The Ocean Ox

気長にいこう

秋本

バイトのシフトを確認したら意外と暇がない
早いうちに原稿に取り掛からないと間に合わない
まぁどうせ締切は伸びるのだがね

ひぐってるかぃ?

『小枇木』ってなんて読むんだ?
『こびき』でいいのか?
それとも『おひき』か?
おびき? こひき?

ひぐらしのなく頃に(ゲーム)をやりながら、ひぐらしのなく頃に(アニメ)を見る
葛西さんカッコイイヨ!
将来はあんな男になりたいです かなり無理そうですが

MP5

いくら田舎とはいえ町中でMP5をフルバーストで撃つのはどうかと…

むくどり

椋鳥が飛んでいる

椋鳥が集団で飛んでいる

椋鳥が集団でギャァギャアと喚きながら飛んでいる

椋鳥が集団でギャァギャアと喚きながら同じところをグルグルと飛んでいる

食後の運動か?

食後に集団で運動か?

はにほ!
はにほ!

残酷な

バイト中のことだ
店内に残酷な天使のテーゼが流れてた

懐かしいな
何故かたまに店内BGMに混じって懐かしのヲタ向けアニソンが流れる

楽しみでしょうがない

ふしぎ星の☆ふたご姫

今回はシフォンが表情豊かでかわいいぞ

マーチはやたら久々の登場な気がするよ
まさか寝坊も減点の対象だったとは…、3分寝坊でもアウトとはシビアだぜ…
寝坊を取り締まる二人はいったい何時間前に起きたのだ?

今回は減点がとても多い回
夏休みの宿題を提出できないと10点減点だってよ
ふしぎ星でずっとふたごと一緒にいたβ様とファンゴも宿題やってないんじゃね?
まぁβ様は免除だろうけどね

最後にウンチーク像を壊してしまったので減点50点

これまでの減点と合わせてマイナス100を越えました
んで退学だって!?

次回はどうなるやら…
予告ではポイントアップ大作戦とか言ってましたよ

マイナス100ポイントになった時点で即刻退学ではなくて
幾分か執行猶予があるんですかね?
その間にポイント稼げばセーフ!

13時間寝てやりました

一昨日の晩から昨日の昼まで俺を寝かせまいとする輩が現れて我が睡眠を妨害
だから昨晩は眠いの何の
午後八時過ぎに寝るって、いまどき小学生ですら寝てませんよそんな時間

そんでもって覚醒したのが午前九時
睡眠時間は13時間じゃー!

寝すぎはいかんので運動だ
自転車で20分ほどの場所にある電気屋に行ってきました
徒歩5分の場所にも電気屋があるけど、そこの店員は態度が悪いので買い物はもっぱらこちら
値段もそう変わりませんし

まずはイヤホンだ
使っていたのの線が壊れたからな
店で同じものを発見、しかしまた同じように一年ほどでコードが壊れるのは嫌なので違うメーカーにチャレンジだ

でも2000円は高いよな
今使っているウォークマンに付属していたイヤホンもあるし、今回は何も買わない
ひやかしだ


つぎに見るのはペンタブだ
同じ会社の同じペンタブなのに値段が違う
通常版 13000円程度
絵を描く用のソフトがいくつか付属しているもの 一万円以下


ソフトが付属した方が安い!?

と思ったら 通常版のほうは使いもしない不要なソフトがいくつかついてくるんですね
あとマウスも
サイズが思っていたよりも小さかったので買うのは控えましたが
ってか どのペンタブを買えばいいのかまったく分からないので今回は見送り

結局何も買わずに帰宅することにあいなりましたとさ

帰還

ってなわけで合宿から帰ってきましたです
人間寝なくてもそこそこなんとかなるね 俺は寝たけどさ


合宿の話はここまでにして、と


俺にとって重要なニュースがありましたとさ
たしか今月からでしたっけ? 銃刀法改正

http://www.tanaka-works.com/regulation.html

銃刀法の改正で、6mmBB弾を発射する場合のパワーが気温20℃から35℃の時に「0.98 J(ジュール)」をこえるエアソフトガンの所持が禁止に

今までに出荷した製品のうち調整が必要と思われる製品は下記表の通りです

でさ、上から3個目の項目に

>・コルト パイソン
  バレル長 6inch 以上のモデル 全機種





!?




俺の愛銃
コルト パイソン 6inch!

おそらく規制されるだろうとは思っておりましたが…
本当に規制されることになりました
ってかタナカワークスのペガサスシステム強すぎww

でもM19が規制対象に無いのは驚き
そんでレッドホークはみんなアウトかよww

うみ

海に来た
波が高い
足がつる
海水飲む
吐く
疲れる

明日は海に入りたくない

バスを使い最寄りのバス停から歩くよりも、やや割高だがタクシーを使うほうが楽なのですよ

風呂には二回入ってみた
なにか特別な温泉というわけでもないただの湯だけど、足を延ばして入れるのはいいですな~

料理も話に聞いていたほどマズイものでも無し
よきかなよきかな

そして今 この宿舎の欠点に気がついた

それは布団

敷布団
長さ およそ190センチ

そんで、俺の身長 およそ180センチ

普通にしたら足がはみ出す

これは陰謀だ!

感動した

期限切れのインスタントカメラを分解
シャッター周りのギミックやフィルム巻き機構に感激した

最後は一番興味のあるフラッシュの回路をいじりました
まず見て思ったこと

コンデンサーでけェ!?
写真を載せたいのですがすでに粉々なので画像は無しです
単四電地一本とトランジスタとダイオードと小さな抵抗とほかによく解らんものがいくつか

分解した後だから電池が安定しないな~
よし、手で押さえ
あうち!

感電した

たかが電池一本と侮るなかれ
大容量コンデンサーすごいな
右手の先から左手の先までビリっとね
アーバレストのラムダドライヴァとかも大容量コンデンサが動力だったよな
右手の親指やけどしたし
なんてことだ
陰謀か?

賢くなったよ俺
インスタントカメラで感電するという話は知っていたが こんなにも強烈だとは思わなんだ

明日から

明日から合宿ですよ
へ へ へ へ へ

海行ってくらげ見て泳がないで帰る予定ですよ
海はサメが出るから危険です

合宿の主な目的はみんなと夜までだべることと酒を飲むことですな
酒は持っていくのが重いので現地調達に挑戦
さすがに『近くのコンビにまで歩いて一時間』とかはないと信じています


【“明日から”の続きを読む】

海でバカンス

ふたご姫Gyu

バカンスで水着の回ですよ
β様が髪を結ってますよ
かわいいよ
レインもかわいいよ
レインの水着をあの形にしたスタッフに感謝
ってか水着なのに海には入らないのか?

海についたらまずスイカ釣りだ-!
って、スイカ釣りって何だよ!?
ふしぎ星名物のスポーツか!?
と思ったらβ様も知っているし

スイカを釣った後は流しそうめんだ!
くってばっかだ!

ビーチバレーではレイン様大活躍
ちょっとミクルはいってたよ

今日の見所は黒いくらげを倒すときのレインの言葉
『あの触手をなんとかしないと!』
なんかエロい!
最近はなんだか黒い影の悪さが完璧に私怨だよな
番組のメッセージ性が弱い

で、夏休みも終わりで次週からはまたロイヤルワンダー学園みたいですね

できのいい同人誌

デジキャラットというキャラが主人公のマンガはいくつかありますよね
しかし、公式であっても作者がコゲさんであっても 出来のいい同人誌にしか見えません
そもそも原作がどれかよくわからんし
ぱられるワールド多すぎ

でも面白いからどーでもいっかそんなこと

何年か前にドラゴンエイジに連載していた「でじこのすすめ」が面白い
読み終わるのがもったいないほどに面白いので一日一話ずつ読んでます

で、一日に何度も読み返しています
おすすめ

しかしこの作風は読む人選びそう
俺はこーいうのすき

眠かった

バイト中にとんでもない睡魔に襲われる
レジにいて接客している最中なのに眠い

だから半分寝た

気がつくと30分ほど経っていた
もちろんちゃんと接客はしていた

もうね、3年半も同じことやっていると体が勝手に動くね
目の焦点定まっていなかったし、記憶もあいまいだし
でもやり遂げたよ

すごいでしょ

褒めてくれ

あさから~

毎日朝からバイトかよ
合宿前日までバイトかよ

いったいいつ荷物の準備するんだよ
ってか足りないものはいつ買いに行けばいいのですか?
日用品はバイト先で揃うから前日でも大丈夫

日本酒買っていったら姉ェさん一緒に飲みますか?

かわいい後輩には酒を飲ませろというコトワザがあるだろう?
ってかプール使えないんすか? 排水溝なら俺の後輩がボルト持参で止めますよ?
海はサメが出るから恐いこわい
海は他にも毒クラゲや世間知らずで自由奔放な若者など危険がいっぱい

なにより俺は泳げないから波にさらわれたら一発あの世行き

乙 夏祭り

コミケ終わりました
今年もはっちゃけまくりました

今回初のサークル参加と相成りました
めがっさたのしかった
こりゃやめられん

次回冬コミは学業の観点から見て中々に厳しそうなので見送りです
たぶん年が明けた後になにかに出るかもしれません
そのときはどうぞよろしくお願いします


あぁ そうそう
今回発行しました本の奥付に
『ほめぱげ http://oceanox.blog50.fc2.com/』
と書いてありますが、ここは同人サークル海和牛のホームページではありませんのでお間違いの無きようご注意です
ここは うみうしのブログ でありますゆえ、日々のつまらん日記を書くだけです
サークル情報などは年に2回 書くか書かないか といったペースです
毎日チェックしても得はしません
むしろ時間の無駄です

プーモ裸だから寒いんだよ

ふしぎ星の☆ふたご姫 牛

ブライトが飛行船でアウラーにぶつかりそうになったのは故意だろ?
嫌なやつめ

先週に続き今週もふしぎ星の話でした
やっぱふしぎ星はほのぼのしてていいですな~

バーベキュー用のコンロが普通のガスコンロなのがウケた

β様がとても魅力的だよ
次回予告の髪形とかまじ惚れそう

レインの勘違いな話でした
今週はエドワルドの悪さがびみょーだよ

告知

3日目 東 ラ 04a
サークル名 海和牛

間違ってたらゴメン


オンデマンドとかいう印刷の本とコピー誌2冊です、たぶん
コピー誌は無料配布予定 なかなかの粗悪品の恐れあり

サークルは友人の和三盆さんと合同です
合同にもかかわらず相方の作品、ネームすらも読んでいませんよ?


今日は祭典の初日だったらしいですね
私はその時間ずっとバイトでしたがね
ちゃんと開場時間には拍手もしましたよ
周りから変な目で見られましたが


ってかこのブログのシステム変わったのか?
日記の下のほうに『ブックマークする』みたいなアイコンが追加されてる
しょうじき邪魔だ 消えろ

金と時間

金がとぶ
時間もとぶ

仕上げ終わってからリオーネの耳を描き忘れていることに気付く
くそぅ なんてことだ
レイヤーを追加して書き直しだ

コンビニコピーはたけぇから自宅で印刷することに
用紙は学校の研究室からぱちってきた
よし、無料だ

と思ったら黒インクが無いってどんな状況だよ?
黒インク買ってきた
コピー代ほどでないが金が飛ぶ

え?

コミケまで1週間きった?

コピー誌作りたいけどいつ挫折するかわからんね
コピー誌だけどゲスト原稿描きたいやつはいるか?
A5サイズ募集中 デジタルだとありがたい
まぁゲスト原稿貰っても本でない可能性があるのだが

足技さん どうですか?

かえってきた

ふたご姫がふしぎ星に帰って来たのです

タネタネ一同が迎える側にいたw
なんてこった

ってかミルロたんとヤームル女王のカットがあったけど
ミルロたんは先週帰っていたんだろ?

今週の話はよかった
大切なものを護って!
オチは読めてたけどエルザママンいいこと言う
トゥルースさん ファンゴのこと認めたな
ファンゴ×レインはパパ公認ですか?

赤ずきんの話
1、2、3、じゅぅすぃ~
って
グリムテイラー持ってないと出来ないんだ
むりやり双剣だすシーン入れたから違和感感じた

イバラさんの武器
グフのヒートロッド真似したベ?

きゃはっ☆

原稿終わり☆

脱稿じゃ!



手が空いたのでアクセス解析久々に見てみる
MSNで『キャベツアレルギー』を検索するとこのブログが引っかかるのか
へー


今日は一日中パソコンの前にいた
疲れるね、なれない事は

ってかゲスト原稿うめぇ
本文書いた人とゲスト原稿書いた人のレベルの差がありすぎだ
ってか同人活動初参戦だよ俺
周りはみんな経験者かよ
あなどれねぇよポテト戦士

ってなわけで今月の13日に大人の階段のぼってきます

どこへ行くのか

修羅の国で産まれた者は成人するまでに命を賭けた死闘を何度も繰り広げるのだそうな

原稿をデジタルで仕上げるって手間だな
ペン入れをデジタルで行えれば幾分楽にはなるのだろうが、ペンタブ買う余裕なんてありません
マウスでトライしてみたけど一本線引いて挫折

FC2Ad