The Ocean Ox

気長にいこう

また見たよ

昨日見たふたご姫を今晩も見ました
あちらこちらで話題に上っている話ですが、OPの映像が少しだけ変わっているのです!
一回見ただけではまったく気が付かない程度の差異 こってるなスタッフ陣め
【“また見たよ”の続きを読む】

録画だよ

ふたご姫を試聴

レインの髪の跳ね具合がすごいな今回の作画

話の構成がうまいよ今回
魔法の使い方も去年風味でほのぼの
時間内に綺麗に収まってるよ
話の落ちは読めたけど、そこまでの話の運びかたが上手い

レインがβ様を呼び捨て ワロス
ブライトが背景に映っているのにミルロはいない ワロス

メディアの力ってすごい
ってかレイン色んな男をたぶらかし過ぎ
シェイド、ブライトの次はファンゴか
トーマもややレイン寄りだしな

ををっ!? 今回はふたごのママン登場だよ!
エルザ王妃カワエェのぅ…

今日も朝からバイトです

先週の土曜日と同じ日記を書いてしまいそうな勢いですよ

一昨日さ、パートのおばちゃんがパンをスライスする機械でで指をカットカットしちゃったのだ
おかげで連休の大半が朝からバイト… orz

え? 原稿?
やるつもりですよ。あくまで『つもり』ですが
ネームとかまだ上がってないし~

でも書きたいね
べ、 べつに後輩陣を困らせてやろうって魂胆じゃないですよ?
結成!現役役員チームを困らせ隊!
なんて考えてませんってばっ

学校のサークルのイベントとかでないと、なかなか書く機会がないだけのこと

今日はいい天気だ

目覚めればお日様は天高く輝いていて
テレビをつければサングラスのおじさんがウキウキウォッチング

って、もう昼じゃん!!


なんだか体調は万全でありますよ
よく寝たからね

学校は遅刻でありますよ
よく寝たからね

そんないちにち

ポテト戦士

某ファーストフード店で開催された血沸き肉踊る熱い戦い
肉を斬らせてポテト食う

wer.jpg


用意したるは11個のポテト

本日集いし11人のポテト戦士

ルールはいたってシンプル
積んだポテトを順に一つずつ食していき、崩した者が残り全てを食う

potetto.jpg



まずは第一戦
二つの卓に分かれ開戦
私の卓ではポテトさんがどーん☆

その頃隣の卓では別のポテトさんがどーん☆

最後に決勝(?)戦
敗者はもちろんポテト氏

もうしばらくはポテトいりません…
ってかスタミナ丼と餃子食べた後にこの勝負ってキツイわ

本日消費したポテト

ppp.jpg


崩れる直前

pote.jpg



【“ポテト戦士”の続きを読む】

好き嫌い

人間ですもの 好きとか 嫌いとか ありますよ?
食べ物 テレビ番組 スポーツ

様々なジャンルの好き嫌い

好きな 人  嫌いな 人

第一印象で全てを決めてしまうのはどうかと思う
でも 生理的に受け付けないな とか なんとなく嫌いだな とか
初見で決めてしまう人 結構多いですよね?

私もそのひとり

去年だったかな ?
敬語を使わない新入りがいてね なんとなく そいつのことが嫌いだったわけですよ

でも 一年もしないうちに
実際には半年も経ってなかったとおもう
敬語を使えるちゃんとした子になりました
おもしろいし いいこだよ
いまは 嫌いじゃない
わりと好き

第一印象くつがえりました めずらしいことだ

ことしもソンナコトがあるとイイナ


嫌いなやつは勘定に入れない そんな自分
すこしずつ変えていこう
相手もにんげん 悪いとこがあれば きっと いいとこもあるはず

よし 俺は偽善者
【“好き嫌い”の続きを読む】

山手線ストップ

会社の選考に間に合わない

40分遅刻した

俺  「すいません遅くなりました、ロイヤルワンダー学園のうみうしです」
人事部「電車が大変なことになってますね。うみうしさんが一番乗りですよ」
俺 「え?」
人事部「電車の影響でみなさん大幅に遅れるみたいで」

待合室には六人の学生がいるはずの時間
しかし

だれもいない

帰りの時間
まだ動かないよ山手線
りんかい線を使って大井町に出て、京浜東北線
で、東京に出る

面倒だ

プリキュア マイメロ

バイトで見られない

ふたごひめ

バイトで見られない

だる…

終電のがしたので遠回りして帰る羽目に…
だるい
それもこれも麻雀のせい
負けなかったからよかったものの
明日は朝からバイトなのに寝られるのはいつになるやら
今から電車のって帰りまつ

ごちそうさまでした

20060420223517
学校の先輩にお寿司をおごっていただきました
生まれて初めてです、まわらないお寿司
おいしかったです とくにイカとマグロとホタテが
ありがとうございました

今日はサークルで提出する原稿の締切日
授業? 知らね
授業なんか休んで昼からカリカリ作業開始
そして白い原稿が完成
トーン? 知らね
斜線とか少し入れたからいいんだよ

りんかい線

なんだか最近やたらとりんかい線を利用するなぁ
夏に向けての予行演習みたい
どのドアが降り口に1番近いとか把握すればいいんだね!

本日は一次面接
面接官の「まぁリラックスして」という言葉から始まり、世間話を30分
「では一次面接は終了です。結果は合格ということで」
っていきなり終了。しかもその場で合格判定
まだ志望動機も何も言ってないよ?

この後予定が空いているなら二次面接受けられますよ。とも言われた
促されるままに筆記試験2時間と二次面接を受ける
二次面接も一次とおなじで30分の世間話
またまた志望動機とか一言も言わないから不思議

面接での会話にやたらと動物占いの話題が上る
今流行ってるのか?
自分はペガサスだとか受付の子はコアラだとか言われても解らんて

面接中にコーヒーとかも出されたよ
初めてだよコーヒー出てくる選考
カルチャーショックだよ

筆記試験は勘でいって52点だった
平均が38程度らしい
面接官いわく
「こんなの運だし動物占いよりアテにならない」

なんでも足切りの理由作りのためにやってるとか

失敗はサクセスのもと

摩擦撹拌溶接
すごいよこの技術
アルミ板をぐりぐり~っとするとくっついちゃうんだよ!?

さてさて、今日は学校で授業を受けていました
すると携帯電話がバイブります
マナーモードなので携帯は鳴るのではなく『バイブる』のです

見たことのない番号に困惑したもののすぐに気がつく

就職試験の結果だ

教室を出て電話の応対
筆記は通過とのこと
で、明日面接だから来てね☆
とのこと

随分と急だな

えびフライを選択します

おなかがくぅくぅなりました

学校が終わった後のこと
友人らと食事でも行きましょうかね、ってな流れに

そんなときに携帯が鳴ります、メールを受信したようです

送信元
母携帯

本文
エビフライあります。うちでメシ食う?

すまん友よ
所詮えびフライの前で友情など無力なのだよ
迷わずえびフライを選択するのが俺の流儀

卒業研究のテーマは摩擦撹拌溶接にけってい

これは事故だ

私は整髪料にジェルを用いるのですが
今朝使用しようとしたら量も減ってきており出がわるくなってました
今回の分で最後だな。そう思いハサミでジェルのチューブを切開です
マヨネーズを使い切る要領ですな
切り開いて中身を確認

想像以上に量が多い…

さすがに全部つけるには無理がある量です

てぃ!
弟の頭におすそ分け!

ヒット数が伸びてる

mixiの方にリンク張ったからだろうか…?
ヒット数が普段より多い

んで今日は書くことがない
日記をふたつもつけるから早々にネタ切れに
いっそのことmixiに書いた内容そなままコピペするか?

しかし僕は真面目だからコピペはしない
別のことを書こう

スーパーで売っている天丼っておいしいよ!
値段の割りに量は少ないけどネ☆

ふしぎ星のふたご姫 牛!

やべぇ 前半ワロタ
ナニワン星のレモンの半端さが今回の見せ場
アツはナツいな~、に対するレインの反応がイカス

教室にいたハチマキの男がメロンかと思ってたのに、別の男がメロンだった
想像と違ったので出てきたときは驚かされた
で、メロンは今回しか出てこないのだろうか…?

OPで自転車に乗ってるちっこい子が登場
まさか先生だったとは…
名前がタンバ・リンってことは他にシン・バルとかピッ・コロとかいるのだろうな、きっと

今週の『宇宙の授けた光りの答え』は普通のタワシを試験官用タワシに変えることでしたね
あの形なら試験官の底も洗いやすそう

今回はソフィーやタワシ、リオーネも台詞あり
ミルロは隣のクラスに飛ばされて出番激減、台詞無し
来週以降このクラス分けがキャラの出演数に多大な影響を及ぼすのでしょう

しめの黒いカラス退治
パラリラより金のハリセンで退治とかのほうがよかったのではなかろうか?
話の展開としてもそちらの方が優しい感じ

今週はβ様の見せ場が少なめ

ぬぉ!来週はキャメロット登場!?

本日二度目の日記

金がない
なぜだ

よし
調べてみよう
出納帳を毎日つけているのですぐに判るさ

……。

むむ、電車代と飲み代がかなりかさんでるな…

今月は飲み会が2回
行った店の数、4店舗

飲み会2回とも2軒はしご…
豪遊だ
両日とも翌日悲惨だったけどね(゜▽゜)

催眠術

昨日の会社説明会で人事の人にかけられた催眠術があまりにも強烈なため昨夜は早めに就寝
そして今日は別の会社の説明会

場所はなんとアキハバラ

日本一の電脳街
テレビの前の大きなお友達の聖地

説明会の時間は午後二時から
説明会の前にスーツで街を闊歩するのもどうかと思うので、説明会終了後にかるくめぐるとしませう

こんなに眠い会社説明会は久々だ

今日いった会社説明会はやたらと眠かった
きっと人事部の人は催眠術士に違いない

自分が寝不足だからとかそんな理由ではない筈
行きの電車でしっかりと寝たのだし

SPIっぽい試験も受けたが時間が短すぎ
解らない問題や解けないところは空欄にすべきなのだが、幸にもマークシートだったので後半は勘で記入

結果は電話連絡らしい
いつかかってくるのか分からない辺り面倒だ

明日は会社説明会と選考が

履歴書書かなくちゃ

会社の場所もまだ確認してないや

やばいな 俺

やる気のかけらも感じられない

いま頭の中にあるのは ひぐらしのなく頃に のアニメのことだけだ

だめだめだな 俺

立ち読み

私はしばしば立ち読みという行為をする
コンビニに置かれている漫画雑誌は勿論のことだが
稀に本屋で活字を読むこともある

今日立ち読みしたのは、人間はほとんど外見で評価される、という内容の本だ
読んでいて驚く
漫画の書き方などを例にあげて本文は進んでいく
男女の書き分け、目線
その他諸々
本の半分程の項目で、漫画の書き方について説いているような気がしてならない

不思議ふしぎ

ふしぎふしぎ とっても不思議
昨日のカラオケ、店員さんの口調がパールちゃんだった
ハーイ しつれーしまーす コーラでーす


ふしぎふしぎ とっても不思議
昨晩はどのように家に帰り着いたか覚えていない


ふしぎふしぎ とっても不思議
今朝はなんだか頭が痛い


ふしぎふしぎ とっても不思議
昨夜はFate見たはずなのに記憶が曖昧
アーチャーが格好よかったことしか覚えてない
あと『体は剣でできている…』が英語だったのは覚えてる

【“不思議ふしぎ”の続きを読む】

録画 ふたご姫

マイメロの放送時間にみたってのは内緒で…

ふしぎふしぎ~ が口癖の金髪デコの子は六歳
ますます疑問に思う学園の入学年齢
まぁ可愛いし番組が面白いからそこらへんは無視
需要と供給のバランスだよきっと、六歳は必要とされているポジションなんだね

金田朋子さんが妖精の声優を担当しているらしいのだが、どっちの妖精担当かわからない
むぅ…

新キャラ達はノーチェを除いてキャラがたっている
今後の展開でどのように動いていくのか楽しみでしょうがない半面、べたに進む恐れなども危惧

β様は今回もβ様だった
よーきーにーはーかーらーえー
変身しようとしてもできない、そんなとこが可愛い

ふし☆ふた 牛!

今日はふたご姫GYUの二話目放送だよ

放送開始時間からバイトだよ

まじブルーだよ

録画予約は完璧だよ

ライブで観たいよ

寝不足だよ

だからふたご姫観たいよ

そろそろバイト行くよ

バナナマンジャーレ

20060407224848
ファミレスにあったデザート
代金は先輩のおごりで
ごちそうさまでした おいしかったです

とても甘くて、それでいてしつこくない
一人で食べるのは大変そうなので四分割
もちろん分割するのは俺の役目
ピザを切る係も勤めあげたよ
さすがだ俺

あ、ピザはおごりにあらず

来週以降は授業開始だ
がんばるぞ俺

研究室

大学の卒業研究の配属先が決定しました
私の取得単位数やら評価値は最悪なので、希望する研究室に入れないことも覚悟していたのですが
なんとか希望は通ったもよう
よしっ!

またまた麻雀


大敗

なんだか最近は麻雀やってて帰りが遅くなることが多い
学校も始まるのだからしばらくは自粛したほうがよろしいようだ

で、今日は学校のガイダンス
今年も一年生に混じって授業を受けることになりそうだ
同じ授業を受ける友人知人はいないようなので真面目にやらなくては…

卒業研究の配属ももうすぐ決まるのだし、今年度は大変なことになりそうな予感
就職活動もあるのでバイトをするのも厳しいか

サークルに顔を出す機会も減りそうだね
春本には参加できるかな?
今のとこは書くつもりだけど、結果はどうなるか怪しいなぁ…

宿泊

友人宅に宿泊
朝帰り
眠い

昨夜は麻雀を打ったのですが、役満が二回も出たのです
四暗刻単騎 国士無双
前者は直撃、一位独走者がハコった
後者は俺がツモ
神懸かった麻雀を見た

今日の夜は

本日から『千葉テレビ』の名前が『チバテレビ』に変わりましたね
そうです 私は千葉県民です

んで、そのチバテレビで今晩24時より涼宮ハルヒのアニメが始まるとかなんとか
一昨年でしたっけ? このライトのベルが熱い! ってので一位を飾った作品です
原作を読んだことはないのですがとりあえずテレビ版はチェックしてみようと思います。あくまでFateのついでにですが
メインはFateで

開き直ってアニメを堂々と見るという行為がこんなにも素晴らしいとは!
嗚呼 家族の視線が生暖かい orz

FC2Ad