイペンバーが調べた人物というところまで絞れたんだっけ?
思い出せない
連載分を読んだのはいったい何年前のことやら…

happyプッチンプリン

happyプッチンプリンって知ってるかい?

なんと400gもあるプッチンプリンだってさ
いつか食ってみたいものである

バレルの価格

タナカワークスより販売されているコルトパイソン(ガスガン)のバレル長が6インチを超えるものは改正後の銃刀法に抵触する恐れがあるとのこと
早急に威力低減のパーツを組み込まなくてはならないのですが、威力が落ちるのはなんかいやだ
せっかく買ったやや重いBB弾が意味なくなっちゃうし

解決法
4インチバレルに交換すればいい
外観が変わるのが嫌ならインナーバレルを4インチくらいまで切り詰める


4インチだとセーフらしいからね
6インチだと、稀にアウト
その稀なことのために威力を大幅低減するくらいならバレルをちょいと短くして、高温時の威力をちょこっとだけ落とすって方向でよくない?
じじつ、摂氏25度で射撃した場合のエネルギーは4インチも6インチもそう変わらないみたいだし
30度を超えるようなときに限りガスの熱交換率が上がってバレルが長い分威力が高くなっちゃうんだし

バレルの取り外し方
他社とは違いバレル固定のネジはうまいこと隠されている
フロントサイトの下にあります

まずはフロントサイトを固定してあるピン2本を抜く
シャープペンなどで押せば簡単に抜けます

フロントサイトを外すとその下に芋ネジがあるので外す
バレルを回すと抜けます

そしてインナーバレルを切り詰めるというのは無理だと判明
素直に4インチバレルに交換しましょうか

取扱説明書に付いている部品表を見る
値段と送料が載っています
支払方法は現金書留で、注文書を同封するらしいです

価格
4インチバレル(バレル、フレーム)
12000円 送料800円

え、え~と
バレル、フレーム と書いてあるという事は
セットという意味ですかい?

フレームというと、グリップのシャーシとシリンダーを除いた銃本体という意味だよな?
バレル単品じゃ売ってないのか!?

しかも1万2千ってたけぇ
郵送料と現金書留の送料入れるといくらになるんだ?

ちなみに数年前俺が買った新品のパイソンは1万4千円だったぞ
こりゃ改造するくらいなら新しいの買ったほうがかなーりお買い得なのでは…?


アニメのはなし

パンプキンシザーズ
おとぎ銃士赤ずきん
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

【“アニメのはなし”の続きを読む】

ほしいものリスト

ドラグノフ

P90

FN Five-seveN

レミントン M700

PSG1

【“ほしいものリスト”の続きを読む】

目には目を歯には歯を

聖書にも登場するこの言葉
『目には目を歯には歯を』
これは
 目を潰されたのなら相手の目を潰しかえせ 歯を砕かられたのなら相手の歯を砕きかえせ
という意味であるが、べつに仕返しを推奨している訳ではないのだ

この言葉が唱えられた当時はやられた以上に仕返しをすることが多かったので
やられた以上のことはやり返すな
という意味でこの言葉が使われたそうな

か~んちっ

東京ラブストーリーっていい話だったと思う
よく覚えてないけど

歯医者で傷口縫った糸抜いてきた
ひと月ほど通った歯医者ともこれでおさらば
親知らずの治療は今後絶対にしたくないね
全部抜いたからその心配は無いけど

酒とタバコ解禁
タバコはやめよう
カラオケとか酒の席とかで吸いたくなるけど努力するよ
酒はやめない
どんどん飲む

新旧エンジェル隊

ルーンエンジェル隊がムーンエンジェル隊に挑むことすらおこがましい
アプリコットはミルフィーユの廉価版みたいな存在なんだしさ

るーんに元祖エンジェル隊が出演してしまったら容易に番組が乗っ取られてしまう
だからこそああいったオチにする必要があったのは理解できる
しかし前作の真似をするのはどうかと
しかも真似しきれずに空回りした感が否めない

妖々夢日誌

東方紅魔郷はクリアできるけれど東方妖々夢がクリアできないんだよ

妖々夢の方はありえない落ち方をよくしてしまう
自分から弾に当たりに行ったり、自分にまっすぐ向かってくる弾を避けなかったり
理由を自分なりに考えた結果至った回答は!!!


【“妖々夢日誌”の続きを読む】

赤ずきん ふたご姫

おとぎ銃士赤ずきん
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

【“赤ずきん ふたご姫”の続きを読む】

蚊が多い

なんか最近やたら蚊が多くね?
くそう指先刺されたら手の全体が痒いじゃないか
見せしめに一匹嬲り殺してやった

ごはん

御飯たべたよ
奥歯抜きたてだと痛むけど何か食べないと治るもんも治らなさそうだし
片側だけで食べ続けるのも意外としんどいのです

サラダが意外と大変
レタスは前歯を使ってウサギのように食べないと傷口に刺さる予感がする
千切りキャベツは気を抜くと一気に傷口に入りそうな予感がする

肉は楽
前歯で噛み切って一口ずつね

御飯はくせもの
知らぬ間に隙間に
舌で取ろうとすると傷口が引っ張られて痛い

食べるのに時間がかかるし、ちびちびと噛み千切りながら食べるのでなんだか汚い
しばらく外食とかは控えませう


ばしばし抜歯 4

麻酔を大量投与
体質的に麻酔が効きにくいのかね
最初に投与された量じゃせいぜい表面の麻酔が限界だって
歯に穴あけようとすると激痛だね、歯に電気流したかのような痛み
麻酔追加するも治療が最終段階、歯の根の処理になると再び痛みが
さらに麻酔追加
しかし痛い
また追加

親知らずを抜くのも今回で四度目 つまりは最後となりました
四度目は基本的に三度目と同じ

抜いたあと家に帰るのも苦痛でしたとさ

明日で四本目

明日、最後の親知らずを抜くことになった

しょうじき歯医者に行きたくない
そう思うほどに前回の抜歯は痛かった

明日も前回と同じように生えている歯を抜く
今から憂鬱

抜いて帰宅したらすぐに寝られるように明朝は寝不足な状況を意図的に作り上げようと思います


こいつは不思議だ

ねればねるほど色が変わるお菓子って美味しいのかしら?

今朝は寝れば寝るほど眠くなる不思議発見

だから今朝は眠かったんだ

寝ておいしい寝る寝る寝る寝

連続更新

日記連続更新だ

金曜日から今までの流れ

金曜日
おかしな集団とカラオケin秋葉原
おかしな集団と大量に酒in秋葉原

土曜日
朝はアニメ
夜はおかしな集団と大量に酒
そしておかしな集団とカラオケ
そしておかしな人々と徹夜麻雀

日曜日
朝まで昨日の続き徹夜麻雀
帰宅したら家事手伝い
そして寝る
昼に起きて家の掃除とか
今やっと手が空いた

カラオケにて


ぴたテンのOPを歌っている最中に流れた最終回あたりの画像を見て泣きそうになる

おジャ魔女ドレミのOPを歌っているときに流れたまだ見ていない話の映像を見て激しいネタバレに襲われる

歌本を見ている最中にWelcome2000が入っていないことに気がつき絶望する

プリンセスはあきらめないを歌うときはモニターに表示される歌詞をまったく見ないで歌いきる

ミコミコナースの曲が入れられたらずよく分からないけどとりあえずミコミコナースと叫びまくる

も間奏部分で歌詞が表示されなくともしっかりと歌いきる努力をする


あぬめの話

土曜日はアニメ曜日

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu
しまった、ほのぼのニュース見逃した

エドチンはギャグ担当
ゆるゆる~ってかんじが復活してきましたぞ
ピュピュとキュキュの買い物とかいいテーマだ
犬に変装したエドチン
泣くほどまずいクレープやたこ焼き
もうビビンが何をしようとしているのかわかりにくいことこの上ない、いい意味で

パンプキンシザーズ
作画がちょっと…

おとぎ銃士赤ずきん
序盤に詰め込みすぎで展開が急すぎ
でも一話の流れとしてはすっきりしたかな
トゥルーでの存在は後々どう出てくるのか
最近は敵の存在がやたらと強そうだ
男の子向けのそれと並ぶような迫力
ってか敵と味方ギャップありすぎ
だから来週は赤ずきんが変身するのかな
プリンセス赤ずきん
どんな方向に話を持っていく気だ?

スキャナ1000円


今日から大学の文化祭だ
フリーマーケットではプリンターとスキャナが売っていた
プリンターは強インクとかいうインクに対応しているのでそれなりに新しいものらしい
しかし既に売れてしまったとか やはりみんな4000円なら即買いか
スキャナは1000円 おまけしてもらって900円
でも自分はスキャナ持ってるのでいらないや
そのことを後輩に話したら後輩がスキャナ買ってた
ちょいと汚いけどぜんぜん使えそう
俺のより型は新しそうだ いい買い物だ
もしも動作不良があるのなら二日以内なら返金してくれるってよ

明日はカラオケと酒
明後日は酒とカラオケ
金がなくなるなくなる
酒の力ってすごい


FC2Ad