The Ocean Ox

気長にいこう



ナンダこのパンは!?

パン屋で焼いたものとは思えぬほど不味いパンに出会った

パン屋でバイトをする俺としては驚愕の事件

パン屋で焼いたパンはただのアンパンでも、トーストしていない生の食パンでも とにかく旨いもの

という常識が砕け散った

あつい

暑いぜまったく

暑すぎて寒いくらいだ

今日も遅刻か俺様
今週は寝坊ウィークってか
昔の俺には考えられんな

明日は研究室の教授がお偉いさんを招いて何かするらしい
俺様はそこで自分の研究のデモンストレーションをやらにゃならんのさ
遅刻は厳禁だぜ?
まぁ、昼からだから遅刻する心配は無いな
しかし午前に授業か
午前はデモンストレーションの準備に費やしたかったのだが
しょうがない、昼休みにちゃっちゃと準備することにするか

バイトにて

バイト中に聞き覚えのある曲が聞こえてきた

Giveareason 

林原さんだ
有線の曲を流しているらしいのだが、なんなのだこのチョイスは!?

【“バイトにて”の続きを読む】

徹夜ですよ

昨晩から今までの流れ

晩飯食いいく → 終電逃した → 麻雀やらね? → 徹夜マージャン → 日が昇ってきた → 学校へ行く → 部室へ → 仮眠 → 気がついたら昼 → 朝食 → スーパーボンバーマン3全クリ → 帰宅 → シャワー → 晩飯 → 風呂

【“徹夜ですよ”の続きを読む】

電磁波が入る


バイト先(スーパー)にふしぎな客が来た

買い物籠に商品を入れてレジに来た
ここまでは普通の客と変わらない
しかし

「バーコードをスキャンしないで、数字を直接打ち込んでくれ」

とか言い出した
もちろん俺の反応は

「はァ?」

【“電磁波が入る”の続きを読む】

ふし☆ふた 牛

今日のふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

前にもあったよね天使とケンカしちゃう話

冒頭でブライトが「レイン、ファイン」と呼んでいた
それにたいしてシェイドは「ファイン、レイン」だった

おいおい…、シェイドとファインがフラグ立てすぎだよ
マジやめてくれ
俺はエクレイ派なんだよ

ってか雨降ってたのに猪の足跡がくっきり残ってるよ
倒れたファインは誰が部屋まで運んだんだ?

今回はトーマが始めてふたごの行い以外に対して黒い魔物を出しましたね
シェイドとブライトに対して立ち去れとは、身の程知らずめ

今回は話が綺麗にまとまっていたと思います
冒頭のみんなが風邪引いてる画像もGOODです

で、次回予告に驚愕
目がデケェ!
無印時代もたまにあったぷにぷにロリ作画だ!

二回で死ねる

それは部室でくつろいでいる時のことだった…

なにやら私の親指ほどの動く物体が窓から飛来した

【“二回で死ねる”の続きを読む】

恋とキスの答えは?

鯉と鱚は魚です

サークル活動後にファミレスにて絵を描くついでに食事をとりました
メインは絵を描くことです
いやー、大学入ってホントによかった
周りに絵を描く人が多いとモチベーションも上がりますし、絵を描くコツや改善点も言ったり言われたりします
楽しいよ

Mixy

ミクシィのほうで日記しっかり書いてるからblogのほうはおざなりになってもイイよね?

とか考えてしまった
すまん 魔がさした

だから今日の日記はてきとー
下ネタな日記になりそうだから書かない
ご理解と御協力をお願いいたします

ktkr

ひぐらしおもしろいお~
原作の新しいのの冒頭をプレイ
なんかいきなり新キャラとか出てきて話についていけない
前回と打って変わって話ぶっ飛びすぎだってばよ

【“ktkr”の続きを読む】

はらへらない

朝起きて朝食を取ろうとしたそのとき。おなかがまったく空いていないことに気がついた

なんだろう…? 病気かな…?

昨夜のことを思い出してみる

昨夜は確かしゃぶしゃぶを食べたなぁ…
それも吐きそうになるほどに…

こりゃ一晩程度じゃ腹減らないわけだ

【“はらへらない”の続きを読む】

書くことが多い

ふたご姫の感想は一個前の日記に書いたよ
今日は二個目の日記だ

【“書くことが多い”の続きを読む】

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! の感想

ふたご姫は日曜の夜に見ることが多いようです

今日の話はオープニングの歌詞にもあるとおり『失敗はサクセスのもと』ということを教訓としたいいお話
バン・ジョー先生が何かいい事言っていたけど、よく覚えていないので割愛

【“ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! の感想”の続きを読む】

外食

今週は外食が多かった

月 学校近くのファミレス
火 学校近くのファミレス
水 家で食べた
木 学校近くのソバ屋
金 学校近くのファミレス

家で食べたのは一度きりか
しかも明日も外で食べます
そして明後日も外で食べる予定です

お金がどんどんとんでいく~

【“外食”の続きを読む】

昨夜のことなんだけどね

チバテレビで『ひぐらしのなく頃に』を見たのさ
で、テレビのチャンネルをそのままにしてたら別のアニメが始まりました
面白いわけではないが、別段つまらなくもない
結局最後まで見ました

で、エンディングで驚いた

キャストのとこでね

セイバーの中の人と金ぴかの中の人がいた

パクリ日記 コピペ ver

何かテンションがイマイチ乗らないから減量でもするとしますか


まずは
・米は一杯までにする!
量に関係なく、二杯目まで食うの生活を改善せねば!
てかバスケ辞めた時点で気付くべきだった…

・空腹を我慢しない
これは意外に重要!空腹を我慢して飯を食うと脂肪が溜ってしまう罠
出来るだけ食える時に食さねば!(勿論量は抑えるけどね)


・10時以降の食事は控える
体内時計的に、10時以降は食しても脂肪になりやすく消化されないとの事
9時59分はセーフ


【“パクリ日記 コピペ ver”の続きを読む】

つりはいらねぇぜ

後輩を引き連れ晩飯でも食べるか
近くにいた二人を捕まえてファミレスだ
もちろん食後は絵を描くのがデフォ
イラストのテーマはウエイトレス
なんだかメイドっぽい絵になったけど気にしない
でも帰ったら修正しよう

スーツとか鼻血とか名札とか休学とか
ぶっちゃけ興味ありません
ばれなきゃいいんだよ
仕事が大変なので手伝ってほしいと言うのなら私は手伝います
迷わず俺を頼れ
できる範囲でなら力を貸すぞ

さっかー?

ワールドカップが開催されたらしいですね
おかげで昨日はFateを見逃しました
チバテレビがアニメよりもサッカーを優先したがために起こった事件です
いったいだれがこんなことを…

チバテレビじゃなくて全国ネットでも同じ試合は放送されているのに、なぜあえてチバテレビでも放送するのか!?

サッカーとか野球とかテニスとか選挙とか
そんな時こそアニメを!!


【“さっかー?”の続きを読む】

昨日のふたご姫

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
熱血星の2人組みの話でしたな

カロリとタウリ
カロリーとタウリン ってことですかね?

カロリ(女性)が胸がチクチクするとか言い出した
それは成長期に女性の胸が大きくなる際の痛みだぉ。いつからふたご姫は情操教育の番組になったんだぉ?
とか馬鹿なことを考えながらテレビ見てた

結局その痛みの正体は『恋』ということで処理されてしまいましたとさ

今回の放送は作画がおかしかったな~
無印時代から稀におかしな時があったけど、やはりGyu!でも変なときがあるのか
変身後の髪型(とくに巻毛のあたり)がかなり悲惨だった

カロリがタウリに告白する展開に!
ファインとレインが応援するね と言ってくれた

んでトーマは今回
「この学園に 応援 などいらない…」
と言い出した

え!? 不要なのそこっすか!?
「恋愛など必要ない!」
じゃないの!?
それって応援が不要なんじゃなくて、レイン達の行いがいちいち気に食わないだけでしょ!?
このストーカーめ!

んでさいごに水の竜を炎の球で蒸発させたよね
あれって水蒸気爆発おこるんじゃね?

一週間が早い

歳を取ると月日が流れるのが早く感じる

一週間が早い

もう10年もすれば、さらに早くなるのか
もう20年もすれば、さらにさらに早く
もう30年もすれば、さらにさらにさらに…

ってことは…?

【“一週間が早い”の続きを読む】

研究室

機械科の工場に置いてある旋盤を使いに行った
加工したい寸法が中々に面倒で それなりに熟練した技が必要になる
基本はマスターしている私でも嵌め合いは難しいのですよ

φ16g6

直径16ミリの丸棒で、寸法許容誤差が
-0.006 ~ -0.017 [mm]

つまり

15.983 ~ 15.994 mm

という、なんとも面倒な値
私はこんな精度で加工できる自信がありません
先生にお任せいたします

ってな心意気だったのです

【“研究室”の続きを読む】

愛銃

python.jpg

パイソン6インチ

tactikal.jpg

M92F タクティカルマスター

【“愛銃”の続きを読む】

君を殺して僕も死ぬ

とったとられたには気をつけろ
決して盗ったわけではないが盗られた方が盗られたと思えばそれは盗ったことになる

食べ物の怨みと同じくらい恐いのは恋人を盗られた怨み
さぁて 楽しくなりそうな雰囲気だぞ☆

いただき物

先輩からあるものを頂きました
パソコンにつなげて使う機械です
早速使ってみましょう

まずは使用するための準備が必要です
インストールとやらをしないと使えませぬ
機械を造っている会社のホームページに行って、機械の型番にあったソフトをダウンロードです
ダウンロードしたファイルは圧縮されているので、まずは解凍します

よし、インストールかいし!


と。

…あれ?
どのファイルを開けばいいんだ?
多すぎてわからんがな
ホームページに戻ってインストール方法を調べよう

『機械をパソコンに繋ぐとインストーラが起動するので、解凍したファイルを指定して【次へ】をクリックしてくだせぇ』

なるへそ
まずは接続か





 !?

接続する線がない!

【“いただき物”の続きを読む】

ポテト再び

今日もポテト崩しに明け暮れる日々

20060605231652.jpg



皆さんいかがお過ごしでしょうか?

【“ポテト再び”の続きを読む】

はたらく娘さん

働く娘さんコンテスト

というものが世の中にはあるらしいですね
イラストコンテストなのですが、上位入賞者のレベルの高いことたかいこと
ってかサンタさんの服着た女の子は『働く娘さん』の枠組みに入れるんですね

メイドさん以外思いつかなかった私はヘンタイですか…?

【“はたらく娘さん”の続きを読む】

リオーネの話

今週のふしぎ星のふたご姫Gyu!はリオーネメイン

作画がなんか違うよね
顔が大人っぽい、とくにリオーネが
前髪が違うせいか

ファイン玉乗り上手いなぁ
去年サーカスで玉乗りラーメン(玉に乗りながらラーメン食べる)を練習したからかな?

ドラゴンの赤ちゃん登場
風邪を引いてしまったようす

すぐに暖かいミルクを飲ませないと!
ってのが、いつの間にか
ミルクを飲ませれば直る!
と解釈されてる…。あれ?

【“リオーネの話”の続きを読む】

五人前

20060602225420
学校の近くの店でソバ食べました

五合目(二人前)
八合目(三人前)
頂上 (四人前)
頂天 (五人前)

私は勿論『頂天』にトライ
量はおよそ1250グラム

完食

ぐへ くるしい
しかしこの量で900円とは安い
しかも完食すると店に名前が残るとかなんとか

一緒にチャレンジした先輩は挫折
友人は完食。しかも先輩が食べきれなかった分まで食べはじめた
あんたどんな胃袋してんだよ…

その後ゲーセンに移動
懐かしのガンダムDXをプレイ
相方は周囲の方々は連ザに慣れてしまっているため、昔のは動きが重いと言っていた
いやいや連ザが軽すぎるのですよ

たいへんなことになった

コミケ受かった
場所は上記のとおり
3日目 東4 ラー04a

レポート

明日レポートあったっけ?

んなこと聞かれても俺は知らんて
聞く相手間違ってるよ

今朝がた本屋にてミリタリー関連の本を立ち読み
同じだと思っていたM19とM29の機構
実は微妙に違うらしい
にしてもS&WのDAリボルバーは素晴らしいなぁ
DAでありながらSAのように滑らかに撃てるとは聞いていたが、トリガー周りの機構を見て納得
二段階にハンマーと連動しているのか、コルトには出来ない芸当だ
コルトMk-3の機構も工夫を懲らしてはあってSAなら大差はなさそうだけど、DAではS&Wには敵わないよこりゃ

コルトの強みはやはりSAでの場合のみですね

コルトS.A.A(シングルアクションアーミー)通称ピースメーカーの構造は単純ながら目を見張るものがあった
暴発防止の1/4コック、廃莢や装弾を行うハーフコック、射撃時のフルコック
スイングアウトが出来ない代わりにハンマーアクションが豊富
動作を楽しむためにモデルガンで一丁はほしい代物です

FC2Ad

