The Ocean Ox

気長にいこう



きゃべつ


キャベツ食ったらクシャミが止まらなくなる
キャベツアレルギーかもしれんね

たまご、きうい、すいか、めろん、ぱいなっぷる、ばなな、キャベツ
大変だよアレルギー

今日はカルチャーショックのオンパレード
Bだと思っていたのが実はA
偽物だと思っていたのが実は本物
難しいね

今日は俺のストーカーに出会ったかもしれんわ
このブログを日に3回は見てるとか

フォトショ

友人宅でフォトショップを使ってカラーイラスト描いてみたのです
フォトショップもデジタル作業も初経験なわけですよ
4時間ほどPCに向かってました
慣れないことなのでやたらと疲れます

目が… 目が~!
とっても疲れたのさ

ってか使用した色少ないし、ほとんどベタ塗りだし
なのにこんなに大変なのな!?

ちなみに今日ぬった原稿は夏コミに出す本の表紙になったりします
練習無しでいきなり表紙の着色っすよ自分
まだ未完成ですが、完成したらアップしますね~

1800グラム

おなかぺこぺこだー
ごはんたべよー

その前に体重計に乗りましょう

で 食後にまた体重計に

すごい 1800グラム増えてた
きっと水分多め

忙しい

忙しいと言う人がいる

忙しい ということは 寝る時間もな無ければ食事する時間も惜しい
ってことだと思うんだ
でも そういった意味で忙しい人 まったくいないわけではないけど そんな人はほとんどいない

忙しい ってことは つまり
あなたのために割ける時間なんて無いよ
という意味なのだと思う
あなたのために使える時間は無い そんなことをするために時間を割くだなんて嫌だ

つまりはそういうこと


だから
いつでも暇 いつでも呼んでね
ってことは
あなたのためなら睡眠の時間を削ってでも時間を割くよ
他のことを放り出してでも会いに行くよ
という意味なんだね

言葉って 難しい

踏まれた

踏まれたら踏まれ返せ

うは それじゃオレ踏まれっぱなしじゃんw
マゾいよ
もっと踏んでくれ

今日は土用の丑とやらでウナギを食べる日らしい
でもウナギ高いからほかの弁当でがまん

グレーテルかわいいよグレーテル

先週はふたご姫の感想書きそびれた
きっと読んでる人少ないレビューなので書くのやめることにします
blogってのはそもそも思ったことを混沌と書いて自己満足する場なんだし

ってわけで今日の格言
グレーテルかわいいよ グレーテル

おとぎ銃士赤ずきん
バイト行く準備せにゃならんのに足止めされた
録画してるのにリアルタイムでも見る
おかげでバイトぎりぎり

おっと 話がそれた
つまり 何が言いたいかというと
ツインテールツリ目妹キャラ萌え
しかも大剣ふりまわす
で ブラコン
完璧だよ

このトキメキはミルロ以来だ
やっぱツンデレよりもデレデレだ

ふみつぶし

約束は守るし 言ったことも実行する
12時に寝るといったら 12時に寝るんだ
踏みつける と言ってあったのだから ほんとうに 踏みつけるよ?

えいっ ぐしゃ   えい ぐしゃ

なんともあっけない
踏みつけただけ 何が残るというわけでもなし 
残ったといえば 足跡くらい

そこに残った足跡も 他の人にどんどん踏まれて分からなくなるというのに…

じゃあ足跡を残したことを印しておけばいいのに

そうは言うけど それはとても大変なこと
簡単なことほど 難しい
僕のその印を見た人が いったい何を考えるというのか…?

そう 次は ぼくが

踏み潰されるんだ



午前10時50分
まぁ そんなもんか

【“ふみつぶし”の続きを読む】

あした過去になった今日のいま


詩的なこと書きたいけど思い浮かばねぇ
パン食べたらおなかいっぱい

明日テストだけどやる気が起きない
卒業に関係する科目なのに危機感が足りてない

いつもそうだ
どたん場で頑張ろうとして、いつも後悔
でもすぐに立ち直って、また来年があるさと楽観する
でも今回は、また来年、なんて言ってられない
よし、頑張るか  明日のテスト開始の1時間前くらいから
あがく時間は長いほど諦めがつくのだし

なぞ

このブログを見に来た人のリンク元が分かるようになってます
 知り合いのホームページやブログから飛んでくる人
 いろいろな検索サイトから飛んでくる人
 mixiから来た人

いろいろいますね
そしてリンク元が表示されない人もいます
その人はきっとお気に入りに登録している人でしょうか?
確認してみると10人ほどがそんな感じのご様子
ブログ設立当初は想像もしなかった状況です


で、気になったことがあります

【“なぞ”の続きを読む】

誓うよ

ソフィアのビリーブ歌った

親戚一同の前で

めちゃめちゃ緊張したな



今日はばっちゃが喜寿
つまりは77歳になった
親戚そろってお祝い
昼間から酒飲むとかマジ幸せ

かわいい従姉妹とデートっぽいこともしたし

こそーり修正

昨晩書いた日記は削除しました
ふふふふふ…

今日は学校休みなんだよ
ふふふふふ…

研究室が夏休みで
授業は休講
久しぶりに家の掃除でもしますかね

なにか気分転換でもしないとやってられないよ
ある人のブログの過去ログなんてそうそう見るものじゃないね
2002年夏~2004年春 一気に読んで感傷にひたる

ダークワールドのいりぐちだ

(;^ω^) 精神的にダークワールド べつにあちらがわへいってスコップ取るとか大きな犬に木片を取りに行かせるわけではないのだが 殺すといわれた相手がどうしようもなくマックチキン 返り討ちにしようと目論んでいたのだが光学兵器がどうのと寒い会話を繰り出してきやがる始末 貴様は俺の犬も同然なんだからおとなしく尻尾でも振っていろ しかし俺もガキじゃない 奈落の底に突き落としたりはしないさ そも原因を同種だからと言う理由で転化するな 週2デ風呂とかマジアリエナイし TOBで株を買い占めますか? 買い占めませんか? 回答はまきますだがな それにしても失礼な人間だ ダークとダウンの区別もつかんのか 9ミリの穴を開けたいのなら下穴を用意してやろう コンマ22インチで充分 がんじがらめにしていたっていいことないんだ どこにも閉じ込めちゃいられない 俺はお前のことが嫌いなだけさ 付き合いだ
相手してやる 腕力で捩伏せるがな 傷はいつになったら癒えると言うのか 思い出しては笑おうじゃないか ふくぞうにも埋められぬ隙間ひろげてあげる あら お前の名前にぴったりじゃないか 逆らうこと 逆らうこと 疑うこと 疑うこと 逆らうこと 疑うこと

トーマの陰謀☆ステージの甘い罠

今週はクイズ無いんだね

シェイドがトーマを睨んだ本当の理由
好きなレインに気安く接近したから
だと思った俺は病気ですか?

それにしても鋭いなシェイド
かっこいいぞ

背景に人工おでんの人がいた
ワロスww

レインが転びかけたとこを支えるブライト
うぜぇ

シェイドの手を煩わせるファインもうぜぇ

ファンゴつえぇ
ってかこれはファンゴβフラグが発生したものと取っていいのか?

今回は話としては平坦
演劇の準備だけって
次回やその次に向けての準備期間と思えばこんなもんか
次回のタイトルに『トーマの真相』とあるのでいよいよトーマ編は佳境に入りますな

で、こんかいミルロの出番はあったがセリフ無し!
先週の次回予告見て期待してたのに~。中の人が忙しいのですかね?

ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

今週の作画。目がデケェ!
とくに斜め45°の時の顔!
β様別人! 可愛いぜ

スカートもデケェ
変身シーンと決めポーズはいつもと同じ映像なため、かな~り違和感

にしても、ローズマリーちゃん可愛いよ
声も素晴らしい。中の人だれだろ?
下屋則子…?
あとで調べておこう

今回の話はトーマの性格の根源に繋がる内容の入口みたいなものですかね?
壁にかけてあった人物画がキーポイント
一番有力なのが無印時代の黒ブライトの肖像画

にしても、トーマのセリフ
この学園に『ちょっと調べる』など必要ない
には驚いた
調べるならとことん、ってことですかね?
でも調べられたらまずいんだろその部屋

FC2Ad

