The Ocean Ox

気長にいこう

刺殺

朝っぱらから血なまぐさい事件だなおい
学校ちかいなおい
今日も暑いなおい
汗だくだくだくだなおい
友人から出席頼むって内容のメールが来たなおい
その言葉そのまま返したなおい
みんな欠席だなおい


一位

今日は大学のスポーツ大会
サークル対抗リレーで我がサークルが一位に
走者がダースベイダーのヘルメットをかぶったのが勝因か

大会後のビンゴ大会では後輩がPS2を獲得
うほっ うらやましいっ☆

朝帰りでへいほ~

酒飲んでカラオケして店かえてカラオケして朝の五時
カツ定食くって帰ったら平日の起きる時間
それから寝て…

今に至る

寝すぎたな…

【“朝帰りでへいほ~”の続きを読む】

ろくが

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu

遠足のお話
前回修業の旅に出たティオが背景にいたぞ?
左遷フラグではなかったのか…?
と まず疑問から口にしよう

そしてエンディングのスタッフロール
キャラクター名のところにあった名前
マンド・リン?
だれだ?

蜂にたいしてブライトの華麗な剣さばき
そこらの枝でも剣の代わりにできる
すごいぞブライト! B組の癖にでしゃばり過ぎ
もっとミルロ出せ
ミルロ、今回は出演してはいたけど声無しだったし

シェイドの鞭さばきはもっと見せてほしかった
エクリプス時代を彷彿とさせられた

で、トラ登場

あれは虎か?
モヒカン頭のサーベルタイガーに見えたのだが…?

見所は暴れアフロ牛
タンバ・リン先生を助けた人(名前忘れた)がいい
前半は笑えた

来週はリオーネの話らしい
こいつは見逃せないぜ

明日は酒飲み

いよいよ明日は待ちに待った お酒が飲める日!

大学のサークルの新入生歓迎会です


酒のついでに新入生を歓迎してやろう!

【“明日は酒飲み”の続きを読む】

株主最強

株主優待券とかまじありがたい
飲み屋で割引
Aみ先輩が途中寝てしまっていたけど、だいじょぶでしょうか?

そして明後日も飲み会びばびば新入生歓迎コンパ☆

ウコンの力を忘れずに

20060524230227.jpg


こいつを消し去ってやるぜ

【“歯”の続きを読む】

リオーネ

リオーネの絵を描かなくては
他にもきょぬー絵を三枚描かなくてはならないのだが、そちらは後回し
手元の資料は二冊の同人誌のみ!
公式の資料など持ち合わせておりませぬぞ!

むむむ(-_-;)
この本だけでは髪形がわかりかねる…

減塩しお

まずはこの写真を見てくれ(クリックで拡大)

sio.jpg


減塩しお
成分表示には『塩』の表示しか見当たらない…
間違いなくこの商品は塩100%と思われる

にもかかわらず減塩

【“減塩しお”の続きを読む】

ふしぎふしぎ とってもふしぎ

CMの直前、シェイドの名を呼んだとき、レインの口が動いてたのに声はファインだった!
俺の気のせいか!?

今日はバイトが11時からだからふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!を見ることができるのDA!!
以下は感想というより思ったことメモ

ブライトの刺突強いぜ
フェンシングにもかかわらず相手が吹っ飛んでますぜ?
どんな奥義だよ

シェイドは将来医者になりたいとか言ってましたな
かっこいい
って…、あんた王族だよ! どこぞの国の王子だよ!
シェイドが医者になったら月の国の跡取りがいなくなってまうよ!

ソロの視点
きっとレインやファインやシフォンのパンツ丸見え
マジ羨ましい
そして恨めしい

新キャラ(名前忘れた)は今回だけのゲストかな?
ソロの話自体が少ないから今後出てくるか怪しげ…

話の構成
ソロが漢(おとこ)だ

今回の話には悪役は不必要だったのでは?
とちゅう事故か何かがあって、そこでソロが新キャラ(名前忘れた)を助けるとか
いろいろ出来たはず

あ、 アウラーのこと書き忘れてた
まぁいいやアイツ地味だし

だいすーしー

大寿司じゃなくて大四喜

④④④北北 北 【東東東南南南西西西】

麻雀やって役満あがった。東一局で

ボリューム満点!

ミートソーススパゲッティーは美味しいですね

DVC00007654.jpg


まず注目していただきたいのが皿のサイズ
べつに遠近法を使っているわけでもないのに焼鳥やタバスコがこんなに小さく見える


【“ボリューム満点!”の続きを読む】

こんどは両目か!!

今日は両目が見えなくなっていた!!
なんてことだついに左目もいってしまった…

【“こんどは両目か!!”の続きを読む】

暴露


本当のことを言います

昨日と一昨日の日記はフィクション!
つくりばなし
右目はよく見える
視力2.0!

がはははは
入院なんてしてないない

お酒はダメだよ~

今日強引に退院

酒は飲むな
病院で言われてたけど研究室で飲み会参加
てろんてろんになる
片目が使えなくても気分は最高
最高にハイってやつだぜ!
なじむ、なじむぞォォ!

退屈なものだ

入院なんて三年ぶりか
前回は盲腸
今回は失明

右目の瞳孔は光りには反応するらしいとのこと、相変わらず見えませんが
目に問題があるのではなく神経系かね?
明日にはとりあえず退院はできるみたいだ

あれ?

朝起きたら右目が見えなくなってた
病院にいきました 救急車で
すると近所の小さな病院では治療できないとのこと
昼ごろに都内の大きな病院に搬送されました
即刻入院せよと言われます

シャレになってないよ

なぜか部屋は個室
いろいろ検査されます

で、結果は

原因不明

と、とりあえず今日は深夜アニメなど見ないで早く寝た方が得策のようです
ここでは千葉テレビ見られないし

ミルロぜんぜん出てねェ!

ふたご姫Gyu!
スイーツはとりあえずいろいろ混ぜとけば美味くなるって話

今回トーマが放った黒い生物
直接攻撃型でないってのが好印象

って、またまたスゲー料理が出てきたな…
さかな かれー なっとう をいっしょにって

人気メニューベスト3を混ぜたらしいが…、意外と庶民派なものをベスト3に選ぶ王族たちですね




今日の教訓
いくら不思議でも何でも口にするな ってことで

一日四食

朝起きたらまず牛丼
昼は学食で定食
夕方はカップ麺とお菓子
夜はファミレスでイタリアン

昼と夜はおごり
内定決まるというのは思わぬ副産物を生みますな
みなさんごちそうさまでした
初任給出たら何かおごるよ(覚えていたらね

卒研
研究室では作業に取り掛かりました
とは言っても作業に取り掛かる前の器具作成ですがね

板を固定するための器具
固定できれば適当で良いのですが、いかんせん『てきとう』が一番難しい
形は簡単に思い浮かぶのですが、加工もしなくてはならないとなると大変です
なるべく手間を省き、それでいて使いやすい
機能的にする

設計って面倒ですね

ポテト戦士再び

pppote.jpg


今日は敗北
残りポテトをおいしくいただく私はポテト戦士

芋だけに…、胃もたれが……。

【“ポテト戦士再び”の続きを読む】

くちさみしい

口寂しい女はガムをかみます

怪奇其之一 ガム女の思考回路

私は恐怖した
ガム女は口寂しいという言葉から卑猥なことを連想する

私は恐怖した
ガム女は 不味い飴を捨てたいと訴える友人に ガムを包む用の小さな紙を渡そうとした

私は恐怖した
ガム女がいきなり殴りかかってきたのだ

【“くちさみしい”の続きを読む】

ポテト食え

DVC99954.jpg



【“ポテト食え”の続きを読む】

本日三個目の日記

今日のデスノートに出てきた拳銃
二丁ともコルト社製のポリスポジティブでしたね たぶん
装弾数6発『コルトディテクティブ』という銃のバレルを4インチにした銃のことで、他の日本警察用の銃と比べてバレルが長いのが特徴
最近はあまり使われていないはずなのだが…

ちなみに今は装弾数5発の『S&W M37エアウエイト』が主流ね

コミケという単語

就活
まさか最終の役員面接で『コミケ』という単語が出てくるとは思わなかったよ
面接官五人いて、そのうち一人あきらかに同族がいた
サークルの話をしたら速攻で食いついてきてね
作った本は販売とかするんですか?だってよ
漫画のストーリーはどのように考えますか?
どのようなジャンルですか?
等々…

この会社に入れたのなら上手くやっていける気がしたよ

ノア

見せるプロレスに魅せられた!




日曜に見ている深夜アニメが終わったらチャンネルを切り替える
月一程度に視聴しているノア中継のはじまりだ

【“ノア”の続きを読む】

ろくが姫

ふたご姫は録画にかぎりますな~

リオーネよ、『もえるバレー部』とは『萌えるバレー部』のことだよな?
とか邪推してみる

化学部の格言って素晴らしい。旅は靴ずれ弱音吐け

今回はおならの話
トーマとかいらないと思っちゃダメですか?
一期目のブライト以降、わかりやすい敵の設定、に走りすぎかと
無印時代のようにほのぼのと魔法使ってほしいね
レバーが折れるとか、装置が爆発する、とかがおこって、魔法で解決
って想像していたのに、結局はトーマの嫌がらせが起こって魔法で解決
トーマの嫌がらせってパターンも飽きてきたな

うは、ビデオを停止しなかったらひぐらし始まった
鬼隠しの最終回だな
悲しい結末だ…

世界はいともたやすく豹変する。日常と非日常の境目は希薄
人はこうも簡単に狂ってしまうんだね
いや、狂人にしてみれば狂ってしまったのは世界の方か
みーんな死んでしまえぇ~

相変わらず魅音かわいいな

ミリタリーなこと

現代の最新型ハンドガンともいえるFN Five-seveN

最近はまっている小説に出てきたキャラが使っていた銃なのですが
調べてみるとすごいすごい
最新式ですな
友人のブログでもちらっと話に上ってましたよ

すごいなFN社

拳銃ではないけど短機関銃のFN P90 なんかも造ってます

文章を抜粋すると
高度な訓練なしに扱えるその高い操作性が災いしてか、銃器天国とも言われるアメリカでも警察や軍の一部エリート部隊以外の所持が厳格に規制されている。一説によると“テロリストには如何なる理由があっても流れてはいけない”と市場には一切出回ることなく、公用機関にのみ、それもかなり厳重な基準の上で販売されている

つまり、すご過ぎるってこと
ヤベェ 好きになっちゃうかもよFN社製品

ショットガン刑事

刑事と書いてデカね

富士見ミステリー文庫のショットガン刑事が面白い
こち亀の特殊刑事課のパクリっぽい人が出てくるんだよ

『海パン刑事』の上をいく『まるだし刑事』
その名のとおりネクタイ以外なにも身につけていない

犯人と電話で会話

プルルルル カチャ

刑事「私だ」
犯人「モロだし刑事か?」
刑事「違う、まるだし刑事だ」

真剣なシーンでいきなりこのやり取り
こーいうの好き

他にも
ショットガンで撃たれて窓から落下しても死なない不死身の身体、署長
監視や張り込みが得意、首まで地面に埋まっている刑事
唯一まともか、刑事B(ケージービー)
エプロンしか身につけていない、エプロン刑事
盗み聞きと覗きだけで事件を解決、デバガメ刑事

などなど魅力的な刑事陣
悪役のマフィアたちの方がまともな人間揃ってます

全3巻
1巻 炸裂!リボルバー娘
リボルバー娘が炸裂する話

2巻 強奪!エプロン刑事
エプロン刑事が強奪されます

3巻 刑事暗殺
刑事が暗殺される話

そのまんまなサブタイも魅力の一つ

葉巻 甘い

だいぶ前のことだが
葉巻を売っている自動販売機を発見した

一本百円
正直高いと思う

でも思い切って2本購入
そして吸う

葉巻は甘い
そう話には聞いていたが
こういう意味だったのか
たしかに甘い感じがする
味覚として砂糖のように甘いのではなく、空気が甘いというか
なんか不思議な感じ
表現するなら、やはり『甘い』である

そして感想はというと
煙は思っていたほど濃くはないが 普通のタバコよりも断然濃かった
吸った直後は『二度と吸わない』とか思うほど後味が悪い
安い葉巻だったからだろうか?

吸ったのは四日ほど前
そして今日思った
また吸いたい、と

完璧に依存してます
ニコチン中毒ですね

急募

このゲーム持っている人いたら貸してくれ!!
(18禁につき注意)

【“急募”の続きを読む】

FC2Ad