The Ocean Ox

気長にいこう



朝から四本立て

録画しといたアニメの消化だ

おジャ魔女どれみ
パンプキンシザーズ
おとぎ銃士赤ずきん
ふしぎ星☆のふたご姫GYU!

おジャ魔女
みんな魔女見習いだ!
そんな話

パンプキン
口径13ミリって…
しかも形状がライフル弾型

赤ずきん
今回はなんだ?歌でかぼちゃがどうのこうの
ようはキャラソンの販売促進?
三銃士はみんな歌うし
しかもみんなキャラ性無視して真面目に歌っちゃってるし
子供向け番組でここまではっきりと大きなお友達に販売促進するとはな…
話が薄っぺらいことこの上ない
グレーテルは最後だけ登場っすか

ふたご姫
作画のことにはあえて触れない
公式でブライトレインのフラグ立てまくるのはどうかと
えどちんは耳ではばたいて飛ぶのか
ってかプーモ邪魔 空気読め
今回の話はなんだかなー

とんかつ

トンカツは最強
朝昼晩、一日三食豚カツでもいいと思う
でも一週間に一度はチキンカツか白身魚のフライを食べたいです

月曜日 朝 トンカツ 昼 トンカツ 晩 トンカツ
火曜日 朝 カツサンド 昼 トンカツ 晩 ハムカツ
水曜日 朝 ハムカツサンド 昼 白身魚フライ 夜 トンカツ
木曜日 朝 カツサンド 昼 チキンカツ 夜 チキンカツ
金曜日 朝 トンカツ 昼 トンカツ 夜 チキンカツ
土曜日 朝 チキンカツサンド 昼 ささみフライ 夜 ささみフライ
日曜日 朝 メンチカツサンド 昼 コロッケ 晩 メンチカツ

夢のような生活だけどコレステロール高すぎだな
もちろん昼夜は味噌汁と野菜が付属、朝は牛乳ね

肉を油で揚げたものってなんでこんなに美味しいんだ?

押す

コンビニのドアに書いてある【押す】って文字が【殺す】に見えた



糸がでてる

糸がつながっている

いや違う

糸でつながっているんだ

この糸はいつか無くなってしまう糸

糸おしい

いとおしい

ずっと一緒だった糸

あすこの糸は

無くなります

でもだいじょうぶ

糸が無くたって

つながっていられる


【“糸”の続きを読む】



大好きなケーキは血の味がして

大好きな紅茶は血の味がして

お砂糖もミルクも血の味で

ケーキの上の真っ赤なイチゴも血の味がした


そして



大好きな貴女も


遠い遠い

寒い寒い

   はトオイ

   はサムイ

温まろうと手を伸ばしても

得られるものは寒さのみ

届かない

遠すぎて

 が繋がらない

Laser is not difficult!

東方紅魔郷ノーマルモードを魔理沙レーザーでノーコンテニュークリア達成
オプションで残機とボムを増やしたのは内緒だ

霊夢のホーミングでもいい線行ったけど最後にクロスカウンターくらってゲームオーバーになった
んで魔理沙レーザーでリベンジしたらいけた

Laser is not difficult!
Laser is not difficult!
Laser is not difficult!

レーザーはミサイルやホーミングや針に比べると劣るといわれているらしいけど俺はレーザー派
レーザーにしとくとボムとか強いしね


ふたごひめー あかずきんー

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!

ほのぼのニュースでアンハッピーフルーツの説明はどうかと…
ほのぼのしないし

復活☆暗黒のプリンス

タイトルのとおり暗黒のプリンスが復活します
黒ブr… エドワルド!?
え?なんで?
暗黒のプリンスといえば黒ブライトだろ!?

【“ふたごひめー あかずきんー”の続きを読む】

ばしばし抜歯3

罰死と書いても構わないのではないかと言うほど痛いです
横向きに生えた下の歯を抜く痛みは、やや曲がっただけの上の歯の比じゃない

診察室に通され椅子に座り待っていると、注射が2本運ばれてきます
あれれ、前回まで1本だったのに
そしてあれよあれよという間に2本とも刺されます

麻酔が効くまでの間に次々と抜歯の道具が運ばれてきます
その数実に10以上

そのうち1つがハサミ…
それが噂に伝え聞く【歯肉を切るハサミ】ですか
なんとも凶悪な

そうこうしているうちに麻酔が効いてきた
あの…、舌と唇まで痺れてるんすけど…

そして治療開始
口の中からハサミを使い肉を切る音が聞こえてくる
ヒィィィィィィィ!

その後はドリルで歯を削り、砕き、抜き

治療が想像以上に難航したためか、俺は麻酔が効きにくい体質なのか
途中でやたら痛かった
涙が出てきた

根が深くて顎の骨を少々削ったらしい

今は麻酔が切れてきたのでやたら痛む
切り傷の痛みだこれは
傷口を縫合してあるので周りがやや引かれる感じがする
唾を飲み込むときに痛む
今日は食事とか無理

縫合した糸を抜くのは一週間後

わけわからん

知り合いからメールが来てそのメールには失恋したとしか書いていなくて俺はどう対処していいのか分からないからとりあえずm9(^Д^)プギャーとだけ送り返してするとひどと二文字だけ返信が来て俺は相手が何をしてほしいのか理解しがたくてありきたりな言葉で慰めてほしいのかときいてそしたら相手も何がしたいのかわからないとか言い出してなんて面倒くさい相手だこれだから平成生まれはとおもったけど相手はぎりぎり昭和生まれかもしれなくて俺のことだましたなこん畜生め俺が勝手に勘違いしただけだけどね狂牛病の牛を擦り付け合うカードゲームが面白い友人らとデットヒートして負けをそうなめにしてやったm9(^Д^)プギャー


最近はあまり人と電話をしなくなった
携帯の無料通話があまる
アプリを取得しようかと思ったけど面白いのがみつからない
とりあえづ一個取ったらそれが面白すぎて他のアプリはしばらく必要ないよ
あぁ無料通話を消化するために無言電話をかけてやろうかしら~

呑めない

歯を抜く前後は酒や煙草をのめません
むが~

いっしょに飲もうと言われても厳しいよ
予定では今週の木曜日に下の奥歯一本抜歯

んでしばらくおいて来月の頭に酒を飲む
たぶん二日連続で飲む

そしてその翌週くらいに下の奥歯をもう一本抜きます
それが最後の親知らず
ばしばし抜歯

抜いた後は1週間以上は酒とか無理だな

かみ合わせ


奥歯を抜いたせいか知らんが
噛合わせが悪くなった気がする
上の奥歯と下の奥歯が微妙にずれていてね
つよく噛むと奥歯に横方向の力が加わって痛む
抜いた歯の隣の歯の根がずっきんずっきん
下の親知らずを抜いたら治るのかな?

ふたご姫Gyu!

パステル殺す
夜道は気を付けろよ

パステルすげーよ
テレビの前の大きなお友達何人を敵に回したことか
みんな、ヤツの背中を刺しにいこうぜ

ミルロの可愛さは反則ですな
話はとても浅かったけど見入ってしまったぜ

次回のタイトルは
復活☆闇のプリンス
エドワルドではなくて黒ブライト復活だと私は信じています

肉を切らせて骨を断つ

3日で飲み終わるはずの薬が一向になくなりません
ふしぎふしぎ とってもふしぎ~

明日は祭じゃ
ミルロ祭じゃ
久々にミルロ様降臨じゃ
テレビの前のちびっこたちは 「え、あのひとだれ?」 みたいなリアクションをとるんだ
見覚えがあったとしても名前覚えてないよって子供もいるはず
この日を待ちわびていた人はみんな大きなお友達
俺もその一員 テラキモス

背景なんてかけねーよ

拝啓 背景なんて描けません

基本はトレスないし模写
写真なりなんなりをトレスまたは模写

トレースオン
トレスもとの恩恵を受けるのだから
トレース恩でも間違いじゃない

痛み止め 頓服薬

歯痛だけでなく筋肉痛まで緩和
腕をつまんでも痛みが少ない
この薬効きすぎじゃない?

ばしばし抜歯 その2

親知らず抜いてきた
今回は右上

【“ばしばし抜歯 その2”の続きを読む】

甘死

わっふる
20061011011746.jpg


食べ放題に行ってきました
甘いもの食べ過ぎると思考がおかしくなるね
カロリーを大量摂取だね
画像のものを8皿ほど食べたのに780円ってのは安いね
しかもドリンクが1杯ついてくる
とってもおとく
しかし食後に気分が悪くなる恐れあり 注意されたし

わっほ~

アニメランキング

アニメランキングとかいう番組がやってますな
ふたご姫は何位かな?

え、なに

ランク外?

走ってはしって

鬼走ってはなしを知っているかい?

夢枕獏さんの短編小説で面白いんだぜ



バイトをやめたら急に暇になりましたよ
ランニングでも始めますかね

今日はもう面倒だから明日あたりからで
そして明日も今日と同じような日記を書くんだぜ
走るのは明日からにする、と

かぼちゃ はさみ

パンプキンシザーズのアニメ

うん、なかなか
初見の人は厳しいかもしれないけど単行本1巻程度の知識があればだいじょぶ
声が小さかったりかすれてたりして部分的に聞き取りにくい言葉があったりします

面白い、来週も見よう

最強

最強の弟子ケンイチのアニメ
こいつはつまらねぇ
次回からきる
漫画はそれなりに楽しめるのに
ケンイチの声が軽すぎる
新島の耳がピッコロ大魔王と同じ形だ

どよーアニ

ふたご姫
悪の優等生@ビビン登場

OPの画像差し替え
グランドユニバーサルVer
CMに入るときの画像も変わりました

そしてEDも変わってる…
先週から学園天国ファインレインバージョンだと思ったのに、それは先週だけだと!?

今回から3クールめ突入
新キャラ登場
ビビン
初回はビビンがどんなキャラかという説明が多かったな
とりあえず悪を肯定する娘ね
アンハッピーの種を植えて実を作るのか

レモンのネタ帳に種を植えてハッピーを吸収して
ハッピーを吸収されたら悲しくなるんだね
アンハッピー

次回予告!
ミルロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
恋の相談だって!?
うぁぁ

ふたごの後にリボーンはじまった
新番組か
見ないけどね

赤ずきん
こちらも新たな敵登場
トゥルーデ
恐怖の条件を満たしてましたな
正体不明、喋らない、無敵
登場当初はほんとそのとおりだったのに後半では名前出るし喋るし
ダイナシダ!

ラストにはイバラの生まれ故郷へ
次回はイバラ回だな

古傷が痛む

古傷
昨日の抜歯痕ね


次は来週の水曜日に抜いてきます
ペンチ相手に根性見せてきます
次も上の歯だって

下の歯は横向きに生えていて(しかも左右両方)半分ほど歯肉に埋まっています
抜くにあたり歯肉を切るのは当然
場合によってはノミのようなもので歯を割るとか
うへぁ 恐ぇぇ

ばしばし抜歯

親知らず抜いてきた 左上のを一本ね
診察室に通されて椅子座って待ってると歯を抜くための道具が運ばれてくる

麻酔の注射

針のようなもの

そして ペンチ


【“ばしばし抜歯”の続きを読む】

勘違いです

昨日の日記にパンプキンなんとかって書きましたけど、あれ勘違いでした すみません
デスノの裏はパンプキンなんとかではなくてゴーストなんとかでしたね

デスノ見たよ
赤が映えてた
人間界のリンゴはじゅ~ぅすぃ~ってリュークが言ってた
死神界でもおとぎ銃士赤ずきんが流行っているんですね

じゅ~ぅすぃ~☆



あ、あした歯を抜くよ 気合で

ですの~


奥様聞きましてぇ~?
今日の深夜にアニメがやるらしいデスノ
なんでも週刊少年跳躍に連載していた漫画らしいデスノ
裏番組ではパンプキンなんとかが放送らしいデスノ
どちらを見るのか迷うデスノ

タダ酒

懇親会でタダ酒飲んできた

内定式では通信教育のセットを渡された
正直だるい
正味三ヶ月もの課題
卒研の合間に通信教育だるい
社会のマナー だるい

でんしゃ

寝過ごすのは基本だよね

エンジェる~ん

つまらないことは無いけど面白いということも無い

とりあえず録画しといたから2回見る
ナノナノの服装は反則だと思うぞ

FC2Ad

